旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都大島町元町3-3-3 地図 / アクセス・施設情報

天然温泉の宿 ホテル白岩のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 一人旅にもおススメ、ただし団体さんが多い。

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:2件

    伊豆大島では一番の老舗らしく、内部はあちこち老朽化しているものの、近年リノベーションしたためか、宿泊には十分堪えうるレベル。2食付きビジネスプランを利用したが、食事はハッキリ言って成人男性には少なすぎる。普通のプランにするべき。風呂は、潮の味がほのかにする特徴的な温泉ながら、入浴後は肌がすべすべになり眠りもスムーズだった。メンテナンスが行き届いていない個所はあるが、コスパの十分優れたホテルだと思う。

  • 温かな対応にほっこりしました

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    j3matu

    j3matuさん(女性)

    伊豆大島のクチコミ:16件

    宿泊前にクチコミをチェックしていたところ、部屋がタバコ臭いという投稿をいくつか見つけました。タバコが苦手だった私は、慌てて電話をして、できればタバコ臭くない部屋にしてほしいとお願いしました。当日、チェックインすると、フロントの方が「禁煙室はないのですが、できる限りのことをさせていただきました。」と伝えられました。できる限りのことって何だろうと部屋に行ってみると、消臭剤が複数置かれ、空気清浄機がフル稼働していました。一生懸命、気を遣ってくれたんだなぁとほっこりしました。そのおかげか、部屋は少しもタバコ臭くありませんでした。ホテルの建物は確かに古いですが、その中で一生懸命もてなそうとしてくださっているのが伝わってきて、気持ち良く滞在することができました。

  • 昭和60年代から時間が止まったような懐かしさを感じるホテルです。

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:3件

    和室に素泊まりで2名で14,600円という値段でした。ちょうど都民割が再開され、1泊5,000円の割引があるので実際は1人2,300円で泊まることが出来ました。正直元の値段だと高く感じたと思います。大島甫ホテル全般に競争が無いのかホテルは古く、改修もされていないことが多いようです。昭和の景気の良い時期にホテルを建てたまま時間が止まったままのような気がします。それはそれでよいのですが、各所が古くなり汚れているままなのはどうかと思います。今回宿泊したのは旧館でしたが、少し新しい新館が海側をふさいでいるので景色は良くなかったです。旧館に泊まるとしたら最低でも5階で、最上階の6階がベストだと思います。また、旧館は2階からしかエレベーターが無いので年配の方や足の悪い方にはお勧めできません。部屋は全体的にくたびれた印象で、特にエアコンは室内に置くタイプのもので、設置されて30年以上は立っていると思います。冷蔵庫の中は霜がびっしりと付いています。トイレも古さは否めません。寝具は新しいものだったので気持ちよく寝ることは出来ました。素泊まりで予約したので食事については分かりません。温泉がウリですが、午後11時になると自動的に施錠されるようなので注意が必要です。ホテルの規模で言えば十分な大きさだと思います。屋内の湯舟は暑いお湯が出ていましたが、露天風呂はぬるくて風邪をひきそうでした。チェックアウトもフロントが開くのが午前7時30分からなので注意が必要です。

  • 温泉がいい

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    伊豆大島のクチコミ:44件

    伊豆大島で天然温泉に入れるお宿とのことで宿泊しました。お風呂は湯量もあり、露天もあるので、ゆっくり温泉につかれてよかったです。ただ、ただ、宿自体はなかなかの歴史を感じる雰囲気で、部屋についていたお風呂やトイレは昭和感満載でした。

  • 椿フォンデュの夕食で正解

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ranpou

    ranpouさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:2件

    初の伊豆大島で、早朝に船で到着して三原山山頂のお鉢巡り等した後、チェックインしました。この際、三原山頂バス停で、最終バス(と言っても14:30)を逃してしまったのですが、宿に電話してタクシーを手配してもらいました。バス停から宿までは、4280円かかりました。
    全体的に古めなのは仕方ないですが、温泉は露天もあり良かったです。ただし、そこに手すりが無いので、同行した高齢な母は、大浴場の湯舟に入るのに転びそうで怖かったと言っていました。高齢者という観点では、エレベーターが2階からで、1階から2階へは階段を歩かなければならないというのも、母は毎回時間がかかってました。但しこちらは、手すりがあったので大丈夫でしたが。

    夕食に椿フォンデュが食べられるプランで、食事は期待通り美味しかったです。同じプランで連泊したら、二日目の晩は、ちゃんと違う料理にしてくれました。配膳のスタッフの方も親切。
    元町港までも近く、この辺は岡田港側と違って地域共通クーポンが使えるスーパーもあり、便利な立地でした。
    行った頃は、GoToトラベルと東京都の「もっとTokyo」の割引きが併用出来たので、2名で2食付きでなるべく出費を抑えたいという条件で宿を絞り込んだのですが、良い選択だったと思います。割引後の残額の支払いも、東京都のプレミアム付き宿泊旅行商品券「しまぽ通貨」が使用出来お得でした。

    食事処での朝食後、紙コップでコーヒーを入れて部屋に戻れるのが良いのですが、母がこれを部屋で溢してしまい、ちょっと大変でした。和室の玄関部分で靴を脱いで、畳に上がるところにちょっと段差があるわけですが、後ろ向きに履き物を脱いで体を回転させるのに、足元に注意していたら、手元の注意を忘れてしまったようです。チェックアウト日でまだ敷いてあった布団の掛布団に、コーヒーがかかってしまったのです。フロントに電話し、すぐに確認に来てもらいました。羽毛布団の洗濯代として、4000円追加で払うこととなってしまいましたが、これは仕方なかったです。スタッフの方は低姿勢で、シーツの汚れなどは構わないけれど、羽毛布団は申し訳ないですが洗濯代をお願いしますという感じでしたが、こちらが悪いのですから当然です。コーヒー溢した本人は、羽毛布団だから1枚でも暖かかったのかと、変なところで納得してました(苦笑)

    なお、二日目にスポーツ合宿目的の学生らしき集団がチェックインし、ちょっと騒がしくなったのは残念。大浴場も落ち着かないし、彼らは自室のドアを何故か開けっ放しにするルールのようで、廊下を歩く都度、彼らが荷物を散らかしている部屋が目に入り、ちょっと嫌な気分でした。ま、これは運が悪かったですね。

  • 昭和感漂うホテル

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    neu

    neuさん(女性)

    伊豆大島のクチコミ:3件

    椿の季節なので、一度行ってみたいと思っていた伊豆大島へと。調べてみるとどうやら伊豆大島は宿泊施設があまり充実していない模様。なので、なるべく無難そうなこちらのホテルを選びました。ツアーパックで、実質宿代は10000円未満だったのであまり期待せず…。
    元町港から徒歩でいける距離だったので送迎の予約もしてなかったのですが、当日到着したのはホテルから遠い岡田港。でも立派な送迎バスが迎えに来ており無事乗り込むことができました。ありがたい。
    部屋はかな~りレトロムード。部屋がタバコ臭く、家具も痛みが目立つ。冷蔵庫も朝には鍵が閉まって中に入れたものが取り出せなくなるという今時珍しいシステム(これはフロントに電話するとすぐ解除してもらえます)。もしかしテレビも100円入れてみる方式か!?と思いましたがさすがにそれはなかったです。
    なんといっても部屋のトイレがユニットバスで小さく古いのには参りました。が、ウォシュレット付きの綺麗なトイレがあるロビーに部屋が近かったのでそちらを使うことで乗り切れました。
    部屋は正直厳しかったですが、大浴場と温泉の湯は良かったです。またスタッフの方々もとても感じよい。
    名物である夕飯のツバキフォンデュ(椿油の天ぷら)は楽しく美味しかったです。明日葉にうすーく衣付けてカラッと揚げるのが美味しかった。


  • レトロな雰囲気

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    りんご★

    りんご★さん(非公開)

    伊豆大島のクチコミ:2件

    レトロな雰囲気のホテルですがまったりできます。子連れでしたが、バスの送迎もあり、助かりました。食事は、椿油でフォンデュてきなもので、楽しかったです。散歩中、坂道を登ってたどりつくのはすこしきつかったです。

  • ちょっと古いけど問題なく快適に泊まれるホテルです

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    bunkichi

    bunkichiさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:1件

    ちょっとホテルは古いけど、問題なく快適に過ごせるホテルです。
    食事はここの名物、椿油のオイルフォンデュを是非頼みましょう。
    美味しく、いかにも伊豆大島に来た感が味わえますよ。
    ただちょっと坂道の上にあるのは残念ですが、スタッフの方が皆親切です。
    元町港が波浪で船が出なくても無料で岡田港まで送ってもらえるので安心です。

  • 心も体も温かくなるホテル

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    mirilin

    mirilinさん(女性)

    伊豆大島のクチコミ:1件

    ネットの口コミは散々ですが、どうしてそんなことになってしまうのかわからないというのが、正直な感想です。
    確かに、昭和感いっぱいのホテルですが、だからこそほっこりと落ち着けるし、豪華な温泉ホテルが好みなら、和倉温泉とか、箱根とかに行けばいいんです。
    スタッフの温かで押し付けがましくない品の良い対応、広すぎず狭すぎず使いかってがいい温泉、泉質もまろやかで、とても気持ちがいいです。そしてなにより、温かいものが温かいうちに食べられるよう工夫された対応など、満足のいくものでした。
    特に夜の椿油のフォンデュは絶品です。
    -0.5は、お部屋の壁紙が剥がれかけているといった部分ですが、大きな問題じゃないと思える人には、満足できるホテルだと思いますよ!

  • 昭和の雰囲気漂う宿

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    まなあゆ555

    まなあゆ555さん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:8件

    3月の3連休の初日に宿泊しました。

    フェリーが午前着でしたが、港までお迎えを頼んでいたので、フェリーから降りたらまず宿に行き荷物を置かせて頂きました。
    お迎えのバスをお願いするのは、前日までの予約が必要です。
    フェリーで行く際は、当日の朝7時半にならないと、元町港につくか岡田港につくのかわからないので、とりあえず頼んだ方がいいかもしれません。
    こちらのホテルは元町港からは徒歩圏内ですが、私達が行った日は、岡田港に着いたので、もしホテルまでいくとなると、大変だったかもしれません。

    私達が宿泊した部屋は、フロントから階段を登り、さらにそこからもエレベーターか階段を使わないといけないところで、少々不便でしたが、お部屋は思ったより広く快適でした。
    トイレはお部屋についていましたが、とても狭くて扉を閉めると、前かがみが辛いくらいです。

    お料理は、夕食に椿油を使ったフォンデュがおいしかったです。
    お風呂に入った後、油物を食べたので、また入りなおしましたが、
    油煙がかなりすごかったです。

    全体的に、従業員の方は一生懸命なところはわかりますが、サービスに慣れていないような印象がありました。

1件目~10件目を表示(全28件中)

東京のホテル 最新情報

4.31

お得情報

30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”ホテルの高層階のお部屋から西新宿の眺望をお楽しみいただけます。プライベートな空間... もっと見る

3.46

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る