旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京王プラザホテル

高級ホテル

東京都新宿区西新宿2-2-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

公式

京王プラザホテルのクチコミ

318件
絞り込む:同行者 
  • 西新宿の京王プラザホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    新宿のクチコミ:72件

    高層ビルが立ち並ぶ西新宿エリアにある高級ホテルで、館内に入ると天井の大きなシャンデリアが煌びやかでした。ストロベリーフェアが開催中で、各レストランやバーなどでイチゴのデザートが楽しめるアフタヌーンティーやカクテル、紅茶などが販売されていて興味深かったです。

  • バンケットルームからの眺望は良好 (京王プラザホテル)

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    安宿探求所

    安宿探求所さん(非公開)

    新宿のクチコミ:10件

    新宿西口の超高層ホテル。今回はイベント参加のためバンケットルームを利用しました。
    入口など低層階から42階以上直通のエレベータがあり、一気に上ることができます。
    3階のロビーなどは良い意味での昭和40年代の雰囲気あり。一方で高層階の内部は古さを全く感じさせません。
    バンケットルームからは東側に新宿の街並み、西側に東京都庁などの眺望が楽しめます。

  • おひとり様ステイ

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    やつよ

    やつよさん(女性)

    新宿のクチコミ:3件

    新宿に宿泊は初めてでした!
    東京のホテル自体が初めてだったかもしれません
    向かいの新宿住友ビルにあるクリニックで1泊2日の人間ドックコースの宿泊先でした
    イ15時前後にチェックインしましたが、インバウンドの方が多くいて、観光客が日本に戻ってきてくれているのだとうれしくなりました
    夕食は日本料理か中華を選んで、決められたコースでした
    平日限定の宿泊者ラウンジでコーヒーをいただき夜景を楽しみました
    おひとり様ホテルステイは初体験で新鮮な気持ちでした

  • 老舗ホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    新宿のクチコミ:26件

    本館のスーペリアルームに朝食付きで1泊しました。老舗ホテルなので、設備は古さも感じましたが、広い部屋で寛げました。高層で眺めも良く、都庁側の眺望でした。また、宿泊者は誰でも利用できる「リュクスラウンジ」では、スターバックスコーヒーのサービスがあって嬉しかったです。朝食は、和洋食のビュッフェでした。

  • プレミアグランならOK

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Katrina

    Katrinaさん(女性)

    新宿のクチコミ:18件

    新宿駅から徒歩でも近く便利なこちらのホテル、歴史も長くダイニングは何度も利用させて頂いて来ましたが、宿泊となると微妙…と躊躇していました。
    が、プレミアグランと言うワンランク上のカテゴリーがある事を知り、クラブラウンジは意外に優秀だと聞いたので興味がわきステイする事に。
    客室に関しては天井も低く、スイートを選ばないと狭すぎるし内装も簡素。それは上質なシンプルさではなく…お部屋を楽しむと言うイメージには全く欠けます。
    眺望も小さな窓から見えたのは、新宿駅西口方面の雑然とした風景だけで、清潔感はあっても客室の評価は正直あまり高くありません。
    ただ予想以上に快適で充実していたのはクラブラウンジ。
    窓一面にドーンと構えた都庁のライトアップは迫力があり、ラウンジ面積も広々、特にソファー席は配置もゆったりしていてとても寛げます。
    フードプレゼンテーションの内容も種類が豊富で、期待していなかった分満足感がありました。ホットミールも数種類用意されカフェインレスのドリンクも多数、このクラスのホテルの割に頑張っている印象を受けました。

  • 新宿で最初の超高層ビルでした

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ブーゲンビリア

    ブーゲンビリアさん(女性)

    新宿のクチコミ:22件

    京王プラザホテルとの付き合いも長く、ホテルが出来たばかりの頃はまだ周りには高い建物がなく、珍しくて何度も見に行きました。新宿駅西口から真っすぐ歩いて10分弱。慣れていれば5分。地下道路を通るとホテル脇のレストランがある入口から入れます。しかし、広い道路に面した広々とした車寄せのある玄関から入るのが気分がいいものです。ドアマンのカッコいい制服を取材に行った事がありました。今は広い車寄せのあるホテルも少ないです。その後どんどん周りにはコウソウビルが立ち並び、正面に都庁のビルができてちょっと西の景観が悪くなったかもしれませんが、富士山の代わりに都庁を眺めるのもいいかも。西の多摩方面、富士山方面の山々に夕陽が沈むのも素晴らしいです。最上階のスカイラウンジのフカフカのソファに座って眺める夜景も当時は至福の時でしたが、今はそれ以上のホテルが沢山できて、こちらもちょっと当時より勢いが無くなったかと思っていましたが、先日伺った時は、さばききれないほどの人がチェックインカウンターに長蛇の列。人影が無かったコロナ禍を見て来ましたので、ホッとするようなテンヤワンヤで気の毒な様な。都内でも珍しい位、チェックインカウンターはとても長く広いメインロビーですが、人でいっぱいでした。その奥にカクテル&ティーラウンジがあります。ホテルが出来た当時から愛用していますが、昼間は明るく、夜はしっとりと落ち着いたラウンジです。少しずつ変わっては来ていますが昔の方が広く感じた。周りを見ると今は婚活アプリ?の出会いの場に使われている様なカップルが沢山います。知り合いとまったり過ごす時‥より、緊張しているグループが目立つのが今時。50年以上も京王プラザホテルの移り変わりをこの場所から見てきて感無量な一時です。西東京の一私鉄系ホテルですが、世界のホテル
    に負けないでこれからも頑張って欲しいな。

  • 都内のホテルステイ

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    新宿のクチコミ:1475件

    新宿駅から都庁方面に10分ほど行った場所にある高層ビル群のホテルです。このホテル自体もかなりの高層ビルです。
    都内でたまには贅沢にホテルステイしたい場合に最適な場所です。
    特に朝食は卵料理をはじめ、一流で良いです。

  • 極上の朝食!!

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    新宿のクチコミ:2件

    極上の朝食は、満足しかない。圧倒的なライブ、卵料理をはじめとした5品を作ってくれる。朝からシャンパン飲めるし、ケーキやアイスもある。スモークサーモンも切り落としじゃなくて、その場でスライスしてくれる。ソーセージも1ランク上の物。
    名実ともに都内で最強の朝食だと思う。

  • 都庁庁舎の夜景はとても迫力ありました。

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ボーイング787

    ボーイング787さん(男性)

    新宿のクチコミ:5件

    コロナ禍からクラブラウンジは避けていましたが、
    約3年ぶりに京王プラザホテルの45階のクラブラウンジを利用しました。
    ラウンジは以前同様大きな窓からの都庁の眺めとティータイムでのスイーツが充実していたのが印象的でした。
    特に都庁庁舎の夜景はとても迫力ありました。

  • ロングステイ

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    foodfighter

    foodfighterさん(女性)

    新宿のクチコミ:23件

    現在ホテルもワーケーションなど、長期滞在者向けのプランが好評なようです。
    京王プラザホテルは高級ホテルに位置付けられておりますが良心的なお値段で長期滞在できます。
    週2回の清掃付き。
    ただし、近々値上げ予定です。

1件目~10件目を表示(全318件中)

京王プラザホテルからのお得情報

お得情報

30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”ホテルの高層階のお部屋から西新宿の眺望をお楽しみいただけます。プライベートな空間で夜景を楽しみたいと...続きを読む