旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮下705 地図 / アクセス・施設情報

湯河原温泉 ホテルあかねのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 湯河原では珍しい海が見える宿です

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    宿は高台にあるため、湯河原駅までの距離はみじかいのですが、高低差のため歩くときついです。
    湯河原駅から送迎がありますのでそれを利用するのがよいでしょう。
    湯河原は川沿いに温泉宿が並ぶ温泉地です。そのため海を見ることが出来る宿はわずか。
    その意味では湯河原では稀少な温泉宿と言えます。
    温泉は内湯と露天があり、朝は男女入替となります。
    食事は夕食、朝食ともに部屋食となっています。
    ゆったりと食事を楽しむことが出来るのが好評ですし、人との接触を避ける意味でも良いと思います。
    最近星空テラスという施設が屋上に新設されました。
    非常に興味があったのですが、テラスの灯りが目に入るため星空を楽しむことは難しそう。
    夏用にビヤガーデン的な目的で作られたのかもしれません。
    湯河原地区として見晴らしが良く、お風呂もなかなか良い、お勧めの宿といえます。

  • 湯河原の高台

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原の高台にあり、海と新幹線と東海道線が同時に見えました。歩いてくるのは少々大変かもしれません。フロントや星空テラスは新しくしたようですが、部屋はずいぶんと古い造りでしたので、ギャップが大きかったです。露天風呂が片方にしかなく、女性は翌日は露天がないほうで狭い浴室だったのが残念です。またお風呂に入るのに、2か所とも階段があったのが高齢者には大変でした。部屋食は良かったですが、デザートも一緒に持ってきていたので、ムースが食べる時にはドロドロになっていました。部屋の冷蔵庫に入れるなど配慮があればよかったです。コスパは連休の利用でしたので、だいぶ割高に感じました。

  • 日の出、夜景を楽しめる高台の宿

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    tona

    tonaさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:7件

    お正月に2泊しました。
    高台にあり、ロビー、部屋からの眺望がとてもいいです。
    部屋から日の出、夕日、夜景を楽しめました。星空テラスもとてもよかったです。
    食事はお正月会席料理でとても華やかでおいしかったです。
    高台にあるので宿まで急な坂道が続きますが、行きも帰りも送迎してもらいました。

  • 広い部屋

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    メイちゃん

    メイちゃんさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    湯河原駅の裏の山にあります。歩きでは大変そうです。部屋は広くて快適です。お風呂も綺麗で良かったです。夕食にカモ鍋が出ましたが、たくさん出たので残してしまいました。隣に滞在していた方はリピーターで毎月来るそうです。

  • 湯河原駅:眺めも料理も最高

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Kentokovic

    Kentokovicさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原駅近くの高台にあるホテルです。直前ですがGOTOの恩恵でお安く泊まれました。このご時世で部屋色は嬉しい限り!鮑と地魚の刺身盛りを堪能しました。部屋から新幹線や東海道本線も見られて子供も大喜び。泉質も良く全てに満足です!

  • レトロ感が素敵

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    とみり

    とみりさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    ホテル自体の造りは古いかと思いますが、部屋もお風呂も綺麗にリフォームされ、整えられて快適でした。

    高台にあるので、海と夜景が望めて開放感があります。

    ロビーから螺旋階段を上ったところにあるバーが店名からツボ。
    リサイタルが出来そうな店構えです。

  • 古い

    3.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    にぽこ

    にぽこさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    通された部屋の古さに戸惑いました。剥がれかかった薄汚れたクロス、がたつくサッシやトイレットペーパーホルダー…ちなみに親族が隣の部屋でしたが、そちらはそこまでひどくはないけれど、やはり古さは否めず。せめてクロスくらい張り替えれば印象が変わるのになぁという感じ。お料理は無難な感じでしたが、お刺身などはせっかく海に近いのに普通でした。
    また、今時のホテルには珍しく飲食の持ち込みが禁止(館内に注意書きあり)、薬を飲むとき用の冷水ポットなども部屋にありませんので、館内で買う必要があります。(昔ながらの急須のお茶セットはあります)
    お風呂自体は良かったですが、脱衣所からお風呂まで裸で階段を移動しなければならず、お風呂に関してはそれだけが微妙でした。
    良かった点は、眺望が良い事・フロントスタッフが感じ良いこと・朝夕部屋食なので小さな子連れにはラクだった事です。価格がリーズナブルなので、(平日一泊13000円くらいでした)仕方ないかなという感じです。

  • 高台に建ち部屋からの眺めがいいホテル

    3.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    シンジ

    シンジさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    JR湯河原駅から、送迎バスで10分位の高台にあります。
    部屋は、和室10畳とテーブルと椅子の縁側で、広いです。
    部屋からは、湯河原の海が見え、眺めがいいです。
    設備は、テレビ、エアコン、電話、冷蔵庫がありました。
    温泉は、露天風呂付きの大浴場と、展望風呂が、時間で入替でした。
    (展望風呂からの眺めがいいです。)
    食事は、朝、晩ともに部屋です。
    品数、味ともに、まあまあです。

  • 見晴らしの良いホテル

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ao2tm

    ao2tmさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    ホテルは高台にあるので、電車で駅に着いた場合は湯河原駅から送迎バスを利用した方が便利です。電話をすると、すぐに迎えにきていただけました。温泉からは夜景と海が一望でき、とてもよい眺めでした。お湯の温度もちょうどよかったです。お部屋も掃除が行き届いており、清潔で、化粧水やかかとクリームなどのアメニティも充実しておりました。

  • 眺望がとてもいい!

    4.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    aurora

    auroraさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    かなり山を上った先にあるので、歩きでは荷物もあるし大変だと思いますが、(私達は車だったのであまりアクセスの件については大丈夫でしたが)客室の窓から見える眺望は素敵でした。特に、山のトンネルに電車が入って行ったり出ていったりする様子は、鉄道模型のジオラマを見ているかのようでした。建物自体は少し古い感じがしましたが、お部屋は清潔でした。

1件目~10件目を表示(全12件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.25

お得情報

【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話からもお気軽に! 044-233-4400【10%ポイント還元!ポイント会員募集中♪... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る