旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179 地図 / アクセス・施設情報

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ

84件
絞り込む:同行者 
  • 箱根じゃなくてもいいのかな‥

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:5件

    箱根でもいろいろな宿に泊まってきましたが、同程度の施設・サービス・料理・料金なら、箱根にこだわらなくてもいいのかも‥と思いました。ハコが大きい老舗の旅館。改装も行われており、施設面では問題ありませんが、大浴場は男女とも同じ規模・スタイルの造りになっているほうが、不公平感が無くていいですね。なお、別館に泊まると、お風呂がかなり遠いです。夕食は部屋でいただきましたが、一品ずつのボリュームが割と小さいため、普段はあまり食べない白飯を多めにいただくことに。担当してくださった外国人の仲居さんは流暢な日本語で、サービスも素晴らしかったですが、フロントスタッフやその他の皆さんからは、歓迎の気持ちが正直あんまり感じられなかったのは、気のせいでしょうか。忙しかったのですかね。このクラスの旅館で無料のドリンクサービスがなかったのも残念でした。

  • 箱根湯本の老舗ホテル

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:3件

    箱根湯本からバスやタクシーで5分程度の場所に、ホテルが立ち並ぶエリアがある。
    老舗ホテルが並ぶ中の一角にあるホテル。
    ここは調度もいいし老舗の風情が漂う雰囲気もいい。

    温泉は露天風呂も含めて中々いい。
    広すぎないが、そんなところも老舗の感じ。
    男女は夜間に入れ替わる。

    食事は本館は部屋食中心。
    別館は食事処で。
    しゃぶしゃぶをメインにした会席は満足。

    朝食も同じ会場。
    朝らしい美味しい食事に満足。

    温泉街の循環バスは無料で便利。

  • また行きたい。

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ペン太郎

    ペン太郎さん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    早めに到着したにもかかわらず、15時前にお部屋に入れてくれました。
    誕生日プランを依頼していて、ケーキとスパークリングワインを頂きました。
    他に、尾頭付きの魚のサービスや写真のサービスがあり、とてもうれしかったです。
    部屋も、お風呂も快適でした。
    近いうちにまた行こうねと、夫婦で話していました。
    友人にも勧めました。

  • 南風荘 箱根湯本温泉

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    serendip

    serendipさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    宿泊した棟の部屋から温泉やフロントへの移動はちょっと面倒臭い部分もありましたが、それ以外は満足。料理は食べきれないくらいの量。しゃぶしゃぶと海鮮丼を選びましたがお肉もとても美味しいし、海鮮丼はネタが多種のっていて楽しめました。口取りなどどれも美味しかったです。
    温泉も天井が高く気持ちよかったです。脱衣所がきれいで広かったです。部屋も広く使えるタイプで窓が大きく開放感がある造りでした。各階に製氷器があるのは便利!

  • 大きいホテル

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    なかなか大きなホテルでした。別館もありますが、コロナで客が少ないためか、泊まった時は閉じていたようです。大浴場が一の湯、二の湯とあってゆったりできます。食事は大広間に一組ごとに間隔を空けて配膳されていました。コスパは良かったです。

  • ツインベッドがある和洋室

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    nara

    naraさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:5件

    箱根湯本の駅から100円バスが出ています。別館の和洋室で予約していたので、大浴場や食事会場に移動しなければなりませんでしたが、本館の露天風呂付の部屋ならば、食事も部屋に持って来てくれるので、部屋から出る事なく過ごせると思います。

  • プライベートを確保できるホテル

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    すけ

    すけさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:36件

    箱根湯本からバスで5分、歩いて20分というロケーションで、奥湯本の自然の中でくつろげる環境でした。ホテルの前には須雲川が流れていて、川沿いのちょっとした散策はを楽しめます。露天風呂付の部屋を予約しましたが、食事も朝夕とも専用個室で、プライベートを確保されていて、体の芯から癒されました。

  • 客室露天風呂に大満足

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    ムーミン3

    ムーミン3さん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:38件

    箱根湯本の駅近くには何度か宿泊したことがありますが、今回初めて奥湯本というエリアに宿泊しました。
    客室露天風呂のあるホテルとして、ここ南風荘に決めました。湯船の広さや浴室内の寛げるスペースは十分。さらに、湯船からの山の眺めなど、しっかりとくつろぐことができました。

  • 衛生面にはかなりしっかりと防疫していました

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    torikago

    torikagoさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    個人で1泊しました、大きな浴場の温泉に入りたかったので、露天風呂付きの客室は選びませんでした、和室は極平均的な10畳の和室にテーブルと椅子が2脚のお部屋です、
    食事は夕食は部屋食、朝食は会場での和食膳でしたが、とても間隔を空けてありました、
    エレベーターには素手でボタンを押す事が無いように外にも中にも消毒薬とテッシュ、ゴミ箱が設置されていたので安心して使えます、大浴場はとても広く、露天風呂も2種類、しかも殆ど入っている人も居ないので、ゆっくりと温泉を堪能する事が出来ました、ホテルによるとそれでもその日は最近の中ではお客さんは多い方だとの事でした。

  • 温かなおもてなしの古き良き大型旅館

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    つめこみトラベラー

    つめこみトラベラーさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    3月の1週目に行きました。まだ外出自粛と言われる前の頃です。
    もともと従業員が泊まるための別館だったところに泊まったのでお安かったのですが、のんびり過ごせました。
    温泉も気持ち良かったです。
    特筆すべきはなんといっても料理!夕食も朝食ビュッフェもとても美味しく、つい食べすぎてしまいました。。。笑

1件目~10件目を表示(全84件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る