旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水戸三の丸ホテル

スタンダードホテル

茨城県水戸市三の丸2-1-1 地図 / アクセス・施設情報

水戸三の丸ホテルのクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 部屋の乾燥が気になるホテルでした

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

    水戸のクチコミ:1件

    このホテルを選択した理由は、駅前の立地で大浴場が有るということでした。
    改札を出て北口に出ると斜め前方、黄門様の後ろ方向に確認することができます。

    概ね満足できるホテルでした。しかし一部個人的にチョットという点がありました。
    ホテルの外観を見た時に、外壁の色彩の関係でしょうか、事前に写真で見ていた印象より薄汚れた感じを受け、テンションが下がりました。
    期待していた大浴場は脱衣場がせまく、浴室も何か圧迫感を感じました。
    そしてホテル内はとても乾燥していると感じました。客室の乾燥については、私は蛇口やドアノブ等あちこちで、静電気が「バチッ」ときて、あまりリラックス出来ませんでした。加湿器が有れば良かったのですが。
    勿論どれも個人的な感覚によるものです。

  • 水戸駅すぐのキレイなビジホ

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    tink

    tinkさん(女性)

    水戸のクチコミ:1件

    最近リニューアルされたのでとてもキレイでした。デザイナーズツインルームに宿泊しましたがお部屋が広く快適に過ごせました。
    しっかりしたリビングスペースがあり、ベッドルームと完全に別なのでとても良かったです。
    バスルームは古いままだと思いますが、大浴場があるので問題ないです。ただ、ケトルはありますがせめてお茶のティーバック位あった方がより良いと思います。

  • 人工温泉大浴場

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    水戸のクチコミ:17件

    水戸駅にとても近くて、駅からホテルがみえるような距離にあって、立地が便利でリピート。人工温泉大浴場が地下にあり、フロントから部屋にいくエレベーターとまた違うエレベーターで地下にいきました。千波湖とその向こうに広がる偕楽園の満開の梅をイメージしたお風呂です。そんなに広くないけど、時間をはずしたので自分だけの貸し切り状態でよかった

  • デザイナーズルーム

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    のの

    ののさん(非公開)

    水戸のクチコミ:1件

    水戸駅に大変近い立地です。
    デザイナーズツインという部屋に泊まりました。
    写真にある通り、耐震補強と思われる鉄骨が部屋の真ん中にむき出しであります。
    難点は、トイレに手洗いが無く出てから入口扉近くの洗面まで行かないといけないこと、ベットの上の頭がぶつかる位置に照明があることです。
    使いにくい意味不明な構造です。
    しかし、部屋がリニューアルされており広々してあり(4枚目の写真にある通りシングルの2倍)ソファーでくつろげるので難点を気にしなければ大変よい部屋です。

  • 駅チカのコスパが良いホテル

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    アヘラ

    アヘラさん(非公開)

    水戸のクチコミ:3件

    水戸駅北口を出るとすぐ見えます。
    歩道橋を渡るとすぐ正面入口、大通り沿いというなかなか良い立地なのですごく便利。
    改装したあとのようで、全体的に綺麗なホテル。
    朝食も美味しいし地下にある大浴場も気持ちが良いのですが、壁が薄いのが欠点かな。

    歯ブラシ以外のアメニティは一階のエレベーター前から取っていくスタイルです。

  • 再訪

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ディアーヌ

    ディアーヌさん(女性)

    水戸のクチコミ:737件

    再び利用しました。嬉しい!
    今回はデザイナーが設計したシングルルームということでした。コンパクトながら機能的でオシャレな空間に、すぐに魅了されました。
    バスタブは無かったのですが、シャワールームは清潔で使いやすかったし、トイレも適当な広さがあって良し。ゆっくり湯船に浸かりたければ、地下に大浴場があります。全く問題ありませんでした。
    あと、ここのビュフェの朝食、美味しいんですよ~!特にタコシュウマイがお勧めです。

  • 立地抜群の便利なホテル

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    Oxygen

    Oxygenさん(男性)

    水戸のクチコミ:9件

    水戸駅から徒歩3分ほどの距離にあるシティホテルです。パッと見は綺麗な雰囲気の外観でしたが、中に入りよくよく見てみると少し年季が入ったような箇所がいくつかありました。ただ、全然気にならないレベルでしたので、また機会があれば泊まりたいです。

  • 北口駅そば

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    水戸のクチコミ:17件

    偕楽園の梅、あと夜のチームラボをみるので、どうせなら宿泊しようと一泊。とても駅から近くて便利な立地。人工温泉大浴場が地下にあるので、それと立地が決め手で決めました。ホテルはきれいで清潔な感じ。デザイナーズコンパクトシングルは部屋にシャワーしかないが、浴場をつかったので問題なし。ただデザイナーズコンパクトシングルはハンガーがトイレの扉のところにひっかけるのだが、冬はコートもあるし、どうせ扉なら入口の鍵のかかるほうのドアにつくったほうがいい。かなり開け閉めに邪魔でした。便利な立地で、バス、電車移動にほんとうに便利

  • とてもきれいなホテルでした

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ya-ya

    ya-yaさん(女性)

    水戸のクチコミ:2件

    外観はけっこう古そうでしたが、昨年リニューアルしたそうで館内もお部屋もとてもきれいでした
    お掃除も行き届いていて安心して宿泊できました(今の世の中衛生面がとても気になりますものね)

    水戸駅北口の目の前なので出かけるにも、買い物にも、食事にも便利
    (ただし駅からデッキ経由なので一番近道だと歩道橋利用になります)

    バイキング朝食会場もゆったりしたホテルのロビーラウンジでおいしくいただけましたし、地下に大浴場(残念ながら温泉ではないし大ではなく中浴場くらいの大きさですが)があり、ゆったりとお風呂に入れたのもすごく良かったです

    これだけのホテルでお値段ビジホ並み
    本当にコスパが良いと思いました

  • 駅前で、きれいな大浴場もあって良いホテルでした

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    水戸のクチコミ:15件

    水戸駅北口のすぐ目の前、国道51号線の大通り沿いにあります。ですのでアクセスは抜群に良いですし、駅前なので周辺に飲食店やコンビニなどお店が多くて便利な立地でした。
    わりと大きなシティホテルという印象で、ロビーも広く、格式が高いように感じました。フロントなどスタッフ皆さんの接客もしっかりとされていて、丁寧でした。
    出張での宿泊だったのでシングルルームを利用しました。部屋の広さはそこそこではありましたが、ベッドの大きさと寝心地、全体的な清潔感などどれも満足度が高かったです。
    部屋にはシャワーのみでしたが、温泉の大浴場があります。しかもリニューアルしてから間もないようでとてもきれいでした。湯舟も広いですし、洗い場の数も多く、ゆっくり入ることができて気持ちよかったです。
    他のビジネスホテルと比べると価格は少し高めでしたが、満足度が高いのでお得感があるホテルでした。

1件目~10件目を表示(全40件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.34

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る