旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都八丈島八丈町中之郷1703 地図 / アクセス・施設情報

あしたば荘 <八丈島>のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 私には良い宿でした。

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    いっちゃん2013

    いっちゃん2013さん(男性)

    八丈島のクチコミ:2件

    インターネットでたまたま表示された中之郷の「あしたば荘」、1泊2食で7,500円と安く、ちょっと心配な安さでしたが、クチコミでは問題無さそうだったので、楽天トラベルでこの宿を予約しました。
    ピンポンを押すと、親父さんが部屋へ案内してくれました。あしたば荘はトイレと男女別の家族風呂が共用で、温泉は有りません。私の部屋は6畳くらいかな。エアコンが24時間で100円の有料でした。昭和はテレビが有料だったなぁ。無料のテレビと扇風機が有ります。
    100円を投入し、エアコンを使いましたが、夜は暑くなく、扇風機で十分でした。小さなアリのような虫が数匹這っていましたが、人に悪さはしませんでした。網戸がよく効いており、有害な虫は入ってきませんでした。
    18:30頃、食堂でソーシャルディスタンスを確保しながら、夕飯となりました。なんと、島の焼酎が飲み放題です。3種類の島寿司が出て、それぞれの説明を聞きましたが、覚えませんでした。白身魚をタレで浸け、辛子を使ったお寿司です。べっ甲色でおいしかった。屋号である明日葉は醤油とマヨネーズで食べて、爽やかな苦味でおいしかった。お刺身や固形燃料で焼くお魚もおいしかった。タマネギと豆腐の味噌汁がおいしくて、おかわりしました。
    24時間テレビをやっていましたが、酔っ払ったので、すぐに寝てしまいました。
    翌朝の朝食は伝統的な生玉子、納豆、海苔でした。
    2晩目のあしたば荘、家族風呂を使いました。熱かったお湯をちょっと冷まし、良い湯でした。夕飯はまず、大きなトビウオのみりん干しに目を見張りました。トビウオは羽がパリパリで食べられました。固形燃料で焼く赤魚は高級魚の味で、おいしかった。明日葉をさらにたくさん食べました。食事は高級感は無かったけど、どれもおいしかった。2晩目も島の焼酎をたっぷり頂きました。マンガコーナーが有り、コナン君等を少々読みました。
    3日目の朝食はハムエッグでした。味噌汁はずっと同じタマネギと豆腐のもの、でも、これがおいしかった。
    帰りに明日葉の飴を頂きました。良い宿で、また来るかもしれません。

  • 夕食時に宿のご主人が八丈島の話をしてくれます!

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    kuma3

    kuma3さん(女性)

    八丈島のクチコミ:2件

    2泊しましたが、毎晩夕食時に宿のご主人が八丈島の歴史等の話をしてくれます。

    各テーブルには焼酎が一瓶置かれて、自由に飲めるのも嬉しい。

    明日葉のお浸しや島寿司が美味しい。

    建物はかなり老朽化している。 安いから仕方ないですが。


  • おすすめのお宿

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    JOE

    JOEさん(女性)

    八丈島のクチコミ:1件

    トイレが共同なのが心配しておりましたが、洋式も2つ、和式でもよければ3つくらいあったので、誰かが使っているから使えない、ということはありませんでした。食事はボリュームが多く、食べきれないと思いましたが、焼酎1リットル飲み放題だったので、2時間くらいかけてゆっくり食べることができ、とても満足する旅となりました。アクセスは少し遠いですが、バス停のすぐそばだし、温泉も近くに4つほどあったので、ゆっくり過ごすには良いと思います。コスパがよいので、満足です。

  • 部屋にコタツがあります

    4.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    tera

    teraさん(男性)

    八丈島のクチコミ:24件

    玄関入ると左側に漫画部屋があり椅子やテーブルもあり、ゆったり寛げます。部屋に入るとコタツがあり自宅にいるようなリラックス感型味わえました。夕食は島寿司中心、刺身、魚もありボリューム満点で焼酎が各テーブルに置いてあり無料で飲め宿主が島の話等をしてくれました。部屋や廊下、トイレ綺麗にしてあり、まったりと過ごせた民宿でした。

  • お勧め

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    patimon

    patimonさん(男性)

    八丈島のクチコミ:3件

    ネットで八丈島の民宿の中では一番評判が良かったので予約しました。
    民宿のオーナーは人懐っこい人で非常に好感が持てます。民宿自体は年季が入っていて古いですが、掃除は行き届いています。焼酎飲み放題で食事も非常に美味しかったです。
    八丈島に行ったらまた是非泊まりたいです。

  • ザ・民宿!

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    DON

    DONさん(男性)

    八丈島のクチコミ:14件

    空港や底土港からは離れたエリアですが事前に頼めば迎えに来てくれるそうです。誰もが想像できる、ザ・民宿。夏場は学生さんの合宿やマリンスポーツに訪れる人で賑わうようですが、ちょうどシーズン前でとっても静か。周辺も居酒屋が一軒ある程度。

    梅雨の最中、コンパクトな和室で畳にゴローン。部屋の窓の向こうに海の気配を感じながら、亜熱帯の草木にそぼ降る雨をぼんやり見てるだけで、田舎に帰省したような懐かしさ。楽しみにしてた夕飯は、八丈島名物の島寿司にあしたば尽くしで、サービスに添えられた島焼酎も御主人オススメのあしたば茶割りですっきりスーイスイ。宿から車で数分の(歩くと少々遠いかも)裏見ヶ滝温泉は島で一番の風情あり。

    全般に緩いです。御主人もアバウトです。連泊中のドカチンたちの洗濯物が廊下いっぱい暖簾のように干されてたけど、それすら愉快なあしたば荘。

1件目~6件目を表示(全6件中)

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

4.08

お得情報歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案... もっと見る

3.28

お得情報ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近... もっと見る