旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイング

高級ホテル

岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27 地図 / アクセス・施設情報

ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイングのクチコミ

64件
絞り込む:同行者 
  • 駅からのアクセスも良く機能性に富んだホテル

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:56件

    盛岡駅から徒歩3分くらいのところにあるホテル。盛岡駅から駅ビルのフェザンを経由してアクセスできるので、買い物を済ませてからチェックインができた。
    館内はゆったりとした空間があり、部屋も広めだった。室内にコンセントが複数あり、充電等で重宝した。ミネラルウオーターと朝刊のサービスもよかった。BS、Wifi対応。

  • 盛岡のメトロポリタンを起点に岩手、秋田、青森の桜の名所を楽しみました。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    hif

    hifさん(男性)

    盛岡のクチコミ:12件

    盛岡のメトロポリタンホテルは2棟ありNEW WINGはシングルでも21㎡良いですね!
    インテリアは少し懐かしさを感じるヨーロピアンクラシカルに南部鉄器をイメージさせるロートアイアン風のインテリアが素敵です。ベッドはシモンズにデュベスタイルで寝やすく、加湿空気清浄機、スーマートテレビ、ミネラルウォーター、コーヒーマシーン、緑茶、入浴剤と快適に過ごせます。
    2年ぶりの宿泊でしたが朝食は前回同様に美味しく、オムレツにフレンチトースト、小岩井のジャムにアイスクリーム6種類、ご飯に焼き魚、サバの竜田揚げ、その他色々美味しくお勧めです。レストランも本館、NEW WINGに和洋中そろっていて本館の中華のランチもお得で美味しかったです!
    シングルの多くの部屋は岩手山側に面していて高層階からは雪の岩手山が望めよかったですね!
    前回に今回も天気に恵まれ2泊3日で東北3県の満開の桜に癒されました。盛岡駅も近く新幹線で角館や弘前城のアクセスもよく盛岡拠点で成功でした!岩手県内の桜の名所も便利で多く、盛岡市内で石割桜、盛岡城、市内のさくら名所100選高松公園、北上展勝地、雫石川園地等満喫でした!今回も桜に食も楽しめよかったです。桜の時期の盛岡はお勧めです!

  • 盛岡

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    盛岡のクチコミ:15件

    ホテルメトロポリタン盛岡の新館です。本館からは歩いて3分ほどです。ヨーロピアンクラシカルと盛岡の情緒が溶け込んだ落ち着いた雰囲気のホテルです。一階にはロビーチャペルもあり、結婚式も素晴らしかったです。

  • 部屋が広くて良かった

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    本館とどちらにするか迷いましたが部屋がこちらの方が広かったのと朝食が美味しそうだったのでニューウイングを選びました。
    本館に比べたら駅から距離がありますが、徒歩数分なので便利。
    全体的に大分年季が入った感じでしたが、30平米もあるツインは広くて快適でした。
    コーヒーがネスプレッソだったのも良かったです。
    朝食は洋食メニューのものばかり頂きましたが、その場で焼いてくれるオムレツやフレンチトーストの他、クロワッサンやデニッシュも美味しかったです。牛乳も低温殺菌で美味しく、宿泊費を考えたら満足度が高い宿だと思いました。

  • 部屋は21㎡からなのでゆったりしてます。

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    hif

    hifさん(男性)

    盛岡のクチコミ:12件

    盛岡駅からも3分くらいでアクセスもよかったです。部屋は9階の北上川側で窓も換気がとれました。エレベーターホールからは岩手山が見えました。部屋はデュベスタイルのベッドメイキングに加湿空気清浄機、ミネラルウォーター、コーヒーメーカーもありよかったです。朝食はビュッフェですが、席の案内やアクリル板、テーブルにアルコール消毒もあり対策もしっかりしていて安心でした。内容も岩手の名物にオムレツ、フレンチトースト、アイスクリーム等も美味しく2日間満足でした。ホテルから歩いて15分くらいの石割り桜、盛岡城の桜も満開で良かったです。

  • 落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせました

    3.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    masa

    masaさん(女性)

    盛岡のクチコミ:5件

    ホテルメトロポリタンは、盛岡に2つあります。本館は駅直結ですが、こちらのニューウイングは駅から少し歩きます。
    新しい建物ではありませんが、清潔感があり快適に問題なく過ごせました。
    飲食店などの多い繁華街からは離れているので、そちらに行くには少し不便かもしれませんが、まわりは静かな雰囲気です。
    リーズナブルなお値段のもよかったです。

  • ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    盛岡のクチコミ:13件

    盛岡駅東口から徒歩5分と立地は便利。
    回りにはコンビニがないから、買い物は事前に駅で済ましたいところです。
    ホテルはかなり重厚感があり、クラシカルな雰囲気で心地は良かったです。
    朝食バイキングは、姉妹ホテルでもできるようですが、量質ともにここで十分良かったです。

  • 広々過ごせる駅近ホテル

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ヒサピヨ

    ヒサピヨさん(男性)

    盛岡のクチコミ:2件

    盛岡駅から徒歩3分です。駅に隣接しているのはメトロポリタン本館でニューウイングとは別の建物です。
    禁煙シングルで予約し、アサインされた部屋は客室最上階10階の一番奥の部屋でした。鍵はカード式ではありませんでした。ここでちょっと残念だったのは鍵を置く場所からとるとすぐに電気が消えてしまうことです。また、照明の数が少なく、部屋が全体的に暗くてパソコン作業するのに向かない環境だと感じました。
    ベッドはセミダブルサイズでシモンズ製とのこと。疲れていたということもありますが、よく寝れました。朝ごはんは2階でバイキング。オムレツや目玉焼きを作ってもらえます。美味しかったです。
    朝、部屋の入り口近くに日経新聞が置いてありました。新聞の無料サービスはあったら嬉しいですね。
    チェックインやチェックアウトはスムーズでスタッフの対応には問題ありません。よかったです。
    盛岡駅周辺ではホテルが少なく、一番グレードの高いホテルはここになります。また利用してみたいと思います。宿泊者はホテルすぐにあるフィットネスを500円台で利用できるみたいで、知らなかったので泊まられる方は使ってみてはいかがでしょうか。

  • いいホテルですが、駐車場が。。。

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    びっくり栗すけ

    びっくり栗すけさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:1件

    いいホテルです。お部屋も綺麗な広いいい部屋を用意していただきました。
    お風呂も綺麗で広いし、シャワールームが別でした。
    ホテルマンの方も明るくていい感じでした。

    ただ、チェックイン時間が遅いため、駐車場が本館用の立体駐車場の上に、駐車場のエレベーターが修理中で、階段で上り下りしなきゃいけない、というのが残念だったかな。
    (しかもかなり狭かった)

  • 高層階に雪山を眺め

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    YL

    YLさん(男性)

    盛岡のクチコミ:1件

    ニューウイングは近くのメトロポリタン盛岡よりJR駅から離れていますが、交通に大切な盛岡駅から遠くないです。部屋は広々としており、照明は良いです、そして、ランプは西洋スタイルと居心地が良いです。高層階に雪山を眺めるタワーズは特に素晴らしく、視線は十分に広いです。

1件目~10件目を表示(全64件中)