旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯河原リトリート ご縁の杜 - Goen no Mori -

旅館

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6 地図 / アクセス・施設情報

湯河原リトリート ご縁の杜 - Goen no Mori -のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 女性一人旅におススメ!ビーガン料理と温泉が堪能できる宿

    3.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    香

    さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:7件

    女性一人旅におススメの宿です。
    実際、私が宿泊した際も女子おひとり4人と
    女性二人組の5組の宿泊でした。
    湯河原駅から徒歩5分程度ですが私は観光案内所で道を聞きました。
    古い建物です。
    夜は新幹線や電車の音が結構します。
    神経質な人にはうるさいかも。
    4階の一人部屋に宿泊しました。
    布団はセルフです、
    事前にお願いすれば敷いておいていただけるらしいですが狭いので自分で夜
    敷いた方が良いと思います。
    お風呂は地下にあります。
    エレベーターはあるのですが、揺れます。
    温泉は地下にあり男性・女性風呂があります。
    食事中に入れ替えをしてくれるのかと楽しみにしていたのですが
    宿泊時はずっと右側のお風呂だけでした。
    入れ替えなしでした。残念。
    お風呂は大浴場のみです。
    サウナや露天風呂などありません。
    でも、私は宿泊した際に6回お風呂に
    入りましたが貸切でした。
    食事はヴィーガンです。
    肉も魚もでませんので、がっつり食べたい人には
    おススメしません。
    ダイエットしたい方やヘルシー志向の方が
    おススメです。
    ホテルというよりおしゃれな民宿です。
    オーニングコールはありません。
    目覚まし時計を私は借りました。
    夕食は18時。朝食は8:30と決まっているらしく
    選べません。
    お部屋に茶菓子やお茶もなし。
    1階にローズヒップティーなどがあるので
    部屋のマグカップを持参して淹れる仕組みです。
    本がたくさんあるので読書好きには
    いいかも。ただしアドラーや食の本などで
    興味のない方にはおススメしません。
    スタッフは男女いましたが夕食時も
    朝食時もこちらからあいさつした感じです。
    席に料理がすでに置いてあり
    ご飯やみそ汁などはセルフです。
    朝食はバナナやヨーグルト、納豆などがセルフですが
    バナナは人数分しかないので1個しか食べられません。
    朝食のご飯は、最後によそったらおかわりできない状態でした。
    太陽光にあてた浄化作用のあるボトルで作った
    水が置いてあります。
    ちょっと宗教的な感じ・・・
    1番人気のスタンダードプランに期間限定ドリンク特典付きプラン(夕朝食付き)
    【楽−RAKU】リーズナブル和室8畳(トイレ・洗面付)(1名)
    15950円でした。
    ドリンク特典については、こちらから言わないと
    忘れられていました。ちょっと残念です。

  • アットホームな旅館

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    旅人

    旅人さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    湯河原駅から徒歩圏内にある立地のとてもいい旅館です。旅館は小さめですが、その分スタッフの接客がとても丁寧で、いろいろ話しかけてくださったりと、アットホームな雰囲気でした。露天風呂が屋上にしかなく、貸切の予約をした時間以外は入られないのだけが残念でした。

  • お料理、貸切露天風呂が最高です

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    future

    futureさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原駅から徒歩5分程度の住宅街にあります。朝食と貸切露天風呂を楽しみに訪問しました。露天風呂は清潔でゆっくりできました。食事も落ち着いていただくことができ、すべての食材にこだわりがうかがえ大満足です。お天気が悪かったので帰りは駅までタクシーを手配していただきました。可能であれば送迎があるとうれしいです。

  • 盛り付けが美しい食事

    3.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    pomomi

    pomomiさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    夕食は盛り付けが美しく女性が喜ぶラインナップでした。追加で料理を頼まなくてもお腹いっぱいになります。部屋食の場合、サーロインステーキを頼むと部屋が臭くなるので焼きものはお勧めしません。貸切露天風呂は当日と翌日の朝に2回入れました。小ぶりなお宿なので温泉やその他施設を楽しみたい方は物足りないかも。

  • 小さくても雰囲気自慢

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    もみきち

    もみきちさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    見た目はこじんまりとした宿ですが、とても雰囲気がいいです。全体的に温かい色の灯りを使っています。
    部屋は8畳なので、普通に使いやすいです。
    貸切露天風呂を予約することができました。
    夕食は部屋で、舟盛もついていて美味しくて満足です。
    箱根の山や満月も見られて、景色が素晴らしかったです。
    人気のあるお宿なので、平日に行けた方がいいですね。

  • 文句なし

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    murauko

    muraukoさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:7件

    湯河原駅から歩いてすぐの場所にあり、利便性は抜群です。駅前にある代わり、宿はちょっと狭い感じです。お風呂は内風呂と屋上に露天風呂があり、露天風呂は貸切ができ、チェックイン時に時間を予約をすることができます。内風呂はいたって普通ですが、湯加減はちょうど良く気持ちよかったです。料理は朝、夜とも抜群に美味しいです。

  • 全てが満足!!あまりの気配りに感動〜★

    5.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    みじゅほ

    みじゅほさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    同行者がちょうど誕生日だったんですが、事前にそれを伝えてサプライズでケーキをお願いしたんですが、宿の方がワインのミニボトルをプレゼントしてくれて感激!かなり喜んでくれました♪

    旅館は、外観は少し古く、ちょっと狭いように見えましたが、中に入ってみるとまるでそれを感じさせない、清掃の行き届いた、また家具や小物1つ1つがとてもかわいらしく、素敵な雰囲気を醸し出していて、とってもよかったです!

    食事の方もとっても素晴らしく、大食漢の私も食べきれない位で大満足でした。朝食・夕食共本当においしかったです♪
    夕食は部屋食だったんですが、1品1品、スタッフの方が見計らって出してくれたんですが、その方の笑顔も素敵でした~。

    とにかくどれをとっても素晴らしくて、スタッフの方々の心配り・おもてなしの心がここまで感じられた宿は初めてです。みなさんの笑顔もとっても素敵でした。お部屋についている檜風呂もすごくすごくよかったです。小さな宿ですがフプライベート空間を感じられてとても癒されました。本当に素晴らしかったです♪

    是非オススメです!!

  • 料亭旅館 ふかざわ

    4.0旅行時期:2010/02 (約14年前)

    Sayaka

    Sayakaさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    湯河原駅徒歩5分のアクセスのよい旅館です。
    こじんまりとした旅館で、入り口もこじんまりとしていましたが、中に入るときれいで和風な感じでした。
    部屋は8畳の部屋にしましたが、清潔で快適でした。
    ただ、8畳の部屋は窓が小さく明るい感じではなくて気づまりだったので、10畳の部屋にすればよかったと後悔しました。
    大浴場は内風呂しかなく、小さめですがきれいでした。
    貸し切り露天風呂があり、30分単位で使えました。
    まわりが住宅街なので景色はそんなによくはなかったのですが、山が見えたり、星空がきれいだったのはよかったです。
    料理は料亭というだけあって、大満足でした。
    目にも鮮やかで、どれを食べてもおいしかったです。
    月替わりでメニューが変わるそうです。
    夕飯は部屋食で、朝食は朝食会場でいただきました。
    接客は丁寧で特に文句のつけようがなかったです。

  • 湯河原駅からすぐの便利旅館「ふかざわ」

    4.0旅行時期:2009/09 (約15年前)

    ももねねここ

    ももねねここさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    湯河原駅から徒歩5~6分位の便利な場所にあります。住宅街にあるので風情はないかもしれませんが、お湯もいいしお料理も美味しいです。
    部屋数も少ないので騒々しくなく、露天風呂もお部屋ごとの貸し切りでゆっくり入れます。
     お子様連れもOKのお宿です。すぐ近くにコンビニもあります。
    (一応飲み物の持ち込みは禁止ですが・・)

  • 駅からすぐの安らぎの宿

    5.0旅行時期:2007/02 (約17年前)

    皿田きのこ

    皿田きのこさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原駅のすぐ近くです。
    まわりは住宅街で、決して景観はよくありません。外観もまるでビシネスホテルのようです。
    が、中に一歩足を踏み入れると別世界です。
    料理とサービスが最高です。仲居さんも若いのに礼儀作法がしっかりしていて、笑顔が素敵でした。

    日ごろの喧騒を忘れて、のんびりしたい方(特に女性の方)にはお勧めです。別料金ですがエステもあります。あちこちでエステを受けていますが、ここのエスティシャンの方はとても上手です。

1件目~10件目を表示(全10件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.3

お得情報

モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけます。※表示されている金額は、既に割引済みの金額です。皆様より貴重なご意見をいただ... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る