旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道小樽市色内1-4-20 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテル ソニア小樽のクチコミ

117件
絞り込む:同行者 
  • 2度目の宿泊

    3.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    小樽のクチコミ:5件

    2度目の宿泊です。お正月期間ということもあって札幌から短時間で行ける小樽に宿泊しました。小樽は外人さんがいっぱいで、ホテルも同じく。お風呂もレストランも騒々しく、ホテルに罪はありませんがなんだかなあと思ってしまいます。お正月の期間でコスパは少々悪く、お風呂も超混雑。お部屋のトイレが全く清掃が行き届いてなくてがっかりでした。

  • 素敵な雰囲気でカップルや女子旅向け

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    もっと旅したい

    もっと旅したいさん(女性)

    小樽のクチコミ:12件

    運河沿いに面した好立地。小樽駅からも徒歩7分と便利です。部屋はシャンデリアがあり、飾ってある絵もセンス良く、居住性が快適でした。最上階にはぬるっとするお湯の天然温泉があったのが最高。部屋着スリッパのラフな格好で行けて、とても良い温泉でした。ユニットバスだとお湯を張るのが面倒なので、温泉はとても嬉しいサービスでした。また機会があれば伺いたいです。

  • 小樽運河に沿った立地にある

    4.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    薔薇の咲く庭

    薔薇の咲く庭さん(女性)

    小樽のクチコミ:5件

    小樽運河に沿った場所にありロケーションはとてもよい。小樽運河クルーズの実施の可否の表示を部屋から見ることが出来た。最上階には温泉があり、男風呂は運河を見下ろしながら入浴できる。1Fの喫茶店でウエルカムドリンクを飲むことが出来る。

  • 温泉でお肌ツルツル!

    3.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    ジャスミン1212

    ジャスミン1212さん(女性)

    小樽のクチコミ:12件

    JLとホテルのセットで、2泊3日プラン。温泉が有る事に心引かれ、本館指定した。部屋は可もなく不可もなく、お掃除が少し雑な感じ。温泉は湯船が割と狭いし、洗い場も少ないかな。でも温質は良く、お肌ツルツルでしっとり滑らかになった(ような気がする!)ただ、足拭きマットの交換が少ないらしく、2日間ともビショビショで、すごく気持ち悪い。早目の時間に入浴してるから、使用人数は少ないはず。スーパー銭湯並に1時間に1度位交換して欲しいかなぁ…

  • 立地が便利

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    mikkutakku

    mikkutakkuさん(女性)

    小樽のクチコミ:8件

    立地も良かったです。って言うか、歩いて行ける範囲内での散策だったんで。タクシーを使ってもいいとか思っていましたが、全て歩けました。運河側の本館のお部屋で娘と2人十分な広さでした。6階でしたがエレベーターがさくさく動いていて待たされる事はありませんでした。

  • 運河沿いのホテル

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    R2

    R2さん(非公開)

    小樽のクチコミ:5件

    小樽運河沿いにあるホテル。小ぶりですが温泉大浴場があります。カードキーがないと入れません。部屋から大浴場までは館内着+スリッパでの移動可。
    スタンダードな部屋の素泊まりプランで利用しました。徒歩圏内にローソン、ファミマあり。喫煙者なので喫煙の部屋を選択しましたが入室時にタバコ臭さは感じませんでした。
    1階のカフェオリジナルのドリップコーヒーはお土産にもおすすめです。カフェで買えます。部屋の家具がアンティークで素敵でした。

  • 小樽観光には全ての要件がそろっているとても良いホテル

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    あの街から

    あの街からさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    先ずは
    何といっても立地最高です。
    小樽運河・小樽の街の散策がまるで自分の庭のような感覚で
    歩くことができます。
    長くは歩けない方は、散策を何度かに分け
    途中にお部屋に戻って一休みしてパワーチャージしてください。
    これもホテルがとても良い立地ゆえ可能なことですし
    ホテルに帰ってくるとスタッフさんがいつも笑顔で迎えてくれます。
    部屋は
    レトロでクラッシックな趣で落ち着きます。
    設備は最新で Wifi・空気清浄機・冷暖房・TV・冷蔵庫など必要な
    ものはそろっています。静かに過ごすことができます。
    また、最上階にある展望大浴場からは運河を望むことができます。

    最高の立地で小樽の宿はここ。と思える良いホテル
    なのですがただ1つ残念だったこと、私たちが宿泊した際の事例ですが
    夕食のレストランでの食事は残念な内容でしたので
    <小樽2022・後編に詳細>
    次回機会があればこのホテルでの食事は朝食だけでいいかなと思います。
    朝食は海鮮丼などビュッフェスタイルで美味しくいただけました。

  • 気に入りました。

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Mrun

    Mrunさん(女性)

    小樽のクチコミ:2件

    最上階の運河側の部屋に滞在。温泉もあり、朝食もおいしくリーズナブルだったので、とても気に入りました。観光するも近く、食事をするところもたくさんあるし、なにするにも便利でした。小樽の定宿になりそうです。

  • 立地が良い

    3.5旅行時期:2022/10 (約1年前)

    Sahra

    Sahraさん(非公開)

    小樽のクチコミ:110件

    小樽運河沿い、駅からもそれ程離れていないロケーションにあります。中心部の観光中心だったので運河沿いの方がホテルにもすぐ戻れて便利でした。お部屋の内装はヨーロッパスタイルの内装で雰囲気よく、1人で宿泊したのでゆったりとできました。街側のプランでしたが、高層階希望と伝えると最上階にしていただけたので山の景色が見えて良かったです。ただ、アメニティに関して部屋には歯ブラシなどがあるだけだでこれだけしかないのかと思っていたら、翌朝フロント前に基礎化粧品などのアメニティが置かれていることに気づきました。チェックイン時に何も説明がなかったので使用できず残念でした。朝食は種類が思った以上に少なかったですが、小樽の白ワインが楽しめたのが良かったです。他の方のブログなどでは海鮮丼が食べられるとの記載をいくつか見ましたが、宿泊時は提供がありませんでした。

  • 立地のいい落ち着いたホテル

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    お手軽旅

    お手軽旅さん(女性)

    小樽のクチコミ:2件

    小樽と積丹半島を巡る一泊旅で利用しました。運河沿いにあり、歩ける距離に小樽の主な観光地が揃っています。
    ホテルですが大浴場があり、透明な化粧水のようなしっとりとした温泉で、施設も綺麗でした。
    部屋は運河沿いのカナルスタンダードツインのお部屋を予約しましたが、運河に面した側が全面仕切りのない窓のため、景色は素晴らしかったです。
    最上階のお部屋だったので、海までしっかり見えてとてもいい時間を過ごせました。
    運河沿いで東向きだったので、日の出を見るにはいいのですが、目が覚めたときはすでにかなり太陽が上がっていたので、とても眩しかったです。
    近くで色々食べ歩きをしたかったので、素泊まりで予約したため、食事についてはわかりません。

1件目~10件目を表示(全117件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.12

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る