旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーベルジュ オーパヴィラージュ

高級ホテル

千葉県館山市犬石1687 地図 / アクセス・施設情報

オーベルジュ オーパヴィラージュのクチコミ

38件
絞り込む:同行者 
  • フレンチ最高

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    anfield

    anfieldさん(男性)

    館山のクチコミ:1件

    このホテルはなんといってもディナーのフレンチです。
    メインがお肉と魚と両方出てきます。
    しかも本当に美味しい!
    これを食べるだけのために宿泊する価値は十分です。
    またお風呂の数も豊富でそれぞれ貸し切りで入ることが出来ます。
    プロバンス温泉もおすすめです。

  • 貸切り風呂は露天、ワイン、海洋深層水、柑橘、ハーブとありました。

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ボーイング787

    ボーイング787さん(男性)

    館山のクチコミ:1件

    南仏を彷彿とさせる可愛いオーベルジュ、館山にあるオーパビラージュに2泊して参りました。
    開業1981年、リノベーションはしているのでしょうが古さは否めません。
    2日目はあいにくの雷雨に見舞われ
    途中何度か停電し、部屋に缶詰に
    なっている我々にスタッフの方からご心配のお電話をいただきました。
    ハードは古いですがサービスは悪くなかったです。
    朝食は甘酒をチョイス出来、夕食では2800円プラスで大きな伊勢海老
    も食べられました。
    貸切り風呂は露天、ワイン、海洋深層水、柑橘、ハーブとありました。

  • たまにはフレンチ料理の宿ももいいかも♪

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    館山のクチコミ:1件

    南房総にあるフレンチ料理が自慢の南国ムードのオーベルジュ。
    夕食は、地元で捕れたお魚とお肉料理のWメインで期待を裏切らない美味しいものでした。
    朝食は、質・量共にもう少し頑張って欲しい感じでしたが、残ったジャムやパンなどを持ち帰れるよう袋が置いてありSDGsの意識が感じられ嬉しくなりました。

    お部屋やお風呂、施設などは年期が入っていますが、清潔に保たれスタッフの方々の頑張りを感じました。Wi-Fiが繋がりにくかった為フロントに相談したところ、フロントに近い方の部屋に快く変えてくださいました。
    部屋からは、裏庭のポタジェと東屋、長閑な風景を望めます。ただ、窓には網戸がないので爽やかな風を入れたいと思っても虫が入ってきて残念でした。

    6つの貸切風呂やライブラリーがあったり、プールサイドでハンモック、貸し自転車もあるので滞在して南房総を楽しめると思います。


  • 南仏気分の「オーベルジュ オーパヴィラージュ」

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    たぬぽん

    たぬぽんさん(女性)

    館山のクチコミ:1件

    まるで南仏にいるような気分になれるホテルです。  ワイン風呂やハーブ風呂など異なる6種類もの貸切風呂があって、湯めぐりが楽しめます。
    図書コーナーがあったので本を借りて、庭のハンモックやリゾートっぽいチェアで読みました。
    他にも、漫画コーナーやホテル裏手のブランコ、畑の中の展望台など、まったりできるポイントがいくつもあります。
    ディナーも朝食もゆったりと個室でいただけました。  オーベルジュだけあって美味しかったです。
    夜、テラスに出ると星がたくさん見えたのは、感動ものでした。

  • 大人向け

    3.5旅行時期:2020/10 (約3年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    館山のクチコミ:16件

    料理自慢の宿ということで行ってみました。夏場はプールもあり、行ったことはありませんが南フランスのニースを思い浮かべました。料理はおいしくいただきました。朝食はボリュームがありすぎる程でした、何ヵ所かある風呂場は、空いていれば自由に入れました。

  • 美味しい料理、楽しめる宿

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    館山のクチコミ:11件

    オーベルジュオーパヴィラージュは、房総半島の南端近くにあるオーベルジュです。
    施設は7棟の2階建ての建物が連なっており、そのうち3棟はレストランになっています。
    中庭にはプールやハンモックがあり、5種6ヶ所の貸し切り風呂もあります。
    そのうち2ヶ所は温泉露天風呂です。
    海の香りがする、いいお湯でした。
    夜に入った際は、小さなアマガエルちゃんやクワガタ君もいました。
    利用者はプール、チェアー、ハンモックで思い思い楽しめます。
    チェックインは14時、チェックアウトは11時なので長く滞在出来ます。
    プールは、13時から翌日の13時まで利用可能らしいです。
    裏庭には、湿原が広がり、そこには花畑や展望台まであります。
    建物自体は古いのですが、チリひとつなくきれいにされており、満足です。

    そしてオーベルジュだけあり食事は最高です。
    1人18000円(goto)で10000円ながら、フォアグラの前菜、レットオニオンのスープ、魚料理、肉料理、デザートすべておいしく、量も満足。
    ディナーならこれだけで10000円くらいの価値はあると思います。

    朝食も美味しいスープやキッシュ、そしてオムレツをはじめとした玉子料理絶品でした。
    地物の甘酒なんかが朝食で飲めましたが、甘酒というか、玄米の甘味たっぷりのスムージーでした。
    牛乳で割ったら最高です。
    甘酒の概念変わりました。

    また近くの海岸では、素敵な夕陽が見られました。

    この夏はコロナのせいで、沖縄とかの南国リゾートには行けませんでしたが、その代わりになるような満足を得ることが出来るオーベルジュでした。

    またいきたいです。

  • 食事が楽しみ

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    館山のクチコミ:9件

    食事を楽しみに行きました。コロナで自粛が続いて解禁になった頃でしたが、満室とのことでした。部屋は小さめでしたがあちこちに自由に入れる個室風呂がありました。期待の食事は満足できるものでした。海外の別荘のような雰囲気でした。

  • 最高の気分にしてくれる宿

    5.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    Norisaka

    Norisakaさん(女性)

    館山のクチコミ:1件

    雰囲気、食事、貸し切り風呂、全て最高でした。もう少し暑くなったらプールも使えるのだと思います。あいにくずっと雨だったので、丹羽でのんびりすることは出来ませんでしたが、また是非泊まりに行きたいと思います。

  • 真冬なのに春

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ma^s^an

    ma^s^anさん(男性)

    館山のクチコミ:22件

    3回目のオーパヴィラージュです。
    館山駅からレンタカーでゆっくりいって30分くらいの海岸沿いにあります。
    静かなオーベルジュです。
    気取りすぎずリラックスできる雰囲気と、開高健のオーパから来たという名前にもかかわらず、運営者の意向がそれほど強く感じられず万人受けしそうなところが好きです。
    なんといっても料理がすばらしいのですが、今回は前回にまして美味しく、ワインも最高でした。
    今回は前回からシェフが変わったとのことです。
    真冬にもかかわらず、昼間の外気温は15度と春の陽気です。
    台風被害もまったく感じられませんでした。
    毎冬に一度は訪れたい宿です。

  • 少し早い春を感じる

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    ma^s^an

    ma^s^anさん(男性)

    館山のクチコミ:22件

    館山市の海岸近くにあるオーベルジュです。
    電車とバスでも行けますが、あまり便利ではありません。
    ゆったりすごすためにもマイカーで行った方がよいと思います。

    今回は2回目の訪問です。
    チェックインをして部屋に入ってびっくり。
    前回宿泊した部屋とまったく同じ部屋でした。
    ホテルの人には聞きませんでしたが、前回の部屋が気に入ってリピートしたと考えてくださったのでしょうか。

    夕食は、前回と同様いろどり豊かなフレンチのコース。
    メインは、地元千葉産のビーフを選択しました。
    デザートは前回と同じくチョコレートケーキを迷わず選択。
    たいへん満足しました。

    夕食後、近くの海岸へドライブ。
    夜空の満天の星を楽しんで部屋に戻り、ハーブの香る広いお風呂でゆったり。
    2回目と言うこともあって、前回以上にゆったりと過ごすことができました。
    海岸道路は、すでに菜の花が咲いており、いち早く春の訪れを告げていました。
    また泊まりに来たいと思います。

1件目~10件目を表示(全38件中)

千葉のホテル 最新情報

4.18

お得情報

ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウンジをご用意しております。コーヒー、紅茶、季節のソフトドリンク、ビール、スパークリ... もっと見る

3.15

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.14

お得情報<3-4月>夕朝食ビュッフェ付き宿泊プラン

春フレンチ&ベリーベリーストロベリーフェア~2nd Season~(ドリンクバー... もっと見る