旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルカディア市ヶ谷

スタンダードホテル

東京都千代田区九段北4-2-25 地図 / アクセス・施設情報

アルカディア市ヶ谷のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • ホテルだったらしい。

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    市ヶ谷のクチコミ:3件

    レストランを利用したくてやってきました。
    JR市ヶ谷駅から歩いて2分ほどでしょうか?
    アルカディア市ヶ谷という名前からショッピングモールか何かだと思ってましたが、ホテルだったようで、ホテルにしては入っているレストランのコスパがいいです。
    普通のホテルのように入りにくさもありませんし、何より駅近なのでおすすめですよ!

  • アルカディア市ヶ谷

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    スカイ

    スカイさん(非公開)

    市ヶ谷のクチコミ:2件

    市ヶ谷にあるホテルで私学会館とあります。一見建物も古い感じですが、中はシャンデリアがあるこじんまりしたロビーでくつろげる雰囲気があります。2階のレストランでランチをしましたが、週末だったからか終始満席でした。高級フレンチが比較的リーズナブルなのでお勧めです。

  • 駅近ですごく便利です

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

     Sue Raney

    Sue Raneyさん(非公開)

    市ヶ谷のクチコミ:2件

    市ヶ谷駅から徒歩5分、周りに飲食店やコンビニもたくさんと本当に便利。
    私学会館なので民間のホテルよりお値打ちですが、レストランなど設備は整っています。少し古さはありますが、朝食のレストランは大きな窓から川が見渡せて気持ちが良かったです。

  • 静かな環境でリ一ズナブル

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    市ヶ谷のクチコミ:3件

    市ヶ谷駅からすぐのところにある公的施設のホテルです。私学会館との表示がありました。靖国通りとお堀通りの間にあり、どちら側からも入れました。お堀を見下ろすことができるので、静かで落ち着いた環境でした。リ一ズナブルなホテルです。

  • 私学会館

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ショコラッテ

    ショコラッテさん(女性)

    市ヶ谷のクチコミ:10件

    JR市ヶ谷駅からすぐ近くの立地にあります。私学会館ということで、リーズナブルなお値段で宿泊出来るホテルです。

    ホテル周辺には、飲食店やコンビニも多く便利な場所です。今はちょうどすぐ近くの外濠公園の桜が満開の季節。朝のお散歩にも最適です。

  • アルカディア市ヶ谷は、私学会館との名称が本来なのかもしれません。

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    さいたま

    さいたまさん(男性)

    市ヶ谷のクチコミ:71件

    アルカディア市ヶ谷は、私学会館との名称が本来なのかもしれません。
    玄関の入口や建物内の標識には、必ず、私学会館という名称が記されています。
    ホテルのフロントに、名前の由緒についてお聞きしました。
    ホテルの源点は、私学関係の方々の浄財をもって、設立された厚生施設とのことで、私学会館の名称で、発足したようです。
    その後、改装に伴い、勤務していた職員の中から、愛称としての名前を募集することとなり、アルカディアとの名前が付されるようになったそうです。
    アルカディアとの名前は、イタリアの南部地方の名称で、長閑な環境を意味しているようです。アルカディアの名称は、日本でも、各地にて使われていることから、市ヶ谷という場所を示す名称が、付されたとのことです。
    ホテル自体は、お濠通りと靖国通りに挟まれていて、どちらにも入口があります。
    北側のお濠に面した入口が、本来の玄関なのでしょう。靖国通りの入口を入ると、2階に通じていて、フロントは1階にあるため、降りなくてはなりません。
    会議室やレストランが充実していますので、宿泊のための利用客よりも、会合や会食のための利用者が多く、充実した料理や飲み物が特徴となっています。

  • 都営新宿線の市ヶ谷駅の真上のホテル

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ヒトミカ

    ヒトミカさん(非公開)

    市ヶ谷のクチコミ:33件

    都営新宿線の市ヶ谷駅の真上にある感じのホテルですが公的な機関が経営しているホテルなので価格はとてもリーズナブルに泊まれますし朝食の食事などもとても美味しいです。施設自体は若干古めになっていますがリニューアルされており広々として大変快適に過ごせました。

  • 落ち着いた場所です

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    たにゃきち

    たにゃきちさん(女性)

    市ヶ谷のクチコミ:1件

    市ケ谷駅からすぐの便利な場所にありますが、意外と夜は静かでくつろげます。
    施設は少し古いのですが、清潔感があります。ある程度の時間まで靖国通りから自由に出入りができるので、女性の場合は、セキュリティにやや不安を感じるかもしれません。
    部屋によっては、お堀を見下ろせ、眺めが楽しめます。
    朝食はなぜか、杏仁豆腐が本格的でおいしかった。
    価格、立地などバランスがとれていると思うので、出張の際はまた利用しようとおもいます。

  • 研修などに利用されることが多いです

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    ちゃみー

    ちゃみーさん(女性)

    市ヶ谷のクチコミ:27件

    こちらのホテルは、JR市ヶ谷駅からとても近くにあり、便利です。
    ホテルというよりも、
    宴会や、研修会などによく利用されるホテルなんですよね。
    食事もおいしいし、コストパフォーマンスもよいので、
    よいとおもいますよ。

  • 環境が良かったです

    4.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    緑のポスト

    緑のポストさん(非公開)

    市ヶ谷のクチコミ:56件

    東京への出張で宿泊したホテルです。

    市ヶ谷は、近隣の飯田橋や四ツ谷に比べると飲食店が少なく、
    食事にはちょっと不便な分、静かな環境です。
    夜になると、人通りもかなり少なくなります。

    大学関係の経営のこちらのホテル、
    研修で宿泊している方が目につきました。

    ホテルとしては、チェーンビジネスホテルよりも部屋は広かったと記憶しています。
    そのほかは、ごく一般的でした。

1件目~10件目を表示(全17件中)

東京のホテル 最新情報

4.01

お得情報

グッドネイバー シャトル確約 1デーパスポート付きプラン

【チェックアウト日利用】東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラングッドネイバーホテル・シャトルで移動も楽々♪ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリ... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る

3.98

お得情報7日間分の駐車場代付きプラン

ホテルまで車で行きたいけど旅行中の駐車場にお悩みの方へオススメなプランです。観光... もっと見る