旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道斜里郡斜里町ウトロ中島125 地図 / アクセス・施設情報

世界自然遺産の宿 しれとこ村のクチコミ

46件
絞り込む:同行者 
  • 海の幸が豊富

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    食事は、海の幸を中心に品数がありボリュームもありました。鹿肉は知床に宿ではかなり高確率で出されると思います。鹿肉のハンバーグは赤身でヘルシーでクセもなく美味しくいただきました。
    お風呂は熱めとぬるめの浴槽が2種類ありました。ぬるめの湯が好きな私にとっては、ぬるめの浴槽でも結構熱く、ゆっくりと入っていられなかったことが残念な点でした。

  • 知床ウトロではリーズナブルな宿です。

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:3件

    知床ウトロではリーズナブルな宿だと思います。このエリアにはビジネスホテル的な宿は少ししか存在せず、多くの宿は世界自然遺産目当ての観光客が対象なので高額リゾートホテルか貧乏旅行者用ドミトリーになります。
    そういう意味では昔の山岳ロッジ風宿は貴重だと思います。
    温泉あり、部屋に冷蔵庫ありですが、扇風機のみでエアコンは無いです。

  • 食事は美味しかった

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:6件

    知床でのトレッキングの為、2泊しました。新館2階の和室でした。壁が薄いせいか隣室の戸の開け閉めが響きます。『テレビの音量は10以下でお楽しみ下さい』と書かれており、防音は今ひとつなのだろう。
    源泉かけ流しのお風呂は良かった。日帰り温泉客も多そう。初日は貸切風呂も使ったが、こちらは小さくて普通でした。
    料理はカニを含め、北海道の海の幸を中心に大変美味しかったです。シカ肉のハンバーグも美味しかった。カニも1日目は毛ガニお、2日目はイバラガニと連泊でカニの種類も変わりテンション上がります。
    中国からの研修生らしきスタッフは料理の説明が出来ず、何を食べているのか分からないものもあった。後でカニの卵で有る事が判明。客が集中する時間帯はいっぱいいっぱいでおしぼりを忘れられたり抜けが多い。でも一生懸命だし、上司のおばちゃんも良い方です。
    フロントで2日目の朝に夕食の時間を指定してお願いしていたが、トレッキングから帰ると忘れらrていてムカッとした。同じスタッフなのに。
    ゲストハウス的な部屋も多く長期滞在客も多いようで、コスパは良いと思われます。

  • 古いけど清潔で親切

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ひとり旅

    ひとり旅さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロ地区でとにかく安い宿を探してたところこちらにたどり着きました。カプセルタイプの部屋を予約したのですが、空きがあったとのことで個室タイプにアップグレードしてくれたのがとてもありがたかったです。施設は古いですが、清掃は行き届いていて清潔感はありました。

  • リゾートホテルや民宿に比べ、一長一短あるまさに「旅館」

    2.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    nick00754630

    nick00754630さん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    北海道旅行4・5泊目に宿泊。

    4泊目は朝・夕食付きで13,050円だが、どうみん割で8,050円。
    5泊目は朝食のみで同じくどうみん割で5,050円。

    アクセス 2
    ウトロ中心部から離れた山深い所にあり、運が良ければ熊や鹿が見られるらしい。
    が、アクセスは不便で、見晴らしもあまり良くない。

    コストパフォーマンス 3
    ウトロの宿泊施設としては安い方。
    ただし値段を追求するなら民宿があるので、
    リゾートホテルと民宿の間の「旅館」といった風情。

    客室 3
    一人旅には持て余す広さだったものの、ゆっくりくつろげた。
    虫さんもカメムシ君一匹程度だったのでOKです。

    接客対応 2.5
    接客自体は別段問題なし。
    一方ですごく親身かつ、完備されているわけでもない。
    従業員の方の愚痴もそこかしこで聞こえ、
    ESなしにCSがないのはどこでもいっしょだと感じました。

    温泉は露天ではなく、あまり広くもない。

    料理
    梅でも鹿肉とめんめは食べられる。
    ただ、刺身・煮つけ・湯煮・西京焼きと魚介類が多く、正直飽きてしまった。
    個人的には、品数は減らしても、山菜類などがあればうれしかった。


    総じて、リゾートホテルや民宿に比べ、一長一短あるまさに「旅館」。
    沈没船事件の後も続けられるかは、何とも言えないところでしょう。

  • 浴槽がひとつ!

    3.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:25件

    温泉が良さそうなので行きましたが、浴槽がひとつで日帰り入浴の方が多くゆっくり入浴するのは無理そうです。赤褐色のお湯なので余計に残念です。新館のお部屋は広いですが本館へ行くのが寒いです。お食事は毛蟹は美味しいです。冷めていたものもあり残念です。

  • ゲストハウス風のはなれは割安

    3.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    道を隔てた一軒家を改装した「離れ」に泊まりました。ポッドタイプのドミがメインですが個室も2部屋だけあります。
    プラス点...宿泊費が高いウトロで個室と思うと安い方です。本館の温泉にも入れます。
    温泉は掛け流しで塩分があるあったまるお湯でした。

    マイナス点...普通の一軒家改装なのでトイレが遠く、少ないです。共用スペースも狭く、クローズな作りなので入って行きずらい、ポッド組が常在していて座る場所がない。部屋は布団とちゃぶ台があるだけでゴミ箱すらないので、注意が必要です。温泉入り放題といいつつ9:00-15:00は入れないので、連泊した場合入り放題ではないのは残念。
    そして食事が予約はできず、用意できるかどうかは分からない、と食材が余った時のみ提供可というのも残念。
    お金払うわけだしせめて事前に言っておけば用意してくれても良いのに。

    駐車場がキャパに対して狭いと思ったら、離れの南側の空き地も表示もないけど駐車場でした。


  • 民宿?海鮮沢山の食事!知床の宿

    3.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    today555travel

    today555travelさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:9件

    メインの通りからは外れた場所で、車じゃないと厳しいかもしれませんが
    バスターミナルからの送迎はあるようです
    民宿のようなお宿ですが、源泉かけ流しの温泉があります

    ロビーには新聞やチラシが置かれていました
    スナック菓子やカップ麺も150円で売られていました
    安く素泊まりにして、カップ麺で食事にする?
    そんな感じの若者が多かった気がします

    今回は温泉館に宿泊しました
    古さは否めないですが、お風呂は近いです
    源泉かけ流しの温泉、お湯は良かったと思います
    家族風呂(貸切風呂)は40分1,080円です

    水やお湯、お茶は廊下にあるので自由に頂けます
    自販機やコインランドリーもありました

    六畳和室のお部屋、空の冷蔵庫、TV、扇風機、浴衣などは室内にあり
    バス、トイレ、洗面所は部屋には無し、共有です
    壁も薄くて、隣りの部屋の音が聞こえた気がします

    夕食の時間はいくつか選べるようです
    海鮮いっぱいで豪華な夕食でした
    宿で鮭をさばいたイクラの醤油漬、宿で味噌漬けにしたというソイの西京焼き、
    知床沖で獲れたタコとモズクの鍋など
    朝食は和食メインで、思ったより品数豊富でした






  • 夕食が美味しい☆特にメンメの煮つけが最高♪

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:15件

    知床のウトロにある宿;世界自然遺産の宿 しれとこ村 つくだ荘を2021年7月に利用しました。

    2021年の知床は、宿の予約が非常に取りにくい年でした。
    コロナ禍ということもあり多くの民宿が休業し、営業しているのは比較的大規模の旅館やホテルがほとんどで、大手のホテルでも6月に入ってから休業が決定するところもあり、私たちも旅の1か月前に急遽、宿を探す羽目にもなりました。

    そんな中で、しれとこ村つくだ荘は、比較的リーズナブルな宿泊代金で利用できる宿で、食事も美味しく(特にメンメの煮つけが美味しい)、更に温泉付き。
    夕食に毛ガニを一人1杯つけて、一泊二食で37400円/二人と知床にしては比較的リーズナブルな利用料金でした。

    温泉 “熊の湯”のお湯は赤みがかった濁り湯で美人の湯とも呼ばれ、少しトロミのある気持ちの良いお湯でした。

    難点があるとすれば、客室にエアコンがなく、日中の気温が30度を超える日が多い2021年のウトロでは、夜が少し寝づらかったです。
    また周囲の自然が豊かで、夜になるとどこから出てくるのか、様々な昆虫たちが部屋に乱入してきて大騒ぎ。
    部屋には殺虫剤と虫捕獲用のガムテープがありますが、なかなか女性には難しい…かもしれません。

  • ウトロ中心部から離れています

    3.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    Hotplay

    Hotplayさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:22件

    知床観光で2泊しました。ウトロ中心部から離れているので、ウトロバスターミナルから歩いて10ふんくらいかかりました。室内には、冷蔵庫とファンヒーターがありました。Wi-Fiは遅い時がありました。お風呂は源泉掛け流しでよかったです。

1件目~10件目を表示(全46件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る