旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県南房総市白浜町白浜2544-1 地図 / アクセス・施設情報

南国ホテル(伊東園ホテルズ)のクチコミ

59件
絞り込む:同行者 
  • レトロ感たっぷり、落ち着くホテル

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:3件

    昭和の香りがするレトロ感たっぷりの、なぜか落ち着く懐かしい宿でした。食事は朝夕バイキング。夕食時に特別料理を注文すると、席が確保され、時間指定ができました。白浜でしか食べられない、クジラの竜田揚げを注文しました。温泉は、無味無臭。露天風呂が、冬季なのに温かったのが少し残念でした。

  • 古いが、リゾートタイプのホテル。

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    haru04

    haru04さん(非公開)

    白浜(千葉)のクチコミ:7件

    決して新しくはないですが、 バス停のすぐそばで、プールもあるし、カラオケ、囲碁、将棋、麻雀もあり、温泉風呂も広く、夜は時間が早く過ぎていく。 夕食、朝食もバイキングで、美味しい食べ放題が、とても良い。
    1階のベットの部屋はエアコンの音が、うるさかった。 

  • 卓球が復活しました

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    たびっこ

    たびっこさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:7件

    過度なサービスや設備のきれいさ(新しさ)等は期待しないほうがいいですが、コストパフォーマンスを見れば十分かと思います。

    2021年に訪れた際は、コロナ禍のため無料の卓球はお休みだったのですが、
    2022年11月訪問時は卓球復活していました。

    野島埼灯台も徒歩圏内(徒歩15分ほど)、また近くに「おどや」というスーパーもあるのでお酒やおつまみの調達にも便利です。

  • 露天風呂が広くて気持ちいいです。

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    たびっこ

    たびっこさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:7件

    お値段が安いので過度なサービス等は期待しないほうがいいですが、
    コストパフォーマンスで見ればすごく良いお宿だと思います。

    カラオケや卓球が無料でできますし(2021年12月時点では卓球は休止中)、
    夕ご飯のときはアルコールも飲み放題ですので大人も子どもも楽しく過ごせると思います。

    お風呂は露天風呂が広いので、すごく気持ちよかったです。

  • 格安にまったりしました。南房総「南国ホテル」訳ありプラン1泊2食6,930円!

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    何気に4トラの国内宿検索を見ていたら、南房総の「南国ホテル」が訳ありプランで1泊2食付6,930円!
    南房総へぶらり旅しようと、ポチしちゃいました。

    南国ホテルは、南房総白浜の昔からある観光ホテルなのですが、今は伊東園グループのお宿です。
    房総半島最南端/野島崎の近くにあり、公共交通機関だと、館山駅からJRバス関東の路線バスで40分ほど。
    また、本数は多くないものの、東京駅-白浜の高速バスもあります。
    路線バス/高速バスが発着する安房白浜駅(バスターミナル)から徒歩1分のところに南国ホテルはありました。

    今回利用したプランは、「訳あり」プランです。
    何が訳ありかと申しますと「お部屋から景観がない」のが理由だそうで、階段移動を要する別館となります。
    そして当日、別館/渚亭の10畳和室に案内して頂けました。
    窓ありのバス・ウォッシュレットトイレ・洗面台・テレビ・冷蔵庫・金庫などは揃っており、Wi-Fiもつながりました。
    そして、部屋からの眺望ですが、てっきり前の建物の壁とかだろうと思っていたら、目の前は駐車場で奥には遠目に海が見えました。
    これは期待していなかったので、ラッキーだと思いました。
    喫煙が可能の客室なので、若干タバコの匂いがする点を除けば、私個人としては満足いくお部屋でした。

    南国ホテルは昔からある観光ホテルなので、ところどころに老朽化が見られます。
    良い言い方をすると、昭和の時代の空気を感じる古いお宿です。
    別館/渚亭はエレベーターがありません。
    本館との連絡通路にスロープが増設されていました。

    温泉は、泉質/メタケイ酸弱塩化物泉と、房総では珍しい天然温泉を自家源泉から引湯しており、内湯・露天風呂(海は見えません)は比較的広く、ゆったりとしています。

    食事につきましては、伊東園と言ったらバイキングとアルコール飲み放題です。
    時期によって、さまざまなフェアをおこなっており、この日は「金目鯛&海老のさくさく天ぷらフェア」をおこなっており、揚げたての天ぷらをメインに和・洋・中32種類ほどの料理を堪能。
    生ビールやアルコールが飲み放題!なのは、飲み代を気にしなくて良いので助かります。

    ホテルから南房総最南端/野島崎へは徒歩13分ほどです。
    野島崎は、朝日と夕日の両方が見られる岬として有名で、雲が多くて朝日は見られなかったものの、夕日はばっちりと綺麗に見ることができました。

    訳ありとは言え、1泊2食6,930円!と格安に温泉・食事を満喫し、満足です。
    1,000円引きの割引券を頂いたので、またぶらりと行きたいですね。
    ありがとうございました。

  • コスパがよいホテルです。

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    たびっこ

    たびっこさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:7件

    土日や祝日でも、お値段がリーズナブルでうれしいです。
    設備は古い感じがしますが、お値段を考えれば十分許容範囲かと思います。

    お料理の品数も多く、アルコールも飲み放題です。
    カラオケも無料で、現在コロナのため実施していないようですが、普段は卓球もできるそうです。
    チェックイン後いろいろ遊べるので、家族連れにはよいホテルだと思います。

  • 南国ホテル(伊東園ホテルズ)/館山

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    picco

    piccoさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

    電車利用で行きました。
    館山駅からバスで40分くらい。ホテルは最寄りのバスターミナルから直ぐ近くです。
    無料のレンタルサイクリルで灯台公園まで遊びに行くのがお勧めです。
    ホテルは、、、コロナ禍の中、辛口になってしまいます。あくまで主観ですが。
    ・入館時の体温チェックは出入り3回しましたが1回も無し
    ・お部屋には洗面所に拭けばすぐに取れる汚れがあったり、お部屋にごみが落ちていたり、エアコンのホコリ、トイレのホコリが気になりました。あら捜ししてるつもりはありませんが目に入りました。掃除の仕方で感染対策は大丈夫かしら?と不安になりました。
    ・お部屋は広かったです!
    ・大浴場の露天風呂への扉が閉まらないので身体洗う時は寒いです。シャワーの出は途中で冷たくなったりします。お風呂は広いです。
    ・食事会場も密になりがちな感じがしました。テーブル少なくすればいいのにな。と思いました。
    伊東園ホテルズは4回目の利用ですが今までのホテルではコロナ対策しっかりしていたのでちょっと気になりました。

  • 白浜が目の前、リーズナブルに海を見てまったり過ごしたいならココ

    3.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    さすらいのとんすけ

    さすらいのとんすけさん(女性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

    高速バスのターミナルから徒歩3分くらい。バスでアプローチするなら抜群のアクセスの良さ。外観は白地にブルーのアクセントが入って爽やかな印象。
    建物は古いですが、部屋からのオーシャンビューに癒されます。
    お風呂の形が珍しい^^露店風呂に行くのに内風呂の中を歩かないといけない(女風呂)なんとも不思議なお風呂の作りでした。お湯は温度も程よく、気持ちよく浸かれました。
    伊東園ホテルズなので夕食バイクングの食べ放題・飲み放題が嬉しいです。
    夕食朝食ともにとても美味しくいただきました。
    気軽なお値段なので~また海を見に泊まりに行きたいです。

  • 無料でも行かないかも?

    1.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    グアム

    グアムさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    今日泊まれる宿で検索しました、此の近隣で検索しました決可ここに決めました(名前で)
    大雨の中どうにか到着しました、薄暗い中案内の看板道り行きましたがわかり悪い案内でした、手荷物を持ちフロントへ、此れが悪夢の始まりでした、フロント一人お待ちください無し待ちましたチェックインの始まり、部屋に入りますと、妻曰くエー、一応部屋中確認、驚くなかれベット下に煙草の吸い殻しかも消してない則ち防炎カーペッとなので自然消化なのですか?と悠ことはオープン以来掃除をしてない事かも?さて夕食ホームページでは地元でとれた地魚の握り寿司食べ放題、とんでもない早い時間に行きましたが数は小・種類はミニマム・他の魚介類も水ポッイ冷凍戻し?イカ刺し、あの色からして・・・もし冷凍ものでしたら出す前にキッチンタオル等で水分を取るべき、そして日本酒のうまかない事食事会場うに菰樽数点その思しき和酒かと思い期は、不味い酷い酷すぎる、時間もあまり過ぎてないのに数点が品切れ、そしてこの次に起こります、食事中に隣でクリーナー音、かたずけが始まり化と思いましたが、酔い客がグラス割り掃除、一言掃除機の音がしますが食事時間十分ありますよがない、ささくれた畳あのくらいのクリーナーでは取り切れないでしょう、翌朝大雨でシしたが、傘をどうぞ無し此処まで完璧ですと何か賞を捧げたいです、ご実談です旅行社の友達が来まして話をしました、大笑い最低以下のホテルだよ、当社はやめて於きなさいです、最後に+2,000ぐらいで豪華な宿泊施設在ります。

  • 送迎付きでアルコールも飲み放題

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ゆっく

    ゆっくさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:2件

     無料バスの送迎付きで利用しました。途中サービスエリアにトイレと食事休憩のため2度寄り、ホテルには時間通りに到着。今回は眺望なしの格安料金で泊まりましたが、微かにですが海が見え、非常に日当たりの良い部屋で、全く問題なく、逆に感動しました。昼過ぎに付きましたが、布団はあらかじめ敷かれていました。
     温泉は無味無臭の透明な湯で、露店と内風呂が一つ。洗い場は6つ位だったかな。露店は広く、ゆったりと寛げました。若干熱め。
     そして、このホテルの最大の特徴は、やはり朝夕のバイキングじゃないでしょうか。しかも、夜はアルコールも飲み放題。今回はカニフェアー時にお邪魔しましたが、カニに刺身に寿司、そして目の前で揚げてくれる天ぷらや房総の味等々、目移りする悩ましい夕食でした。朝食にはカレーも焼きそばも出てくるし、昼食分も頑張りました。
     ホテルの傍には、館山駅や千倉駅だけでなく東京駅や千葉駅への高速バスターミナルがあります。また、ホテルには、無料でレンタサイクルもありますので、野島崎灯台等、散策にも最適です。
     送迎付きで、朝夕食べ放題、夕飲み放題で、温泉付きで、この価格は、絶対お得だと思います。

1件目~10件目を表示(全59件中)

千葉のホテル 最新情報

4.17

お得情報

ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウンジをご用意しております。コーヒー、紅茶、季節のソフトドリンク、ビール、スパークリ... もっと見る

3.57

お得情報【最上階から太平洋を望むインフィニティ温泉付】『特福室』

インフィニティステイ♪ 当館1室のみのプレミアムなゲストルーム『特”福”室(とく... もっと見る

4.39

お得情報『One Harmony 会員』ならホテル直接予約でお得に!

公式サイト限定 One Harmony会員価格をご用意しております。事前にOne... もっと見る