旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市中宮祠2478 地図 / アクセス・施設情報

中禅寺温泉 ホテル湖上苑のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 私史上最高の「訳あり客室」

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    j3matu

    j3matuさん(女性)

    日光のクチコミ:13件

    この湖上苑は元外国大使別荘跡に建つ温泉宿です。平日の「訳あり客室」で1泊2食付き14300円のところ、じゃらんポイントを利用して13100円で宿泊しました。
    ちなみに、一人客は「訳あり客室」しか選択できません。そう聞くといつもなら「うわぁ、出た出た…地方の宿泊施設の一人客差別! 一人客は好きな部屋も選べないの?」と悲しい気持ちになるのですが、ここは大丈夫! なぜなら、超絶に部屋からの眺望が素晴らしいのです。
    お部屋は6畳とやや狭めですが、お布団敷けて、机、椅子セットがあって、荷物を広げるスペースもあるので、問題なし!
    トイレ、洗面もありませんが、お部屋のすぐ近くに洗面スペースとお風呂があります。トイレは少しだけ離れていますが、不自由を感じるほど遠くもありません。
    こんな「訳あり客室」なら大歓迎です。
    食事、お風呂、おもてなしも文句なく素晴らしく、またリピすることは決定です。

  • 中禅寺湖のすぐそばに建つ宿

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    日光のクチコミ:1件

    中禅寺湖が目の前と聞いてこちらの宿を選びました。建物はかなり古く昔ながらの旅館という感じでしたが、リフォームされたばかりの部屋を選んだので快適に過ごせました。口コミでお風呂が狭いと言われていたので、他のお客さんとかぶらないよう時間を選んで入ったらすべて貸切で濁り湯を楽しむことが出来ました。お料理も美味しく、二度揚げされているというニジマスがとても美味しかったです。翌日中禅寺湖の遊覧船に乗ったら、宿からおかみさんが手を振っていてくださったのが印象的でした。

  • 中禅寺湖を目の前にゆったり寛ぐこじんまりした宿

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ANKO

    ANKOさん(女性)

    日光のクチコミ:5件

    湖上苑はわずか10室で、建物は古いですが、中禅寺湖畔に建っているため、遮るものがなく湖を臨むことができるこじんまりした宿です。

    お部屋は狭いですが、見晴らしは抜群です。風呂・トイレ付のお部屋ですが、元押し入れ?と思われる場所に、ユニットバスがあり、段差もあって使いにくいです。

    小さい宿なので貸し切り風呂は空いていればいつでも入れます。かけ流し温泉で質はよく、硫黄温泉を堪能できます。ただ、浴槽はとても小さいです。男女別の露天風呂は屋根がないので雨だと入れませんが、見晴らしは最高です。

    夕食は和洋食のコースで、前菜、洋風茶わん蒸し、ニジマスのオレンジソース、牛肉ステーキ、デザートのメニューで、とても美味しかったです。朝食は和食、洋食が選択できます。

    <宿情報>(じゃらんネットで予約)
    〇旧外国大使別荘跡 湖上苑
     部屋タイプ:2階和洋室ツイン(風呂・トイレ有)
     プラン名:乾杯プラン~夕朝食+益子焼で生ビール~
     料金:22,440円(大人)× 2名 小計:44,880円

  • 暖かいおもてなしのお宿《ホテル湖上苑》

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    satobu

    satobuさん(女性)

    日光のクチコミ:3件

    中禅寺湖畔にあるお料理がとても美味しいと評判の《ホテル湖上苑》さん。
    約1週間前に取れたお宿は、1階和室【訳あり部屋】(風呂無・トイレ無)でしたが、温泉に浸かりたい思いから行ってみました。
    わたしは、御手洗いがないことは全く苦にならないので問題ありませんでした。
    お部屋は6畳一間と狭いですが、それも問題にならないくらい部屋から見える中禅寺湖の景色はサイコーでした。
    お食事は、評判通り美味しく、小さいホテルなので温泉も貸し切りで使え、大満足のお宿でした。

  • 最高の温泉とお食事

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    こあゆき

    こあゆきさん(女性)

    日光のクチコミ:6件

    7年前に行ったことのあるホテル湖上苑。このホテルの良さは重々承知の上で、なかなか予約が取れずにいたが、今回ようやく再び行けることになった。
    今回は7年前と違う1階の和室を予約してみた。2階のツインの部屋は眺望が最高、まるで湖上にいるみたいな感じだったが、ちょっと壁の薄さや、ユニットバスのトイレの使い勝手が気になった。
    ならば1階の和室はどうかということで今回泊まってみたのだが、比べてみると眺望は絶対2階の方がいい。1階はテラス付きではあるが、湖畔の木々が目の前なのでそれが若干眺望の邪魔をしている。ただし部屋自体はリフォーム済みなので、新しくきれいで隣室の物音や声は気にならなかった。それと1階の和室は1室だけがユニットバス付き、それ以外の部屋はトイレ付きというだけなので、バスを使わないのなら普通に独立したトイレ付きだけの部屋の方が使い勝手がいい気がした。
    温泉やお料理は評判の通り。何度でも行きたい宿だが、部屋は自分に合う部屋を選ぶとより一層よいと感じた。

  • 唯一の中禅寺湖畔の宿

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    日光のクチコミ:11件

    中禅寺湖の道路を挟んで向こう側にホテルは多いですが、道路の湖側のあるホテルはここだけだと思います。
    部屋からの眺め、レストランからの眺めは格別です。
    古い建物なので隣の部屋の物音が気になりますが、スタッフのサービスも素晴らしくまた泊まりたい宿です。

  • 素晴らしい宿なのですが、「訳あり部屋」だけは×。

    3.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    日光のクチコミ:16件

    濁り湯の温泉、手の込んだ食事そして近くのコンビニの営業時間まで説明してくれた宿の皆さんのサービスは最高です。しかし今回利用した訳あり部屋は「部屋内に靴やキャリーバッグを置く土間がない」・「他の部屋と遠いからか部屋wi-fiが弱い」・「網戸を動かすと外れてしまう」そして「温泉に近く、ドライヤーを使われる方がいると、深夜でもそれの作動音がはっきり聞こえる」などかなりの訳ありぶり。

    部屋のレイクビューだけは最高なのですが、正直かなり残念な部屋でした。尚チェックアウト時にチラリと見えた他の部屋は滅茶苦茶綺麗で、そっちだったら是非リピートしたいところ。しかし予約取るのも大変そうな感じですし、一人だとこの訳あり部屋しか泊まれないっぽいんですよね…

    そうなるとちょっと再訪は厳しそうです…

  • 中禅寺湖の眺望が素晴らしい!

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    日光のクチコミ:4件

    中禅寺湖畔の小ぢんまりした落ち着いた宿。
    部屋は若干古いですが、明るくて景色も湖畔の良さが満点。
    お風呂硫黄泉で貸切ぶろも利用出来ました。
    食事も美味しく、ホテルスタッフの対応も気配りがきいていて気持ちが良かったです。
    豪華なホテルを望む人には向かないと思いますが、良き昭和のアットホームなホテルをイメージできた人にはおすすめの宿です。

  • 中禅寺に臨む温泉宿

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    たまちゅう

    たまちゅうさん(非公開)

    日光のクチコミ:18件

    中禅寺湖畔にあり、部屋や露天風呂から中禅寺湖を眺めることができす。
    温泉は日光湯元からパイプで引いているとのこと。
    大浴場と空いていれば何時でも使える無料の貸切風呂がありました。
    建物は古いのですが、部屋はリフォームしてありましたので、簡素ではありましたが不便ではありませんでした。
    宿の料理は地元の食材、ゆばやニジマスなどを使ったものが出てきました。
    量は夜も朝も十分、満腹になりました。
    建物の古さが気にならなければ、お買い得かと。

  • 全室中禅寺湖ビューが楽しめます。

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    laoye

    laoyeさん(非公開)

    日光のクチコミ:18件

    中禅寺湖畔にあるホテル。全室中禅寺湖ビューが楽しめます。客室に設置しているベランダは中禅寺湖上にあります。数か月前に予約しないと宿泊できない超人気の宿。設備は古く、小さいですが、清潔感あり、きれいに整備されています。大規模なホテルとは異なり、規模が小さいので、その分、ひとり一人にきめ細かいサービスができます。食事は和洋のフルコース。肉と魚の2品がメイン。1品づつ丁寧に調理され、食事が終わったタイミングを見はからって、次の食事が運ばれてくるので、調理したての温かい食事を1品づついただくことができます。また一つ一つていねいに説明してくれます。デザートはチーズケーキにアイスクリーム。どの食事もとてもおいしくいただきました。朝食は和食と洋食をチョイスできます。洋食は、オムレツにベーコンとウィンナー、ポテト、野菜サラダ、コーンスープ、ヨーグルト、果物にコーヒー。またお風呂も温泉で非常に気持ちがよく、中禅寺湖を望む露天も最高でした。大満足の滞在ができました。

1件目~10件目を表示(全18件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る