旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本702 地図 / アクセス・施設情報

箱根湯本温泉 箱根水明荘のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 露天風呂がとても素敵

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:5件

    【アクセス】
    箱根湯本駅からすぐの和風のホテル。駅から山側のエスカレーターを下りて、徒歩1分くらい。梅干し店の看板の所を曲がるのが最短。
    【部屋】
    客室に露天風呂のついた和洋室をブッキングしたので、早川に面したとても広い部屋だった。ベッドルーム・和室・ベランダと、広い洗面所・シャワールームの奥に露天のお風呂がある。バスタオルなどは一人二枚ずつ用意されていて、何度もお風呂に入るのが前提になっているようだ。客室露天風呂は、温泉、湯、水の三つの蛇口があって、温泉水を入れてあとは温度調節をするタイプで文句なしだった。
    【風呂とアメニティ】
    部屋に露天風呂がついていたが、24時間は入れる大浴場や露天風呂も快適だった。時間によって男女切り替えの露天風呂が素晴らしい。ぜひ、景色の良い昼間に行ってほしいと思う。アメニティも(少なくとも女風呂には)ポーラのシャンプーやコンディショナー、ボディーソープが揃えてあり、髪や肌に優しくて良かった。クレンジングや化粧水も置いてあったので、手ぶらで大浴場に行っても安心だった。
    【食事とサービス】
    朝食だけつけた。部屋の向かい側に、部屋ごとの食事室があって、家族だけで食事ができるようになっていた。テーブルと椅子のタイプで、また、他の部屋の人とすれ違ったりしないので、コロナ対策としてもとても安心だ。朝食は湯豆腐の醤油も温めておくというような気の使い方&上品さで、グレードの高さが感じられた。給仕してくれる部屋付きの女性も、とても親切で、畳に座るのが辛そうな義母に、すぐに低い椅子を持ってきてくれた。
    **一方、フロントの年配の男性にとても不愛想な人がいた。多少の態度はともかく、夕食をつけていなかったので夕方5時過ぎに「周りに食事ができるところはありますか?」と尋ねたら、ホテルの隣や駅の周りに多くあると言ったのだが――そのすべてにシャッターが下りていた。箱根湯本駅の周りのレストランに休業中が多いのか、お昼だけ開けている店だったのかわからないが、レストランが存在しても食事ができないのであれば「今は開いていません」くらいの説明をしてくれても良いのではないだろうか?、近くの食事処のマップを準備しているホテルが多い中で、あの回答はかなりのマイナスだ。

  • 湯本のお宿

    3.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    cookie

    cookieさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:27件

    箱根湯本の駅から徒歩圏内にあるお宿です。湯本周辺ってとことんレトロですね。おしゃれなのと抱き合わせで一日はこちらでお世話になりました。結構朝早くに東京にいかないといけなかったのでアクセス的にはよかったです

  • 箱根湯本から近いです

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:17件

    箱根湯本駅からの川沿いにある旅館です。
    かなり、規模としては大きい旅館ですが、きめ細やかなサービスが提供されており居心地は良かったです。
    川沿いなので川の音を聞きながら温泉に入ることができ、ゆっくりくつろぐことができました。

  • ショッピングには便利

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    しろくまくんだ

    しろくまくんださん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:3件

    箱根湯本の駅前商店街のすぐ裏側にあるので、買い物などには非常に便利です。浴衣でそのまま行けちゃいます。ホテルは古い建物ですが最近リノベーションされていてきれいでした。風呂も早川のせせらぎを聞きながらゆっくりと入ることができました。

  • 別館はひとりでの宿泊に便利

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ぴーぴーぴー

    ぴーぴーぴーさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:9件

    旅館の別館になります。もともとは従業員の宿舎だった建物を改装したらしく、入り口も地味。部屋も狭いです。ただ、必要最低限のものはそろっているし、部屋はきれい。本館の温泉を利用できます。値段はビジネスホテル並みなので、安く泊まりたく、宿泊する場所にこだわりをもっていないなら、お勧めできます。

  • 客室露天風呂で、プライベート空間堪能

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    けんちば

    けんちばさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:37件

    高級感満載の素敵な設備面の天然温泉ホテルを利用しました。
    開放感があり綺麗な和室の部屋で、客室露天風呂や大浴場もあり、終日楽しめる素敵な環境でした。備え付けアメニティーや備品なども豊富にあります。温泉旅行などに是非オススメ

  • 湯本駅からすぐ。早川を臨む露天風呂は最高です!

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:15件

    箱根湯本駅から徒歩3分。早川沿いに建つ昔ながらの旅館です。建物はかなり年季が入っていますが、リノベーションして女性の大浴場や露天風呂付きのお部屋はとてもきれいです。部屋のお風呂が温泉というところも気に入りました。柔らかいお湯がたいへん良かったです。年配の番頭さんの接客や魚料理を中心とした冷めた食事は昔ながらの感じなので、若い方には違和感があるかもしれません。(実際トリップアドバイザーには接客や食事について酷い口コミが複数あり心配しました、書かれていたとおり夕朝食ともに肉料理いっさい無し。)お風呂目当ての私にとっては部屋露天が温泉、大浴場も24時間入れることだけで充分でした。強いて言えば、この日は寒波到来で風も強く繰り返し露天に入るにはとても寒かったです。とくに『月見の湯』は素敵なお風呂ですが風が冷たすぎて10分で退散しました。次回は冬以外に利用したいです。

  • シングルルーム専用の別館

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    どらまうっち

    どらまうっちさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:4件

    3泊で利用しました。
    箱根湯本駅からすぐ近くで1泊10,000円以下は助かります。
    部屋が相当狭いのは下調べでわかっていたのですが、寝るためだけの利用で立地優先でしたので宿泊できて助かりました。

    本館の方々もとても親切で事前に送ったスーツケースは部屋に入れておいてくださり、チャックアウト後も預かってくれました。
    ホテルに戻った後も帰りの電車まで時間があったのですが本館ロビーでのんびり待たせてくれました。

    食事なし、シングルルームのみのプランですが気軽な一人旅でしたので充分でした。

  • 久しぶりの和室&部屋食

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ままちゃん

    ままちゃんさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    お部屋はそこまで広くないですが目の前が川なので景色はとっても良かったです。
    お布団の上げ下げはスタッフの方が行いお部屋ご飯の準備をしてくれます。お部屋で食べるご飯は久しぶりだったのでとても豪華に感じました。
    一階ロビーには小さいですがブロックとキッズスペースもあります。
    子供が居ると分かるとオムツ用のゴミ袋を持ってきて下さいました。
    露天風呂はリニューアルしたばかりだそうでとても綺麗でした、オムツ替え用の台もあり床は畳になっているのでハイハイしても安心です。
    貸切風呂は予約がいっぱいで残念ながら取れなかったので宿泊予約と同時に入れた方が良さそうです。
    ちなみにお部屋のお風呂はユニットバスでとっても狭いです(´ω`)
    湯本の駅から近いので散策するにも、早朝から箱根へ出発するにもとても便利なところだと思います。

  • 改装工事

    3.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    トータルエイド

    トータルエイドさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    箱根湯本温泉『箱根水明荘』、今日まで全館休業をしております。4月16日(土)明日より7月中旬まで約3ヶ月間、2階・3階の客室改装工事の為、4階・5階の客室(全15室)での営業開始となります。旅行の計画の際には、ご注意ください。

1件目~10件目を表示(全28件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る