旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

高級ホテル

東京都港区東新橋1-6-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のクチコミ

168件
絞り込む:同行者 
  • 東京タワーがみえます

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    なあ

    なあさん(女性)

    汐留のクチコミ:1件

    東京タワーが見えるホテルに行きたいと思って予約しました。予想以上に美しかったです。が、ゲームのキャラクターか何かがロビーやエレベーターなどに描かれてました。集客に一役買ってるのでしょうか。そういえばホテルにはアイコニックという文字はなかったです。客層は日本人もいましたがほぼ外国人でした。

  • 高層階でも夜景を楽しむのには注意が必要

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    汐留のクチコミ:1件

    周りのビルと距離が思っていた以上に近く方角によってはビルの中にいる人もしっかり見えるのに特にマジックミラーとかにはなっていないようなので、夜にカーテンをあけて夜景を楽しむのは注意が必要。夜景を楽しむ場合は外から見えても問題のない服装をすることをお薦めする。
    新橋の駅からは地下道から行けるが一部屋根のない場所もあるので、雨の激しい日は傘を携帯したほうがいい。

  • ホテルから見える東京タワーが素敵でした

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    さふぁいあ

    さふぁいあさん(女性)

    汐留のクチコミ:2件

    日テレの隣にあるホテルです。
    番組観覧前日には最適のホテルです。
    日当たりがとてもいい部屋でした。
    前日予約でしたが、東京タワーが見える部屋に泊まれました!
    ホテルから見える東京タワーが素敵でした。
    スタッフさんの対応もよく、朝食も美味しかったのでまた利用したいです。

  • コンパクトで機能的。朝食◎東京タワー&レインボーブリッジビュー◎

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    RL-JPN

    RL-JPNさん(男性)

    汐留のクチコミ:2件

    【アクセス】
    JRなど新橋駅から汐留方面への地下通路でアクセス可能。
    以前何度か宿泊したコンラッドよりもかなり近く感じた。
    徒歩3〜5分といった感じ。


    【チェックイン】
    丁寧な対応で好印象。
    ロビーは広くはないが、カウンターは多めにあって、
    どの時間帯でもそれほど混み合っていなかった様子。


    【部屋】エコノミーダブル(東京タワービュー)
    ダイアモンド会員のアップグレードで、東京タワービューの部屋に。
    思った以上に東京タワーが綺麗に見える・・・
    が、隣のビルからもよく見えるので、良し悪しか。
    ビルの隙間からレインボーブリッジも見える。
    ただ、おそらくこの部屋タイプがこのホテルで一番景色がいいのではないかと・・・。
    (他の部屋は、コンラッドやオッフィスビルとこんにちは状態か、
    浜の離宮ビューなどになるか)
    浴室はユニットバス。もう一つランクを上げると洗い場つきになる様子。
    部屋は狭く感じるが、コンセントも増設されていて、
    ソファーの下に引き出しがあったり、機能的にできている。
    小さいがデスクもあり。


    【朝食】
    ダイアモンド特典でいただける朝食は、
    ブッフェだけかと思っていたら、オーダーの選べる卵料理もOK。
    朝食のクオリティは大阪や京都のアイコニックよりも上質かも。
    卵料理、目玉焼きにしたが、美味しかった。
    サラダやタコスのようなものまであったブッフェもなかなかの味。
    マシンで入れるコーヒーも美味しく感じられて、
    朝から幸せな気分に。


    【総評】
    ここ数年で新築オープンの大阪や京都のアイコニックと違って、
    昔からあるホテルのリブランドだと知っていたのと、
    コンラッド(シティビュー)に宿泊したときに、お互い丸見えっぽいと感じていたり、
    眺望を取れば狭い部屋、洗い場付きバスや広い部屋を取れば眺望が(?)・・・で
    自分の中でなかなか決め手にならなかったが、
    今回は急遽東京国際フォーラムにライブを見に行くことが決まり、
    位置的に便利でコスパもなかなか・・・と試してみたらかなり満足できた。
    バーのハッピーアワーとかも気になるので、是非また宿泊してみたいホテル。

  • 今どき、バスルームがシングルレバーでないのは残念

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    鳳雛

    鳳雛さん(非公開)

    汐留のクチコミ:1件

    シオサイトの高層ビル街にあるので高層ビルの上層階の客室でも、見えるのは隣のビルの壁面だけで悲しかった(ちゃんと眺望の良い部屋を指定しない方が悪いのだが)。
    加えてかなり新しいホテルのように見えるのに、バスルームの水栓がサーモスタットが付いていないのは元より、シングルレバーではなかった。
    クラシックなタイプのバスルームの場合敢えて、凝った水栓と湯栓を使っているホテルもあるが、ここはシンプルなタイプなのでそうとは思えなかった。
    一端止めると、一々湯温を調整しなければならず、とても使いづらかった。
    新橋駅から徒歩数分の新しいホテルの割にリーズナブルな価格だったが、これではもう利用したくない。

    施設からの返信があります

    この度はザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留をご利用いただき誠にありがとうございます。
    また、ご宿泊に関する感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
    客室の眺望、設備につきまして、ご不快な思いとご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    客室の設備面の充実は今後の課題とさせていただき、お客様から頂戴したご意見やご指摘を真摯に受け止め、
    至らなかった点の改善は勿論のこと、お客様にご満足いただけるホテルとなるよう努めてまいりますので、
    今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願い申し上げます。
    またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    フロントチーム

    フロントチームより

    返信日:2022/07/29

  • 便利なロケーションのスタイリッシュなホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    sanabo

    sanaboさん(女性)

    汐留のクチコミ:1件

    日テレタワー隣の汐留タワー上階がホテルになっています。
    レセプションは24階、レストラン、バーは24~25階、客室は26~38階にあり、今回は37階のお部屋にアップグレードして下さったので眺望も楽しめました。

    2020年4月にリブランドオープンしたとのことで、ホテル内は新しくて快適でした。
    超高級ではありませんがスタイリッシュな雰囲気でコスパも良いと思います。

    何と言ってもロケーションが便利で、JRや地下鉄銀座線の新橋駅から徒歩3~4分、地下通路で繋がっているので雨の日でも安心です。銀座までは徒歩で10分ほどの距離です。
    都営大江戸線とゆりかもめの汐留駅は目の前にあり徒歩1分。

    朝食はオールデイダイニングの「ハーモニー」でビュッフェ形式で提供され、卵料理は4種類の中から選べます。エッグベネディクトをいただきましたが、シェフの心配りを感じる丁寧な盛り付けでお味も美味しかったです。
    ただちょっと残念だったのは、ビュッフェのお料理を取って席に戻ったら、もう卵料理がテーブルの上に置かれていたこと。(席を立っている間に料理を置いて行くのは少々無神経なように感じました) 本来ならビュッフェ料理の後に温かい卵料理をいただきたかったですし、9時過ぎで全然混んでいなかったにもかかわらず、でした。
    5つ星ホテルではありませんし忙しい時間帯なら仕方ありませんが、可能な状況下に於いてちょっとした心配りができるかどうかは、スタッフの教育や意識改革により向上させられるのではないでしょうか。それがCS(顧客満足度)やホテル評価にもつながるように思います。
    各クチコミに対する「施設(ホテル)からの返信」を目にしましたので、ホテルへの要望のようなコメントになってしまいましたが、参考になれば幸いです。

    総合的には、また泊まっても良いと思えるお薦めホテルです。

  • 新橋から便利

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    tocotoco

    tocotocoさん(女性)

    汐留のクチコミ:1件

    新橋駅から雨でも濡れずにホテルに着くことができます。ホテルは24階からですが、入り口もエレベーターも沢山あるのでストレスもありません。フロントフロアもいい意味でこじんまりしているので、迷ったり無駄に疲れたりもしません。お部屋も眺めがよく快適です。

    施設からの返信があります

    この度はザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    今回の滞在に関しまして、たくさんお褒めの言葉をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。当ホテルは立地柄、銀座駅や東京駅周辺に位置しており、都内への交通アクセスにつきまして利便性に優れているところが魅力のひとつでございます。
    これからもお客様が安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいりますので、引き続き当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

    フロントチーム

    フロントチームより

    返信日:2022/06/17

  • 今回、昔の同僚たちと昼食を取ろうという事で、(女子もいるので)どこかで『アフタヌーンティ』でも頂こうとなった。

    女子に探してもらったところ、候補に上がってきたのは、

    ● シャングリ・ラ(東京駅)
    ● リッツカールトン(六本木)
    ● マンダリンオリエンタル(三越前)
    ● ペニンシュラ(日比谷)
    ● ウェスティン(恵比寿)

    ウェスティン、残念ながら12:30が1番遅くて、しかも90分制なので、却下。それぞれの場所やそれぞれの職場の問題等で、シャングリラ、リッツ、マンダリンは自然消滅…。

    ...で、残ったのは、 

    1.ペニンシュラ(マンゴー中心)120分制は、13時以降30分単位
    2. ロイヤルパーク(抹茶・和中心)120分制は、13:30・14:00・14:30

    結果的に
    【5月・6月限定】抹茶 Afternoon Tea with SIROCCO+抹茶あんみつ風パフェ付(数量限定 ※THE BARエリア) / レストラン ハーモニー/THE BAR/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
    お一人様5,000円 と相成った。

    https://restaurant.ikyu.com/100352/plan11716931/?num_guests=2

    新橋駅の「SL広場」とは逆側、「日テレ汐留社屋」のところにあります。別の場所(人形町)に「ロイヤルパーク」という別のホテルがあるので、間違えない様に~。

    内容は、写真ご参照…!!

    施設からの返信があります

    この度はザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留をご利用いただき誠にありがとうございます。アフターヌンティーに関して、たくさんのご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
    これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいりますので、引き続き当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

    フロントチーム

    フロントチームより

    返信日:2022/06/14

  • 大都会の美しい夜景を満喫できる良質なホテル

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    yamaotokoy1

    yamaotokoy1さん(男性)

    汐留のクチコミ:2件

    東京・新橋出張の際に宿泊しました。
    セール中で税込9000円以下だったので予約したのですが、スーペリアツインにアップグレードしてもらえました。角部屋だったので2方向の夜景を見ることができ、部屋も広々、大満足でした。JR、地下鉄へのアクセス良好、近くにレストランもたくさんあって食事にも困りません。
    ビジネスにもデートにもうってつけの良質なホテルだと思います。

    施設からの返信があります

    この度はザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留をご利用いただき誠にありがとうございます。当ホテルに関しましてご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
    また客室につきましてもお褒めの言葉を頂戴でき、大変光栄でございます。
    今後ともお客様よりいただいた言葉を励みに、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
    またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    フロントチーム

    フロントチームより

    返信日:2022/02/13

  • 景色良い

    3.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    うさお

    うさおさん(男性)

    汐留のクチコミ:40件

    37階の部屋を案内してもらいましたが、なんだか都会的でした。
    エコノミータイプの部屋は大して広くはないのですが、アメニティグッズがしっかりしていて、高級感を味わえます。
    歯ブラシがしっかりしているのが嬉しかったです

    施設からの返信があります

    この度は、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック東京汐留をお選びいただき誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
    客室やアメニティグッズに関しましてお褒めの言葉をいただき大変光栄でございます。
    これからもお客様よりいただきましたお言葉を糧に、より安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう努めてまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    フロントチーム

    フロントチームより

    返信日:2022/02/12

1件目~10件目を表示(全168件中)

東京のホテル 最新情報

4.33

お得情報

プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京』のチケット付きステイプラン東京タワーを間近... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る

3.26

お得情報バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派... もっと見る