旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アートホテル盛岡

スタンダードホテル

岩手県盛岡市大通り3丁目3-18 地図 / アクセス・施設情報

アートホテル盛岡のクチコミ

53件
絞り込む:同行者 
  • 盛岡市街観光にお薦めのホテル

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    盛岡のクチコミ:46件

    JR盛岡駅から東へ徒歩7分ほどの場所にあるシティホテルです。盛岡市街の観光拠点として宿泊しました。
    こちらのホテルを選んだ理由としては、市街の主要観光スポットや繁華街、そしてシェアサイクルステーションに近いこと、更には12時チェックアウトのプランがあることです。
    宿泊翌日の朝は、早朝に朝食を済ませ、シェアサイクルで市街を観光し、ホテルに11時過ぎに戻り12時にチェックアウト、徒歩で盛岡駅まで移動し新幹線に乗車するという旅程で、こちらのホテルを選んで良かったと思っています。
    10月中旬の金曜日の宿泊、25平米ほどのデラックスルームの2人利用、朝食付き、12時チェックアウトプランで21000円弱という料金は、コスパが良いとは言えませんが、まずまず妥当だと感じました。利便性と快適性を併せ持ったホテルだと思います。

  • 盛岡の大通りアーケード街に近いホテル

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    盛岡のクチコミ:53件

    JR盛岡駅から歩いて10分弱の位置にあるホテルです。駅からだと、開運橋を渡ってまっすぐ歩いていくと左手に見えてくるので分かりやすいです。ロビーが広くゆったりとしており、スタッフの方々の接客が丁寧でした。会議などのビジネス利用のお客様も多いように見えました。

  • 立地も良いしコスパ良し

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    うの子

    うの子さん(女性)

    盛岡のクチコミ:2件

    市内観光するには立地が良いです。朝食も評判通り、郷土料理や当地の食材な並んだメニューにはつい食べ過ぎてしまいます。スタッフも親切丁寧。レンタサイクルも借りました。気になる所が見当たらない良いシティホテルです。

  • 盛岡のリブランドしたシティーホテル

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    盛岡のクチコミ:20件

    盛岡市の駅前から開運橋を渡って数分の立地にあるリブランドしたシティーホテル。同じビル内の屋内駐車場が完備している。古い建物なので、いかんせん最近の基準に比して部屋が狭い。スタッフの対応は非常に丁寧で好感が持てる。室料相応のホテル。

  • ビュッフェで岩手を食べつくす

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    どさん子

    どさん子さん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    駅から徒歩7分。
    外観は古いものの内装はリニューアルされていて綺麗。
    水回りも使いやすい。
    朝食ビュッフェは岩手名物が並び、ちょっとずつ食べられるのでいろいろなお店を回らなくても網羅できます。
    気に入ったものを名店に食べに行くのも良いかも。
    スタッフの方も気持ちの良い接客でした。

  • 盛岡駅東口から徒歩7分のシティホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    盛岡のクチコミ:37件

    盛岡駅東口から開運橋を渡って徒歩7分にあるシティーホテル。ロビーが広くゆったり、客室も幼児二人連れでしたが広くてゆっくり出来ました。北上川に架かる開運橋や盛岡城跡公園にも大通りアーケード商店街を行けば直ぐにあり観光にも便利です。

  • 朝食が素晴らしい!

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    盛岡のクチコミ:2件

    造り自体は経年劣化がありますが、ロケーションも良く、美味しい朝食に加えリブランドオープンに伴うリニューアルによるキレイな部屋は快適でした。トイレとバスが一緒になっている点や水流が気持ち弱めな点は気になりましたが、総合的に良いホテルだったと思います。

  • 朝食大満足!市内観光に便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    kimiko

    kimikoさん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    朝食付きのプランして大正解。
    バイキングですが、岩手のお米をはじめ、吉田パンもあり、郷土料理もあり大変美味しくいただきました。
    わんこそばや海鮮ラーメン、小さめの麺類もあって、大満足!

    駅前、というわけではないが、盛岡市内観光には便利な立地。
    タイムズレンタカーを時間割で借りたのですが、ホテルの駐車場は一日単位らしく駐車できないのが残念でした。
    デラックスツインのお部屋はベットの他に小さなソファーとテーブルがあり、ゆっくりとくつろげました!

    大浴場があれば良かったです。

  • ちょっとおしゃれで雰囲気がいい大型ホテル

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    暮らし旅行社

    暮らし旅行社さん(非公開)

    盛岡のクチコミ:9件

    朝食がおいしそうなのと、写真で見たお部屋がおしゃれだったので決めました。
    フロントがしっかりしていて、高級感がありました。元東日本ホテルだったところとのこと。
    結婚式などもできるようになっているしっかりしたホテルでした。
    神子田の朝市(月曜以外)が歩いて40分くらいのところであるので、
    ホテルのレンタサイクル(無料)2台を朝5:30に借りて行ってきました。
    快く貸し出してくださり、うれしかったです。

    部屋は14階、朝食は16階で見晴らしがよかったです。小学校や山が見渡せて、朝食がたのしめました。盛岡冷麺やじゃじゃ麺、ビーフシチューなどをシェフが作ってくれます。

  • モダンでお洒落なホテルです

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    盛岡のクチコミ:6件

    ビジネスで盛岡へ行った際に宿泊しました。モダンでお洒落なホテルで、ビジネスでの達成感が伝わって良かったです。食事も美味しく、その後の行動の活力になりました。スタッフさんは温和で優しく、道案内等も詳しくて嬉しかったです。次も出張の際に使いたいです。

1件目~10件目を表示(全53件中)