旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ますがたや旅館のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 世界に一番近い日本の田舎宿?!

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    うさりん♪

    うさりん♪さん(男性)

    香取・佐原のクチコミ:1件

    多古町は、日本の原風景というか、どこにでもある田舎町というか、そんなところで、ここは、出川●朗の充電パイクの旅に出てきそうな、というような感じの、昔の旅館ってこうだったんだろうな~と思い起こさせてくれるような宿であった。そうした割に、主要な予約サイトで予約できるし、館内ではフリーWIFIが入っているし、アップデートされている部分はされていたりもする。

    多古町へのアクセスは、町が運行委託している「多古―成田空港間シャトルバス」に乗るのが最短である。空港利用者のためのバスというものではなく、町民や町への来訪者が、空港経由で、空港からの充実した鉄道やリムジンバス網に乗り継いで東京方面に往来するというもので、だいたい40分~1時間おき、空港から多古町中心部までは30分ほど。宿には「多古町役場前」で降りて徒歩10分弱。しかも運賃は片道IC利用で285円と格安。もちろん空港利用のついでに泊まるというのも十分アリである。東京から多古町へ直行する高速バスもあるが、こちらは町はずれのバス会社の車庫が終点で市街地には乗入れないので、あまり便利ではない。

    館内は、基本1階にすべてのファシリティが集まっているが、客室は離れにあるので外に出たり上ったり下りたりがあり、客室には縁側があって、洗濯物とかタオルとかは物干竿に吊るすようになっている。そうした造りで、筆者は真冬に10畳の部屋に1人で泊まったが、暖房は家庭用のエアコンなので、かなり寒かった。

    ここの売り物は結局料理なのではないかと思う。いわゆる「割烹旅館」で、冠婚葬祭の宴会なども昔はやっていたようだ。お料理は、予約サイトの紹介文では控えめな表現をしてにるが、安いコースでも和洋中の一品料理や小鉢がいくつかに、刺身、汁物がつくといった感じで、かなり食べ応えがあり、味も良かった。宿泊客の到着時間に合わせて調理しているようなので、時間は正確に、あるいは余裕を持って伝えておくのが良いようだ。

    宿を切り盛りしているのは老夫婦で、食事の時のお酒は調理場まで頼みに行ったりとかちょっと普通ありえないようなこともあったが、いかんともしがたいと思ったのは浴室で、共用だがお湯は張られていなくて、家庭サイズのバスタブにその都度自分でお湯を張るという仕組みになっている。寒い時期だとバスタブが冷え切っていて、なかなかお湯もたまらない。

    お値段的なことを言うと、全国旅行支援前半で、じゃらんで1泊2食8,500-(3,400+3,000)円、実質2,100円-ポイント等であったが、お料理の内容を考えると、定価で泊まってもそんなに悪くはないと思えた。

1件目~1件目を表示(全1件中)

千葉のホテル 最新情報

4.39

お得情報

『One Harmony 会員』ならホテル直接予約でお得に!

公式サイト限定 One Harmony会員価格をご用意しております。事前にOne Harmony会員登録&ログインでお得にご予約を!!当日ご入会の場合でも、レス... もっと見る

4.55

お得情報☆☆おすすめ宿泊プラン☆☆

クラブルームにご滞在のお客様専用「クラブラウンジ」や、大切な愛犬と一緒にリゾート... もっと見る

4.18

お得情報ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウン... もっと見る