旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

亀の井ホテル 筑波山のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉として利用

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    筑波山登山の跡に日帰り温泉として利用。
    関東平野が見渡せる天空の温泉が売りのようだけれど、日帰り温泉として利用できるのは地下の大浴場と庭園露天風呂。料金は1100円。
    温泉は無色透明、無臭。訪れた時はほぼ貸し切りでした。

  • 赤い大鳥居近くの宿

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:2件

     筑波山神社の赤い大鳥居の近くに建つ7階建て(客室数60室)。1960年開業。
     入口は筑波山神社の参道側にあり、建物の3階にあたる。フロントも3階。食事や風呂、館内の説明が口頭によるところが多く、紙に書いたものが少ないのはわかりにくかった。(全国割の)地域クーポンの説明も同じ。
     今回は一般客室(部屋指定なし)で予約したが、案内されたのは「関東平野側」。
     10畳は二人には十分な広さ。広縁に椅子2脚とテーブル。液晶テレビはちょっと小さめ(20型程度)。浴室は狭いが、大浴場に行くので問題ない。ただ、洗面所とトイレは、一旦スリッパをはかなくてはいけないし、冷蔵庫も使いにくい場所にあるなど、設計の古さが目立つ。トイレの床が軋むのも気になる。無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤーなど、設備・アメニティーは不足なし。
     温泉大浴場は1階と2階(15:00~20:00,20:30~9:00)。内湯・露天があり、男女入替制。タオルは部屋から持参。
     夕食前に1階、翌日の朝食前に2階に行ったが、2階の風呂は内湯、露天とも1階より狭い。「庭園露天風呂」も大きくはない。1階は5~6人、2階は3人程度の大きさ。外も見えない。7階に「空中露天風呂」があるのだが、故障のため入れず。
     夕食(18:30~)はレストラン「紫峰」(2階)で、開始時刻はチェックイン時に指定。会席料理は豚肉アスパラの紙焼き、海鮮鍋(海老)、ふぐ唐揚など、品数(10品ほど)も十分なのだが、品書きはつけてほしかった。
     朝食(7:30〜9:30)も同じ「紫峰」で、和定食。品数、量とも少し控えめ。

     生憎、この日は富士山もスカイツリーも見えなかったが、「関東平野側」の眺めはいい。空中露天風呂は故障中で、庭園露天風呂はちょっと期待はずれだったが、料理はまずまず。1万円台前半の料金設定は、正直、判断に迷うところだが、今回は「全国割」のお陰で、お得に泊まることができた。
    ※「1人1泊予算」は「全国割」適用前の金額

  • 空中露天風呂が素敵

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Lee

    Leeさん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    筑波山神社近くに位置している温泉ホテルです。なんといっても空中露天風呂がとてもいいです。お風呂からは鳥居や関東平野が望めますし、山からの風が心地よく感じます。また、庭園露天風呂も落ち着いたつくりになっていてこちらもゆっくりできます。食事は茨城県産のものを使ったメニューもおいしいですよ。

  • つくばグランドホテル

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    レモングラス

    レモングラスさん(非公開)

    筑波山周辺のクチコミ:8件

    Gotoトラベルを利用して宿泊しました。割引と地域クーポン券をもらえてかなりお得に宿泊できました。

    予約時はお部屋はお任せのプランでしたが、眺望のいいお部屋でした。
    食事は大広間で懐石料理でしたが、コロナ対策のためか、各テーブルが離れていてよかったです。お料理も量は十分あって満足のいくものでした。アレルギーも事前にお願いておいたので、対応してもらえました。

    今回、予約時からお風呂を楽しみにしていたのですが、残念な箇所がありました。7階の空中露天風呂は夜景を見たくて夜に入ったのですが、目の前が曇ったガラスで仕切られており、湯船に入ってしまうと眺望が楽しめません。湯船から出て立っていれば見えますが、寒いです。

    1階のローマ風呂は明るく広さもありよかったですが、壁が白い分、天井や壁の黒カビが目につきました。あと、庭園露天風呂に入っていると換気扇かボイラーかわかりませんが、大きな掃除機のような音がずっとしていて、落ち着きませんでした。

    2階の和風のお風呂は薄暗く、露天風呂も周りが囲まれていて残念な感じでした。それと3つのお風呂全て塩素臭がして、温泉の匂いではありませんでした。また、脱衣所には化粧水や保湿液はありませんでした。

    お部屋の眺望はすごくよかったので、お風呂が改善されればいいなと思います。


  • 筑波山神社のそばの日帰り温泉

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    みけ

    みけさん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:7件

    入り口がとても重厚感があり、空中風呂との看板に誘われて入ってみました。残念ながら空中風呂は宿泊者のみのようで、日帰り入浴は一階にあるお風呂に案内されました。透明な柔らかい温泉で露天風呂もありました。ロビーからの展望は素晴らしかったです。

  • 1100円で日帰り温泉

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    松ちゃん

    松ちゃんさん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:2件

    筑波山神社の大鳥居のそばのホテル。日帰り温泉は休日は16時まで入れます。ホントは屋上の眺望のよさそうな露天風呂も使いたかったのですがこちらは宿泊客専用ということで階下のローマ風呂と露天風呂だけOK。湯上りにホテル売店で筑波の地酒も買うことができます。

  • 従業員はみな親切

    3.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    クリップ

    クリップさん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    筑波山中腹にあり、玄関前車寄せや向かいの駐車場が急坂なので、低床車は擦るかも。
    フロントは3階。
    1,2階に浴場で、夜8時台に男女入れかえ。浴槽は広め。洗い場は10程。
    温泉自体はPH10とアルカリ度高いが、実際入ってみると「薄めてるかな?」という印象を持つ。
    玄関から見て右側の古い建物に泊まったが、窓枠が古くて隙間風がうるさく、持参していたセロテープで養生しました…
    会食場はテーブルが詰め込んであって、他のグループとの距離が近くて話が聞こえてしますう。
    wifiあり、消臭スプレー、空気清浄機なし

  • 宴会場が良かったです

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    181e186

    181e186さん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    会社の合宿で使用しました。建物、客室はやや古いものの、手入れはされている感じはします。ロビーは荘厳で立派です。浴場は広くはないですが、まずまずでした。会社の宴会は宴会場で行いましたが、コの字形でテレビで見るような感じでとても良かったです。

  • 神秘的な風景をみれるホテル

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    toto

    totoさん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:3件

    筑波山の中腹にあるつくばグランドホテル。
    入口は趣があり,吸い込まれそうな雰囲気があります。

    筑波山神社がすぐそばで,歩いて5分もすれば神社につきます。さらに,5分ほど山を登るとケーブルカー乗り場があります。

    ホテルからの眺めが素晴らしく,東京の高層ビルまで見渡せます。
    泊った当日の朝は,雲海が広がっていました。
    素晴らしい!

  • 料理が良かった!!

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    kanchan

    kanchanさん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    お盆時期の価格としては安いかと。花火やわんわんランドの無料券がついていたし!
    大人の料理もおいしくて満腹になりました!欲を言えば、子どものお子様ランチが量も多く、メニューももう少し子ども向けだと良かったかな。
    温泉自体はいいお湯だったが、ローマ風呂は広くて明るくてよかったがもうひとつと天空露天はあまり広くなく薄暗かった。
    子連れで入りやすい女性には夜11時までの時間をローマ風呂にして欲しかった。
    でも、接客は感じよかった!!

1件目~10件目を表示(全12件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る