旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都文京区本郷6-16-4 地図 / アクセス・施設情報

フォーレスト本郷のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • フロントによって接客や親切度が大きく異なる点に注意

    1.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    discussthrow

    discussthrowさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    親切で感じの良い品のあるフロントがいる一方で、正反対の見るからに感じの悪い従業員もいる。連泊で大荷物を取りにガラガラの駐車スペースに5分駐車する際、親切なフロントはお断りしたら全然問題なかったのに、後日別のフロントや従業員からは同じ手順を踏んでもいきなり上から目線で散々文句を言われた。まあ高級ホテルでは無いから安さと立地の良さで割り切る選択肢もあるが、うちは不愉快だったので近くの別のホテルに移りました。モーニングも高くなったし、経営が変わったせいもあるかもね。国内外出張等でホテルは合計何百も泊まったがこういうのは初めてだったな。

  • 東大正門に近い本郷のお宿

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:11件

    本郷の周辺は、都心であるにも拘わらず宿泊施設が少ないのが意外です。唯一の選択肢とも言えるのがこのお宿で、都心にあって部屋の広さは特筆ものです。朝食も標準以上の満足度です。地下鉄の接続は、本郷三丁目駅が利便性が高いでしょう。


  • 文京区の文学散歩の拠点に

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    norio2bo

    norio2boさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:10件

    地下鉄南北線の東大前駅と
    丸の内線の本郷三丁目駅のほぼ中間地点に東京大学正門があります。正門前を西側に入って突き当たりの手前に
    ホテルのフォーレスト本郷があります。

    どちらの駅からでも徒歩6~7分です。
    東京の観光には不便な場所ですが、東京大学に用事がある場合とか、文京区の文学散歩の拠点としてなら良いかも知れません。

    このエリアの特徴は坂道の多いことと、第二次世界大戦の時の東京大空襲の被害に遭っていない為、往時の東京の姿が残っていることだと思います。

    レストランはルヴェソンヴェール本郷が併設されていて、宿泊者は割引きがあります。

  • 落ち着いた雰囲気のところでした

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    さいさいさい

    さいさいさいさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:23件

    最寄り駅は本郷三丁目か春日になり、少し距離はありますが、東京大学の赤門近くにありました。大通りからは少し住宅地に入っており、静かで落ち着いた雰囲気でした。館内設備も最新とはいきませんが、しっかり管理されており安心して過ごすことができました。

  • 東京大学の正門前です。

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ちょっぱー

    ちょっぱーさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:3件

    2017年2月の東京出張で利用しました。最寄りの本郷3丁目の駅からは6分くらいです。バイキング形式の朝食付きのプランでしたが、メニューの選択肢が非常に多く、リッチな朝食を取ることができて満足です。ホテルは、東京大学の正門のすぐ傍になります。

  • 東京大学に出張の方にはお勧め。

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    第七の封印

    第七の封印さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

     日付によって、宿泊料金が微妙に異なりますが、適当なサイトから申し込むと、意外と安くなります。教員の方?は、割引制度があって確か、1000円安くなるそうです。
     ちょっと奥まったところにあり、高層ビルでもないので、最初、必ず迷うと思います。ストリート・ビューなどで確かめて行かれることをお勧めします。東京の宿泊施設にしては安い方だと思うのです。あと、館内に自動販売機がなかったように思います。近くにコンビニがありますので、それを活用しましょう。
     何と言っても東京大学正門前なので、東京大学にちょっと用事があるという方にはもってこいでしょう。

  • 共済の宿の安普請

    1.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:4件

    東大正門前にある共済の宿。
    部屋も広く、レストランもなかなかの隠れ宿ではある。
    残念なのは、部屋の造りか、エアコン(GPH)の音がうるさい。
    サーモでの入切でガスの「ボッ」という点火音が聞こえる。運転音もひどい。
    安宿にもたくさん泊まったが、ホテル形式でこんなにうるさく、真冬にエアコンを切って寝たのは初めて。
    前に、他室の携帯の目覚ましバイブレーションが響いて困ったことも思い出し、これは構造の問題と感じました。
    他には何も文句はないいい宿なのでとても残念です。

  • マンションみたい

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:15件

    東大のすぐ近く、住宅街の一角にある文部科学省の共済組合の宿泊所です。組合員以外でも利用は可能です。建物は非常に綺麗で高級なマンションのような趣です。公共の宿ではありますが客室は民間のホテルとなんら変わりなく、むしろ下手なビジネスホテルよりは十分立派な施設だと思いました。しかし未だに無線WiFiが飛んでいないのは残念でした。

  • 都会の中の静かなプチホテル

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    you

    youさん(女性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:1件

    東京大学正門から徒歩5分のところにあるフォーレスト本郷に泊まりました。
    本郷通りから少し入ったところにあるので、初めての人は少々解り難いですが、静かで落ち着いた滞在ができます。
    部屋はツインでしたが、とても広くゆったりしています。
    1階のレストランは、明るく素敵な雰囲気で、フレンチのディナーは、白いお皿に絵を描いたような美しい料理で、目でも 舌でも楽しめました。朝食もビュッフェで、パンの種類も多く 美味しく頂きました。
    大人の隠れ家のようなプチホテルです。

  • 静かな環境

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    御茶ノ水・本郷のクチコミ:9件

    東大正門前ですが、一本裏手、住宅地?にあるので静かな環境で宿泊ができます。ロビーも明るく広い、また部屋ものんびりできるくらい広いし綺麗に掃除もされていて快適に宿泊することができました。宿泊料金は他と比べるとちょっと高くなりますが環境を考えるとお得感もありますね。のんびり過ごしたい方には最適だと思います。

1件目~10件目を表示(全13件中)

東京のホテル 最新情報

4.48

お得情報

27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF~高層階「27・28階」のお部屋をお愉しみいただける特別プラン。シンプルなお部屋... もっと見る

3.37

お得情報【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事... もっと見る

4.08

お得情報歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案... もっと見る