旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡2317-1 地図 / アクセス・施設情報

沢渡温泉 龍鳴館のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • ちょっと熱めですが、肌に優しく、ほんのり湯の花も浮いていて気持ち良かった

    3.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    中之条のクチコミ:5件

    「沢渡温泉 龍鳴館」に宿泊しました。和室8畳(トイレ付)の素泊まりプランで13860円のところ、じゃらんのクーポンで2000円引きでした。素泊まりで入湯税込みで14000円以上というのはちょっと高いかなとも感じましたが、源泉かけ流しの貸切風呂が何度でも無料で入れるということを考えるとお値打ちかもしれません。「草津のなおし湯」と呼ばれるpH8.0の弱アルカリ泉は塩素臭さは無く、ちょっと熱めですが、肌に優しく、ほんのり湯の花も浮いていて気持ち良かったです。

  • 極上の湯だけど、ちと熱い

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    中之条のクチコミ:6件

    沢渡温泉の中心、共同浴場のすぐ隣にある宿です。
    6月の週末に、素泊まり(7,500円)で利用しました。
    源泉が近いこともあり、大浴場に掛け流しで投入されている湯は新鮮。
    草津の治し湯とも言われる上質な湯はとても肌触りが良かったです。
    ただ、かなり熱い湯なので、ゆっくり入るのがなかなか難しいのが玉に瑕。
    宿の方はとても親切でした。
    部屋はトイレ付きでしたが、トイレが共同の部屋が中心のようです。
    角部屋でしたので、網戸の入った窓からは、爽やかな風が入って心地よかったです。
    共同湯に入る方の声が大きく聞こえるのはご愛敬。
    温泉街には、食事処が二軒(中華と蕎麦)ありますが、終わる時間が早いので注意が必要です。

  • 一浴玉の肌の静かな温泉宿

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    中之条のクチコミ:1件

    草津の仕上げ湯、一浴玉の肌として
    知る人ぞ知る名湯「沢渡温泉」の歴史ある宿。
    いい湯は間違いないけど、ちと熱かった・・・。
    湯上りのさっぱり感は最高だけどね。
    またお隣が沢渡の共同浴場でもあるので
    ちょっと寄ってみるのもいいかも!

  • 共同浴場隣の小さな宿

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    trustfriend

    trustfriendさん(男性)

    中之条のクチコミ:1件

    小さな宿で共同浴場の隣にあります。源泉は同じらしいのですが、入り心地は少し違います。私は共同浴場の湯の方が気持ちよかった。無料の入浴券が宿でもらえます。部屋は異心地よかったですよ。沢渡温泉には遊歩道が設けられていて、ここの宿の裏からも小高い丘の上を経由して神社等を回るルートが設けられています。散歩にちょうど良かったです。

  • ひなびすぎている昭和の温泉宿「龍鳴館」

    1.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    RASTAあつし

    RASTAあつしさん(男性)

    中之条のクチコミ:6件

    歴史というか築年齢を感じさせる建屋です。沢渡温泉の共同湯に隣接しています、共同湯に通う地元?の方々の話し声が聞こえてきます。見ていると年配の方が多いように思いました。
     さて、この旅館で源頼朝の腰掛石?なるものがありました、真偽はともかくPRにも、なっていないようですが・・・

     昭和なるゆえんは、温泉宿なのに・・・泉質はいいのに・・・湯船が狭い・・・なので、お風呂は共同湯を外湯として利用する意識があったほうが満足度が高いと思います。
    食事は値段相応です、和食が中心ですね。

     地域の上の方に神社がありましたが、御祭神の表示がなく分かりませんでした。
    ひなびすぎている温泉なのでこれといったおみやげが見つかりません。
    お店の方に聞いても、これといったものはないのだそうです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る