旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市中宮祠2485 地図 / アクセス・施設情報

奥日光ホテル四季彩のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 静かでのんびり

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    nikkuneemu

    nikkuneemuさん(男性)

    日光のクチコミ:1件

    旅行支援を利用して一泊。東武日光からマイクロ送迎で一直線です。
    食事もお湯も申し分なし。冬場だったのでお客さんもそこそこで
    のんびりできました。朝の寒さはいうまでも。
    どこかのサイトの口コミに「敷布団が薄い」とありましたが、本当です。
    押入れから追加しないと背中が痛くなります。
    帰りもマイクロでいろは坂を慎重に下り、リクエストに応じて途中で
    下ろしてくれます。
    湯本はちょっと遠いから、ちょうどいい位置にあるホテルでした。

  • 温泉最高☆

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    kojimugi

    kojimugiさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    硫黄の温泉が最高でした。お肌ツルツルになります。19:00~19:30、5:00~5:30の間が清掃のため入れませんが、それ以外の時間は夜通し開放されていますので、人のいなそうな時間を狙って温泉独り占めも可能です。ロビーにはコーヒーや地酒のサービスがあるのがうれしい!

  • 奥日光ホテル四季彩

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    日光のクチコミ:28件

    奥日光ホテル四季彩では夕食ではすき焼き弁当を注文した。弁当とあったのでご飯とすき焼きがチョチョッと入っているだけかと思いきや、写真のようにどど~んと丼に盛られたすき焼き丼がでてきた。量の多さに正直驚いた。肉も和牛なので甘みがありとても美味しかった。2000円だったが、その価値は十分ある。

    ホテルではレンタルサイクリングを500円で借りることができるので、龍頭之滝や中禅寺湖の中心部に買い物に行く際に利用してみよう。3弾変速ギアなので、それなりに乗りやすい。

    温泉は最高に素晴らしい。硫黄の匂いがプンプンし、身体にも染み込んでいくように感じる。山の中で鳥のさえずりを聞きながら朝に露天風呂にはいあるのは最高だ。布団まで硫黄の匂いが染みついているほどだ。

  • お湯も景色も素敵な温泉宿。

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    たれきち

    たれきちさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    森の中にひっそりとある清潔感のあるホテルでした。
    写真を見て行きたい!と決めた温泉も素晴らしく、写真以上に緑に囲まれていて、お湯も気持ちよ買ったです。
    ご飯も量もサービスも素晴らしく、お腹も心もいっぱいになりました。
    また是非訪れたいです。

  • 温泉が気持ちいいです

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    kerouacat

    kerouacatさん(女性)

    日光のクチコミ:4件

    館内の温泉は利用価値あり。露天風呂もあってゆったりできました。朝食はかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。夕食をつけなくでもチェックイン後にお弁当を選択可。部屋は十分に広く窓からの景色も癒やされました。細かいことですが部屋の備え付け茶碗が一客ホコリが被っていてあまりきれいではなかったこと、それから温泉用にタオルセットがもうひとつあればよかったです。布団は薄くふかふかが好みの人にはちょっと厳しそう。

  • 硫黄香る白色の温泉

    3.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    宝石魚

    宝石魚さん(非公開)

    日光のクチコミ:2件

    日光駅から送迎バスで40分、中禅寺湖のほとりにあって、
    通りからも少し距離があるので、静かな場所なお宿です。
    温泉は源泉かけ流しの白色湯、露天の方は少し熱めで、
    ポカポカ温まります。

    お部屋には掘りごたつがあるので、
    温泉に入って、美味しいご飯を食べて、掘りごたつに入ってまったり。
    素敵な時間です。
    ただ、2階のお部屋だったのですが、
    周りの木が多くて&高くて、
    湖がほとんど見えなかったのは残念。

    あと、3月だったので寒い時期ではありますが、
    館内が寒かったです。
    もう少し暖かいと良かったかな。

    客室数が多くなく、ホテル内も静かで、
    ゆっくりとくつろげるお宿でした。

  • 温泉が良かった

    5.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    バイエルン

    バイエルンさん(男性)

    日光のクチコミ:2件

    ゴールデンウィーク明けの平日に宿泊。

    県外への不要不急の外出を控えるように言われていた時期でもあったので1泊朝食付きで8,000円以下と安く宿泊できました。

    温泉は乳白色の硫黄泉で湯温はかなりぬるめでしたが、自分は熱いお湯が苦手なのでゆっくり浸かれて良かったです。

    ただ熱いお湯が好きな人には物足りないかもしれません。

  • 温泉最高!

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    miri

    miriさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    女2人旅で利用しました。

    部屋は和室でコタツ付きなのが嬉しい!部屋から中禅寺湖が見えて良かったです。ロビーにウェルカムドリンクでコーヒー紅茶が置いてあるので、すぐあったかい飲み物が飲めます。

    スタッフさんはみんな親切ですが、丁寧なので1人にかける時間が長い!ちょっと待たされることもあるかも。

    お風呂は泉質も良くて、一泊2日の滞在で3回入りました笑 お風呂行くときに荷物を入れるようなバッグもお部屋にあって便利!ごはんもライト懐石にしましたが、わりとしっかり食べられました。男性には足りないかな。

    行き帰りは駅前&ロビー前から送迎バスがあるので、利用をオススメします。バス停からホテルの入口までかなり長い坂があって、荷物持って歩いたらめげる長さです。

    近くにコンビニなどはなく、売店もあんまり品数多くないので、お菓子など食べたり飲んだりしたい場合は駅前で調達しておくことをオススメします。

  • ゆったりと過ごせます

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    日光のクチコミ:3件

    日光駅でなくても、中禅寺湖温泉や、観光船のところでもお迎え車の対応をしてくれます。
    中禅寺湖から少し上ったところにあり、ロビーからは中禅寺湖は見えません。
    ロビーはゆったりしていて、フリードリンクのサービスもあり、緑がみえてリゾート感があります。
    ただ、部屋に行くにも、大浴場に行くにも、大浴場の露天風呂にいくにもすべて階段で、エレベーターもなく、荷物が多かったらいやだろうなぁと感じました。
    お食事処は、グループだったので個室対応で、量も味も十分でした。

    和モダン和室は、和洋室というより、段の上に布団が敷いてあるだけで、4人泊まるには畳の部分が狭かったです。隣の部屋の声も聞こえてしまい、造りがちょっとチープかないう感じです。
    洗面台が二つ付いているのは良かったです。
    部屋のお風呂にシャワーカーテンがついていなかったので、使いにくかったと友人が言っていました。

    大浴場の露天風呂は、人肌の湯というぬるめのお風呂があって、助かりました。

  • 落ち着きます

    5.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    日光のクチコミ:19件

    ツアー利用&友人のご招待でしたので宿泊料金は目安です。

    中禅寺湖から男体山方面に少し上ったところにあるとても静かで落ち着いたホテルです。

    客室数も少ないのでお客さんも混雑してる感じがなくて気持ち良く滞在できました。
    食事も美味しくて大満足でした。

    部屋にお猿さんが入ってくるようですので、窓の鍵締めは忘れずに・・・(笑)

1件目~10件目を表示(全36件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る