旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道登別市登別温泉町162 地図 / アクセス・施設情報

登別温泉郷 滝乃家のクチコミ

51件
絞り込む:同行者 
  • 完璧

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    pekoro

    pekoroさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    部屋にお風呂もあり、お食事用のダイニング付きで完結しています。泉質も良い。食事も質 量ともに適当で最高でした。もちろん大きなお風呂もありおしゃれでした。給士してくださる方もベテランで安心な対応でした。ただ有名処の温泉なため外国人のお風呂のマナーが気になりました。おそらく登別では最高のお宿だと思います。

  • 心休まる宿

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    登別のクチコミ:2件

    滝乃家さんはスタッフの方がとても優秀で、心休まる宿です。ホテルの中はいつもとてもきれいでピカピカ。お風呂は4種類の源泉が楽しめ何度も入ってしまいます。お部屋も素敵で、和洋室、和室、温泉付きとお値段と用途によって選べます。30室と少ない部屋数なので、いつもなかなか予約が取りずらいのが残念です。

  • 登別温泉の高級旅館

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    noa

    noaさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    源泉掛け流しの露天風呂付きを選ぶなら、半年前の予約では遅いようです。
    内風呂付の和洋室CWタイプとCYタイプに宿泊しました。
    81㎡と広く、モダンでおしゃれな和洋室で快適に過ごせました。
    こんな家に住みたい。
    カウンターバーがとても良い雰囲気です。

  • リピートしたい宿

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    登別のクチコミ:2件

    滝乃家さんは登別温泉のこじんまりとした宿です。2回泊まる宿はたくさんあると思いますが、3回以上となるとなかなかハードルが高くなりますが、滝乃家さんは数少ないリピート宿です。今回は高齢の母と一緒だったので露天風呂付き、お食事もお部屋でとお籠り旅でしたが、違うタイプのお部屋もコスパはとても良いのでお勧めできる宿です。

  • 間違いなく日本でトップクラスの宿

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    登別のクチコミ:1件

    温泉は老後の楽しみにと取っておいたので、まだそれほど温泉旅館を知っているわけではありません。しかし、この旅館は間違いなく日本トップレベルの宿と言って良いでしょう。

    源泉掛け流し露天風呂付き和洋室を選択しました。広いリビングにベッドルーム、和室、ダイニングも付いています。部屋付きの風呂も十分な広さがあり、木製の窓を開放すれば完全な露天風呂になります。ダイニングの裏には専用の給仕室がありそこから料理がサーブされます。設計力の高さに脱帽。部屋から一歩も出ずに一日を過ごすことができます。

    風呂は最上階に「雲井の湯」、地下に「地縁の湯」があり、合計4種類の泉質を楽しむことができます。全30室と規模が大きすぎず、風呂付きの部屋も多いので、大浴場でもほとんど人と出会うことがありません。部屋の露天風呂も源泉掛け流しなのでゆったりと存分に楽しめます。

    元は割烹旅館だったらしく、食事も申し分ありません。仲居さんの心のこもったサービスで、より一層美味しく感じます。地のものを中心に料理長とシェフが丹念に作り込んだ料理は繊細で美しく、上品な味付けで大満足です。

    建物全体の趣味が良く、凛とした佇まい。目障りな装飾はいっさいないので居心地抜群です。スタッフの対応も出ず入らずでホスピタリティは十分。値段は決して安くないのである程度期待していましたが、それを十分上回る感動を味わうことができました。良い宿に巡り合いました。

  • さすがの料理 スタッフはもう少し経験を

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    まめたろう

    まめたろうさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    和洋室「角部屋タイプ」CWに1泊しました。部屋はリビング・ベッドルームとは別に和室があります。洗面には床暖房があります。リビングの窓は一面が大きく、満開の桜を見ることが出来ました。エレベーターは2基あるのでほとんど人に会いませんでした。食事処は大きな個室で、こちらも庭がよく見えるようになっています。元料亭だったとのことで、どれも満足できるものでした。料理長の他に洋食やデザート担当のシェフがいるとのことで、献立は連名でした。アルコールはしっかり名前の通った有名どころがラインナップされています。
    2点、不満点がありました。1つめはまだ不慣れなスタッフの接客があったこと。食事は内容やアルコールのお勧めも含めて経験は必要と感じました。2つめは部屋衣として浴衣タイプしかなかったこと。作務衣タイプがあればよいと思います。

  • さすがの滝乃家という格式とお料理でした。

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    wakuwaku

    wakuwakuさん(女性)

    登別のクチコミ:2件

    白い濁り湯の温泉に入ることと美味しいお料理を食べるためだけに久するところもしぶりに飛行機に乗って北海道に渡りました。
    登別に午前中に着いたのですが特に観光するところもなく、海鮮のお昼を食べカフェに入り、チェックインの時間を待ちました。30分ほど早く入ったのですが大きな薪ストーブのある書斎に通されお庭を見ながらゆっくり過ごすことができました。お部屋に入ってからは部屋食なので化粧も落とし、だらっとした部屋着でずっと過ごしていました。ひとりの仲居さんが帰るまでずっとお世話をしてくれていたれり尽くせりでした。前の晩に飲んだお酒が半分ほど瓶に残っていてどうしようかと思っていたら、持ち込み全然構いませんよということでお猪口も用意して下さりおいしくいただきました。
    お料理はもちろん文句無しです。旬の食材をふんだんに使い、一皿一皿丁寧に作り込まれていました。お部屋もダイニングを入れて4部屋ありましたのでとてもゆっくりできました。
    帰りにタクシーを呼んでもらったのですが姿が見えなくなるまでお見送りをしてくださったのが印象的でした。

  • 泉質が良い

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    hinano421

    hinano421さん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    源泉掛け流し露天風呂付和洋室Dタイプに宿泊しました。
    部屋の露天風呂も登別温泉らしいお湯で、想像していたよりも眺めが良く、とても癒されました
    部屋食ながら、隣の部屋での食事提供なため、事前に部屋を整えておかなくていいのも楽でした。
    周辺観光にもとても便利な立地でした。

  • 刻(とき)をくつろぐ癒しの隠れ宿

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    紅映

    紅映さん(女性)

    登別のクチコミ:22件

    このご時世ですが、所用で2年振りに北海道へ出掛けました。
    せっかく北海道まで行ったので、ついでに、せめて1泊だけでもと思い、「登別温泉」「個室で食事」で検索したところ、この宿がヒットしました。
    隠れ宿にも似たこじんまりとした宿は、どの客室からも、どのお食事用の個室からも中庭(日本庭園)を眺めることが出来るように配置されていました。しかも客室にはすべて部屋風呂があり、HPの写真を見ると温泉のようでしたので、食事もお風呂も個室ならと思って初めて利用してみました。
    ところが、通されたツイン専用の部屋のお風呂は「温泉ではありませんが・・・」という説明に愕然(笑)。とはいえ、こじんまりした宿のわりに浴場が2か所あるので、余り広くはなかったですが、ほかの人とほぼ接触しないタイミングで利用することが出来ました。宿泊客も少なかったのかも知れませんが・・・

    人の出逢いも庭の眺めも「温故」のごとく、とするこの宿は、「今」という悦びを紡ぐのだとか・・・
    最上階(5階)の湯処「雲井の湯」【泉質=食塩泉、鉄泉】は樹林の眺めと風渡る開放感を、地階の湯処「地緑の湯」【泉質=ラジウム泉、硫黄泉】は端正な樹々の姿を眺める風趣な庭の中にありました。それらは源泉・地獄谷からいただく温泉なのだそうです。

    まもなく雪が降るというタイミングで、錦秋の北海道登別温泉郷で癒しのひとときを過ごしてきました。

                  利用日 2021.10.13ー14

  • しっとり静か、サービスもよかったです

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ミンキー

    ミンキーさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    登別のお湯が好きで、何度か訪れていますが、評判のよかったこちらに期待を膨らませて伺いました。期待を裏切ることがなく素晴らしかったです。
    お部屋も広くて快適ですし、窓からのお庭が心を癒してくれます。ベランダに座り外を眺めているだけで時間を忘れます。
    スタッフの方のサービスもよく、キビキビ動いていらっしゃいました。もちろん、お湯もお料理も最高でした。1泊だけでしたが、連泊したくなるお宿でした。お勧めです。

1件目~10件目を表示(全51件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る