旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルJALシティつくば

スタンダードホテル

茨城県つくば市竹園2-20-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルJALシティつくばのクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • つくば駅近辺で1万円以下なら絶対ここ

    5.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    inyl

    inylさん(女性)

    つくばのクチコミ:2件

    部屋は通常のビジネスホテルサイズよりずっと広く、アメニティ各種(入浴剤も)充実、何より本当に静かで、2泊しましたがまったくノイズにいらだつことがありませんでした。つくばでのビジネス利用の定宿にします。駅から徒歩10分程度ですが、わかりやすい道です。
    ホテルからバス停(つくば国際会議場)までは徒歩3分程度ですが、本数が少ないので、行先によってはつくば駅まで戻って乗る方がいいかもしれません。
    近隣にドラッグストア、飲食店もいろいろあります。エレベーターホールに電子レンジ、一階ロビーにはウォーターサーバーもあってとても助かります。当然ながらフロントの対応もとても良く、すべてで非のつけどころはありません。つくば駅前の他のホテルも過去に泊まったことがありますが、総合力ならこちらです。

  • GoToトラベル利用

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    つくばのクチコミ:38件

    職場の最寄り駅のホテルで、隣接した国際会議場での会議時や、職場への招待者、夜遅くなった時の自分や同僚の宿としても頻繁に利用しているホテル。オークラエポカルから、ホテルJALシティと名前が変わったのちには、しばらく利用していなかった。
    今回、GoToトラベルの対象になっていたので利用した。
    【サービス一般】
    同時にHPの雰囲気が少し変わっていたため(例えばコインランドリー設置など、便利と言えば便利だが、廉価ホテルのような雰囲気に変わった)、少し警戒はしていたのだが、エントランスの雰囲気などはホテルオークラのままで、また、フロントの丁寧さも変わってはいなかった。
    つまり価格に比較して、丁寧で高級な(?)対応をして貰える。
    【部屋他】
    それほど広くはないが、アメニティやベッドのグレードなども悪くはない。バスルームの水量も申し分ないが、シャワー温度に揺らぎがあるのは以前と同様だ。(並びの部屋のシャワー利用で変わるのか他の理由があるのかは不明だが、日本のホテルでは珍しい)
    【食事】
    1Fにファミリーレストランがついているので、朝食などつけていなくても問題ないのだが……。隣に深夜まで空いているスーパーマーケットもあるし、すぐ近くにコンビニもあるし、というわけで、立地は相変わらず便利。



  • 国際会議場に併設されています

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    オトレジャー

    オトレジャーさん(男性)

    つくばのクチコミ:2件

    国際会議場で会合があったので、その後利用しました。国際会議場に併設されています。つくば駅からは、少し離れていますが徒歩10分くらいです。歩行者専用道路を街路樹を眺めながら歩くと、あっという間に着きます。
    ホテルの周りは、多少飲食店もありますが、あまり選択肢はありません。
    場所柄なのでしょうか?オークラブランドのホテルなのに、コストパフォーマンスは抜群だと思います。ただ高級感は、ありません。ビジネスホテルだと割り切ると最高です。部屋の広さも十分で清潔です。フロントの対応も申し分ありません。

  • 出張にはぴったり

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    JayG

    JayGさん(男性)

    つくばのクチコミ:1件

    つくばで翌日の朝一番からの打ち合わせで利用しました。
    駅前に同じオークラホテル系列のホテルがあり、少し混乱しました。正直、駅からは直進で道一本で行けますが、少し遠いです。
    周りにはスーパーがあり、ちょっと食事をするには便利です。出張利用では、これはポイントですね。翌日の朝食はスーパーで調達しました。
    部屋は、アップグレードしてもらって、ツインになりましたが、ベットはセミダブルでゆっくり眠れました。
    つくばにはちょくちょく出張で行くので、次回も利用したいですね。

  • 名前が似てるホテルが2つある

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    LHY

    LHYさん(女性)

    つくばのクチコミ:1件

    同じグループのホテルは、つくばに2つある。最初それを知らなかったから、間違えて本館の方へ行ってしまった。本ホテルは本館より駅から遠いものだ。「遠い」とは言え、歩行者道路に沿ってまっすぐ行けば10分くらい着くから、特に不便がない。部屋に、デスク以外、小さい机といすも置いていて、空間が十分だ。デスクの照明が壊れたと思う(自動的に電源を切れてしまった)

  • 駅からは 徒歩でも10分程度でしょうか。

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    つくばのクチコミ:47件

    つくばでの所用に際し 宿泊しました。

    国際会議場に隣接しており、 駅からも10分程度でしょうか。

    館内も綺麗でしたし、 レストラン会場は 館内にあるファミレス風の場所。

    客室からの公園の眺望も良かったです。

    近隣施設には24時間営業の薬局 コンビニ、居酒屋と 嗜好品含め 現地調達には
    困らない様子でした。

  • 駅ちかくきれいなホテルです

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    AKI2012

    AKI2012さん(男性)

    つくばのクチコミ:4件

    今回は予約するのが遅れたので、つくば駅から少しあるくホテルにしました。部屋の中もきれいですし、目の前には24時間のコンビニや、スーパーもあり大変便利でした。夕食のお寿司屋さんにも近かったので大変よかったです。また、宿泊したいホテルです。

  • リーズナブルさが魅力

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    つくばのクチコミ:2件

    リーズナブルなホテルを利用しました。客室はツインルームでシンプルで清潔感のある部屋を利用しました。Wi-Fi完備されています。ルームサービスも良くてゆっくり休むことが出来ました。備え付けアメニティーと備品も種類が豊富にありました。

  • コスパのいいホテル

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    u3n

    u3nさん(女性)

    つくばのクチコミ:1件

    シルバーウィーク中に素泊まりカップルプランで1泊しました。
    国際会議場が近いからかロビーには欧米系の外国人宿泊客の姿がちらほら。
    お部屋はいたって普通ですが、アメニティや備品などは一通りそろっていて、快適に過ごせます。スリッパも使い捨てのものとそうでないものが両方置いてあります。
    枕元には折り鶴とメッセージカードが置いてあり、こういうちょっとしたことが記憶に残ります。
    カップルプランだったので、スパークリングとグラスとメッセージカード、あと女性用アメニティも置いてあり、楽しいステイになりました。ご飯を食べるところは周りにたくさんあり、グルメマップも置かれているので、どこにいこうか考えるのが楽しかったです。
    宿泊費は2人で10000円以下。
    コスパもよいと思います。

  • オークラ系のホテルはやはりいいですね。

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    丸福

    丸福さん(男性)

    つくばのクチコミ:2件

    つくばエクスプレスの終点つくば駅最寄には、オークラ系のホテルが2つあり、このホテルは会議場との併設タイプになっていて、宿泊費がやゝお安いので、ありがたい存在です。駅からやゝ歩かなければならないのが難点ですが、でも徒歩圏内ですので、運動を兼ねてというのであれば、たいへんおすすめです。オークラ系のホテルですので、サービスは文句のつけようがありません。部屋の広さ、部屋の清潔度など全く問題はありません。

1件目~10件目を表示(全28件中)

茨城のホテル 最新情報

3.35

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.34

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る