旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JR東日本ホテルメッツ国分寺 東京

スタンダードホテル

東京都国分寺市南町3-20-3 地図 / アクセス・施設情報

JR東日本ホテルメッツ国分寺 東京のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 駅近便利なホテルですが、バリアフリーとは言い難いホテルメッツ国分寺

    2.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    yamaotokoy1

    yamaotokoy1さん(男性)

    国分寺・小金井のクチコミ:1件

    国分寺出張時に宿泊しました。JRのホテルだけあって駅近で便利ですが、入口がやや分かりにくく階段を登った先にエレベーターがあって荷物が重かったので苦労しました。
    部屋にはデスクがあって、出張で仕事をするのに十分でした。
    8Fでしたが電車の音がやや気になりました。

  • メッツ国分寺

    3.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    JA778A

    JA778Aさん(男性)

    国分寺・小金井のクチコミ:1件

    JR/西武の国分寺駅南口に隣接するJR東日本ホテルズが運営するビジネスホテル。改札を出た連絡通路から見ると、駅ビルデパートの裏手にある。ホテル入り口には階段があり、またドアをくぐってからも階段があるので、スーツケースなど大きな手荷物があると少々つらいかも。フロントは、その階段を上ってエレベータに乗った3階にある。客室フロアに行くにはエレベータ内のセンサにカードキーをタッチする必要がある。

  • 海外からの帰国者自主隔離に利用

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ガキ

    ガキさん(男性)

    国分寺・小金井のクチコミ:1件

    自宅には家族が住んでいるので一時帰国の自主隔離(15泊)に利用させて頂きました。勿論予約時には海外帰りの旨を伝えてあります。
    朝食ビュッフェは利用できなかったものの、毎朝、ごみとリネン類の回収に来てくれますので極めて快適です。タオルや歯磨きセット、ミネラルウォーターも届けてくれますので隔離生活に不便は有りません。
    なお空港での唾液検査が陰性だったので、食事の買い出し程度の外出は認められており、同じビルのマルイ食遊館のお世話になりました。

  • 駅と直結 とても便利。落ち着くホテル

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    国分寺・小金井のクチコミ:1件

    駅2階の改札口を出て成城石井を通り抜けて 出口を出てすぐに左左手にホテルメッツ国分寺の 入り口に続く階段があります
    フロントは3階 奥の方にラウンジがありますが コーヒーとお湯のみ の機械が置いてあります フロント手前にアメニティが置いてあり そこに緑茶とほうじ茶 粉のものがあります 泊まったホテルは11階だったので 景色が良く 電車も見えました
    6階に電子レンジと 飲み物の自販機 氷 などがあります お部屋は 落ち着いた感じで広いベッド 大きなテレビ 冷蔵庫や電気ポット 折りたたみ式スーツケース置き場 あります お風呂はバスタブもゆったり浸かれる広さです 会員になると チェックアウトが1時間延長されます 朝食はコロナウイルス対策で お盆で受け取ります 飲み物やパンやデザートは ビュッフェ形式です 朝食会場は 冷房が効きすぎて寒かったです。

  • 国分寺駅直結

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    miamama

    miamamaさん(女性)

    国分寺・小金井のクチコミ:1件

    近隣の某美術大学受験のため、娘と二人で連泊しました。都内在住ですが、美大受験は道具も運ばなければならないので、ネット予約開始前の半年前に電話予約しました。

    同じ美大受験生が多数宿泊していました。チェックイン時にフロントから、受験生に特別ということで、縁起担ぎのキットカットチョコをいただきました。

    朝食はそこそこバリデーションもあり十二分です。
    国分寺駅はデパートもある大きな駅です。駅前にはスーパーやコンビニも多数あり、外食でも中食でも、食事に困ることは全くありません。

    某美大まではバスで30分か、西武線で最寄り駅まで2駅乗り、そこから徒歩20分。いずれも待ち時間を入れて1時間かかりません。ちなみにバス停はホテル入口がある駅の反対側になります。駅を横切るので、バス停まで5分ほどかかります。西武線のホームまでは2分で行けます。

    連泊だったので、ホテルのコインランドリーを使いました。ホテルの規模の割には台数(2台?)が少ないので空きを待つのがちょっと大変でした。

    駅直結のため、中央線から都内どこでもアクセスは良好です。そのためホテル設備に対して(決して悪くはないですが)、お値段はちょっと高めかと思います。

    近隣には多数の大学がある文教地区です。受験生の方でも少々予算があればお薦めです。

  • とても快適でしたよ

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ニャゴリン

    ニャゴリンさん(女性)

    国分寺・小金井のクチコミ:3件

    国分寺の駅から近かったので、東京出張の時に宿泊しました。客室の明るくシックな雰囲気がとっても心地よかったです。シングルのお部屋に泊まりましたが、窮屈な感じはせず、ベット等の設備も十分で不満を感じませんでした。寝具全体の質がとても良かったので、朝まで良く眠れました。客室内にネット回線があるので、仕事の残りもスムースに処理できて満足しましたよ。

  • 駅近で便利

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    たろう

    たろうさん(女性)

    国分寺・小金井のクチコミ:1件

    JR中央線 国分寺駅のすぐ近くにあります。夜遅くに到着しましたが、近くにいろいろ飲食店があるので、夕食には困りませんでした。部屋が綺麗で快適に過ごすことができました。アクセスが良いので、機会があればまた利用したいです。

  • 便利な立地

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    みみちゃん

    みみちゃんさん(女性)

    国分寺・小金井のクチコミ:8件

    駅の隣だし周りにはコンビニ、銀行、居酒屋、スーパー、ゲームセンター、デパート。
    とにかく無い物はない!というぐらい充実しています。
    部屋は広くはなかったけど、大きなベットと女性には嬉しい加湿付きの空気清浄機があったのが嬉しいです

    朝食の場所はちょっと「綺麗な食堂」という感じでした。
    旅館が多い私にとっては抵抗ありますが、普通のホテルと同じような感じだと思います。
    清潔感もありました

  • 駅に隣接したホテルです

    2.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ベイ

    ベイさん(男性)

    国分寺・小金井のクチコミ:4件

    ホテルメッツ国分寺は、JR国分寺駅に隣接したビジネスホテルです。駅とほぼ一体化してるため、ホテル周辺のいろいろなお店を活用できます。部屋は、さほど満足できる部屋ではなかったですが、ただ寝泊りするだけなら問題なかったです。

  • 国分寺では一番立派なホテル

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    暴露横山

    暴露横山さん(男性)

    国分寺・小金井のクチコミ:81件

    国分寺駅南口、国分寺Lの隣にあります
    山梨方面に主張の帰りに終電がなくなってしまい、急遽泊まることことになりました
    小さな街でとくにこれと言った見どころのない国分寺にあってはおそらく、一番立派なホテルと言えます
    可もなく不可もないビジネスホテルと言った趣で、しっかり疲れを取ることができます

1件目~10件目を表示(全17件中)

東京のホテル 最新情報

3.37

お得情報

【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事なし>※全国旅行支援対象外プランです。【本プランには、お食事はついておりません】... もっと見る

4.07

お得情報縁結びの神社「東京大神宮」×ホテルメトロポリタン エドモント

東京大神宮コラボ御朱印帳袋など6つの特典付き宿泊プラン(朝食付き)恋愛パワースポ... もっと見る

4.31

お得情報30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”... もっと見る