旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル東京目白

スタンダードホテル

東京都豊島区目白3-5-14 地図 / アクセス・施設情報

リッチモンドホテル東京目白のクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • 駅近ですが、目立たないので通り過ぎてしまいました

    4.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    目白のクチコミ:3件

    目白駅から西に歩いて数分なのですが、入り口が目立たないので通り過ぎてしまいました。二階に入っているガストは目立っているのですが、、、部屋は十五平米あるでしょうか、荷物も広げることができる余裕があります。

  • 最上階に4室あるデラックスダブルでゆっくりしました

    4.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    hif

    hifさん(男性)

    目白のクチコミ:4件

    今回も最上階9階に4室あるデラックスダブルに宿泊しました。部屋は30㎡で180cmのキングベッドのデュベスタイルに加湿空気清浄機、ソファーにテーブル、室内扉で静でゆっくりできました。眺望は前回の目白駅方向の部屋から逆向きの部屋で思ってたより眺望も開けていて良かったですね。池袋から中野が見え、中野サンプラザ方向にうっすら富士山も見えて良かったです。水回りは広めで部屋と同様に出窓があり浴槽、独立のシャワーブース、洗面台、トイレとなっていて明るく、前回宿泊時からシャワーヘッドとドライヤーが人気のリファに変更になってました。部屋にはアメニティが無く1階のアメニティバーから必要な物を持って行きますが、通常のアメニティの他に、ドリップコーヒー、バスソルト、基礎化粧品等もあって便利です。
    ホテル2階にはファミレスのガストが入っていてウェルカムドリンクサービスに、朝食はリーズナブルで5種類から選べて、ドリンク、サラダ、デザートはビュッフェです。
    立地は目白駅が最寄りで2分くらいで便利ですが、池袋駅や鬼子母神駅も利用できて良いですね。ホテルから近くに紅葉が見頃だった目白庭園のライトアップや鬼子母神もあり楽しめました。スタッフの対応も研修中のスタッフでしたが丁寧で、いつもながらの安心のリッチモンドホテルでした。

  • 目白駅も近く徒歩圏に綺麗な庭園も多く都心を楽しめる立地ですね

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    hif

    hifさん(男性)

    目白のクチコミ:4件

    リッチモンドホテルはお気に入りのホテルグループで、目白はリッチモンドホテルでは珍しいリブランド?のホテルで、客室も色々なタイプがありますね!今回選んだ部屋は個人がユーチューブにアップしている動画を見て良さそうで選びました。部屋は最上階9階に4室あるデラックスダブルです。
    部屋は30㎡で180cmのキングベッドのデュベスタイルに加湿空気清浄機、ソファーにテーブル、角部屋で窓が2方向あって明るく室内扉もあって静で良かったですね!水回りは少し古さを感じましたが広めで部屋と同様に出窓があり浴槽、独立のシャワーブース、洗面台、トイレとなっていて明るく出窓に物が置けるので便利でした。
    眺望は出窓からは目白駅方向に右側に新宿の高層ビル群が見え、ベッドの後ろの窓からは池袋が見え開放的でよかったです。
    ホテル2階にはファミレスのガストが入っていてウェルカムドリンクサービスに、朝食はリーズナブルで5種類から選べて、ドリンク、サラダ、デザートはフリーでした。
    ホテルの立地はアクセスに観光も便利で、行きは池袋からフランクロイドライト設計の自由学園明日館から目白庭園、チェックイン後に鬼子母神に御参りに行き散策も楽しめました。緑も多く便利な立地で良いですね。スタッフは安心のリッチモンドホテルでいつもながら心地よい接客でした。


  • 立地もよく部屋も広い

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    目白のクチコミ:1件

    ベッドがシモンズという事で予約しましたが、やはり寝やすくて快適なベッドでした。部屋は大きめなソファーもあり、パウダールームとバスルームが広かったのでゆったりと過ごせました。アメニティは揃っていますしフロントには別なセットもお好みでもらえます。素泊まりですが2階にあるガストでのコーヒーチケットが頂けました。
    山手線目白駅からも数分で便利でした。

  • リッチモンドホテル東京目白〔ビジネスホテル〕

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん(男性)

    目白のクチコミ:2件

    東京関東近隣のホテルはオリムピック需要を当て込んで急成長する筈だった処、肝心なオリムピックはコロナ騒動で有って無きにあらず状態となり、何処のホテルも稼働率向上が最大問題化しているのが現状ですが、当該ホテルは1泊格安料金で提供する事で評判になっている様です。
    元々はリッチモンドホテルでは無いホテルを買収した為に、普段利用しなれている身には客室構造等々で違和感があり隣接するビルの為に窓からの眺望も無に均しいですが、1人で仕事に没頭したい時など有難く存在です。
    ホテル周囲に飲食店コンビニエンスストア多数。
    PC接続環境は優。
    コイン式ランドリーは洗濯乾燥一貫型ドラム式で120分500円。



    リッチモンドホテル東京目白(りっちもんどほてる とうきょうめじろ)
    東京都豊島区目白3-5-14
    03-3565-4111
    山手線目白駅 徒歩2分
    https://richmondhotel.jp/mejiro/

  • 古い

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    目白のクチコミ:1件

    目白駅を左手に進み 徒歩で2~3分です
    2階にガストがあるので ガストの看板が目印です
    フロントスタッフの対応は良いですが 建物は古めです
    禁煙ルーム希望でしたが 連泊割安プランのためか 喫煙ルームでした
    喫煙ルームは5階です エレベーターを降りた途端 タバコの臭い
    部屋は 角部屋でした バスルームは とっても古く 便器の蓋を開けたら 真っ黒く塗料が剥げてしまっているようでした 蓋をあけるたび びっくりします
    浴槽の手すりも緩んでいてガタガタしてます
    唯一 良かったのは 部屋の中はそんなに タバコの臭いがしなかった事くらい
    私のリッチモンドホテルのイメージが壊れました
    今回 5泊連泊だったので とても残念な宿泊となりました

  • アップグレードしてもらえました

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    四国二郎

    四国二郎さん(男性)

    目白のクチコミ:1件

    通常のダブルルームを予約していたら、地下にある新設のグレイスルームという部屋にアップグレードしてもらえました。部屋は広く、テレビも大画面、お風呂も快適でした。地下なので窓がないのは少々圧迫感があります。

  • 目白駅近くで便利でした

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    emily121

    emily121さん(女性)

    目白のクチコミ:1件

    目白駅から数分、大通り沿いにあるので
    夜でもわかりやすくて便利でした。
    節約のため女性2人でダブルルームに宿泊しましたが
    寝るだけなので問題はなかったです。
    フロントでもらえる女性用アメニティセットには
    パックやヘアクリップ等もついていてとても便利でした。

  • 細かいところがいろいろ便利

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    目白のクチコミ:5件

    東京在住なのに、早稲田の仕事で必要になったので利用した。

    【ロケーション・料金】目白駅から2分ということだが、地図で見るよりも距離を感じる。チェックイン時間が3時から、チェックアウトが11時まで、という時間枠の広さと、曜日によるのかもしれないが当日キャンセル18:00まで無料(連絡なし不泊等はダメ)という便利さで利用した。価格もじゃらん経由で7000円台だった。

    【部屋】ビジネスホテル仕様、かつ都心と思うほどには狭くはない。スタンダードシングルだったが、出窓部分をうまく使っているようで、明るく快適だった。なお、風呂は廉価なビジネスホテルと同様。新しくて清潔ではあったが。

    【サービス】雨が降っていたので、大きな傘を貸してもらった。その他、フロントの女性は非常に丁寧で、少し上のランクのフロントのような印象である。奥まった位置にフロントがあって、手前に少し高めのブティックやガラス張りの会食用個室などがあるので、そのせいかもしれない。午前中に荷物を預けておいたら、チェックイン時には部屋に入れておいてくれた。
    ただし、道路から見ると、二階に入っているガストの看板のせいか、高級感は皆無である。また、外国人対応のマニュアルなのか、説明がゆっくりで、会話にならない(急いでいる様子が伝わらなかったり、不要な説明まで説明書を読んで聞かせたり)スタッフもいた。スタッフごとに違う気もするが。

    【食事】ガストのモーニング券(通常価格だと1200円らしい)がついてきたのだが、ガストのイメージが変わってしまうくらい、きちんとした朝食だった。ビュッフェ形式で和洋中華を選べて、おかず類も豊富、味も悪くはなかった。ただし、ここの店員はファミレスの店員なので、ホテル側のようなきちっと感はない。

    **日によって料金が大きく違うようだが、新宿や池袋にも近いし、お勧め。

  • 素泊まり

    3.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    目白のクチコミ:29件

    寝るだけが目的だったので、素泊まりで宿泊しました。部屋はスタンダードシングルです。部屋はさすがに狭いですね。ただベッドの寝心地が良かったです。ベッドの幅が広かったし。冷蔵庫には何も入っていませんので、近隣のコンビニで買ってきたものを入れてました。駅からは徒歩数分。メイン通りに面していて、周りには飲食店やコンビニ店もあります。数年前にリニューアルしたとかで、全般的にきれいでした。

1件目~10件目を表示(全34件中)

東京のホテル 最新情報

3.45

お得情報

【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽しみください。<シンプルなホテルステイ>JR東京駅 八重洲南口徒歩4分 または銀座... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る

3.79

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る