旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マロウドイン大宮

スタンダードホテル

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-173 地図 / アクセス・施設情報

マロウドイン大宮のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 駅近、CP良し

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    阿mei

    阿meiさん(女性)

    大宮のクチコミ:2件

    大宮駅西口から徒歩5分ほど。
    駅から近く、土曜に素泊まりで¥7200はCP良し。
    全体的に昭和のビジネスホテル感。
    部屋は狭めだけど、小型のキャリーなら床に広げられる。
    デスク上にコンセント3口。
    ベッド脇にスイッチ類がコンパクトに纏まってて便利。

  • 大宮駅至近

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    T.バイソン

    T.バイソンさん(男性)

    大宮のクチコミ:7件

     GWに利用。大宮駅西口から3~4分と至近で便利。建物自体はやや古さを感じる都市型ビジネスホテル。利用したスーペリアセミダブルのお部屋は、11㎡と決して広くはありませんが(ハンガーを壁に引っ掛けるタイプでクローゼットはなく、椅子もない)、昨年に内部を改装されたようで、内装は新しく、清潔でした。シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ等はお部屋にありますが、浴衣、髭剃り、ヘアブラシ、紙コップ、粉末お茶等はフロントロビーからセルフで部屋に持っていくシステム。電源コンセントが、壁に2口、ベットに2口のほか、ベットに2.4Aの充電用USBが2口あり。設備で残念なのは、バスルームにヘアドライヤー用のコンセントがなかったこと。
     朝食は、1階のレストランでのオーソドックスなビュッフェスタイル。中華レストランであることから、麻婆豆腐など中華メニューもあり。

  • すこしずつ改装中。

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    コイです。

    コイです。さん(非公開)

    大宮のクチコミ:20件

    外観とロビーは古めかしくかつ歴史を感じさせるホテルでしたが、客室フロアはモダンな雰囲気。なんでも現在改装中だそうです。また、ムーミンのテーマパークの公式ホテルのようで、ロビーにはパネルがありました。駅近でまわりに飲食店も多く、いい立地でした。

  • 駅から近く 立地は良いです。ホテルは 古いです。

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    大宮のクチコミ:2件

    駅から近いです。近くに 丸井 ダイエーがアリ便利です。部屋は 狭いです。埼玉の中心地なので ホテル代が高いのだと思いました。ベットも バスタブも小さいです。建物も造りも 古いです。コーヒーは いつも飲めますが 嫌いなので 私には メリットは ありません。朝食は パン、カレーがありますが 種類 味 普通です。大宮は ホテルが高いので 値段的には 打倒だと思います。立地的には 良いです。 

  • 大宮駅から近い。スタッフも好印象。

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    大宮のクチコミ:15件

    けっこう規模の大きなホテルでした。フロント、朝食レストランのスタッフもそつがなく好印象。設備的には少々古さはありますが、清掃もきちんとされていて問題ありません。大宮駅西口からすぐという立地がたいへん便利でした。

  • 老舗という感じのマロウドイン大宮

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    軟弱系(全国連加盟国訪問済)

    軟弱系(全国連加盟国訪問済)さん(男性)

    大宮のクチコミ:4件

    このホテルは大宮駅から凄く近いです。また、古さを感じさせるホテルですが、フロントのスタッフの対応は良く申し分なく老舗と言葉がぴったりのホテルです。実は、30年ほど前にも宿泊したことがあるのですが、その時も接客は良かったです。また、部屋、風呂等も清潔で良かったです。ただ、室温を集中管理しているのですが、暖房が私には少々寒いと感じられました(私が寒がりなだけで適温と感じる人が多いのでしょうが。)。

  • 大宮駅西口側の古いホテル

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    イケフン

    イケフンさん(男性)

    大宮のクチコミ:1件

    JR大宮駅の西口から徒歩5分程度です。茶色いレンガ調の建物で目立っています。フロントで渡された部屋の鍵は細長い直方体のキーホルダーが付いています。懐かしいですね。最近のホテルは殆どカードキーですので、久々に昭和感のある鍵を見ました。
    部屋の電気は暗め、カーペットも汚れが染み込んだ感じです。壁のクロスはそこまで傷んでいないので張替えをしたと思われます。
    ユニットバスのシャワーもお湯と水を割るタイプです。随所に昭和の名残を感じる古いホテルです。
    デスクの幅も狭いのでノートパソコンとマウスを置いたら終わりです。ビジネス向きとは思えません。
    寝るだけならいいかな、という印象です。

  • 古いけど寝るだけなら問題なし

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    gardenia

    gardeniaさん(女性)

    大宮のクチコミ:131件

    仕事で埼玉に所用があり、東京北部で宿泊するか、大宮駅周辺に宿泊するかで結構悩みました。
    一見、大宮の方が安いイメージですが、軒数が少ないからか、逆に東京の池袋辺りの方がお安かったりします。
    こちらのホテルがお安かったので選択しました。
    想像していた通り、建物も古い旧式のビジネスホテルで、ホテル周辺も薄暗い。。
    でも、駅には近いので、寝るだけなら全然大丈夫です。
    お部屋は匂いがちょっと気になりました。
    私はあまり気にしませんが、女性の方には微妙かもしれません。

  • 大宮駅西口から徒歩5分! 駅近で、コスパの良い、ビジネスホテル

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    こはる

    こはるさん(女性)

    大宮のクチコミ:1件

    埼玉を観光で訪れた折に、二泊、お世話になりました。
    大宮駅西口を出たあと、キャリーバッグを引いて、のんびり歩いても5分くらいで到着できました。道もわかりやすく、坂道や石畳の道でもないので、行きやすかったです。
    フロントの方も親切で、予定よりかなり遅い時間のチェックインになってしまったのですが、その旨を連絡すると、「0時までに到着いただければ」と快く、応じていただけました。
    チェックアウト後も、荷物を預かってくださいました。

    喫煙可の部屋だったので、少し心配していたのですが(私はタバコを吸わないので)、廊下は結構タバコの匂いがキツく感じたのですが、室内は、そう気になりませんでした。

    バスルームには、リンス、シャンプー、ボディソープが三種、備えつけでありました。(リンスインシャンプーでないのが、嬉しかったです)
    寝巻きは、浴衣でした。

  • 大宮駅周辺では最安

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    yumai

    yumaiさん(男性)

    大宮のクチコミ:2件

    大宮駅周辺には、大手チェーンのビジネスホテルがなく、シティホテルかカプセルホテルがほとんど。こちらのホテルはそんな中大宮駅から徒歩4、5分ほどと近く、たぶん最安のホテル。建物は古いが綺麗に掃除はされている。近くにコンビニあり。

1件目~10件目を表示(全33件中)