旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東横イン秋田駅東口

スタンダードホテル

秋田県秋田市東通仲町4-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

東横イン秋田駅東口のクチコミ

103件
絞り込む:同行者 
  • 秋田駅東口

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん(非公開)

    秋田市のクチコミ:1件

    秋田駅東口から徒歩1~2分、駅から雨や雪に濡れずに連絡通路を歩きホテルに行くことができます。
    駅に隣接する商業施設アルヴェ内にあり、アルヴェには珈琲店、コンビニ(ファミリーマート)飲食店や映画館もあり、さらにレンタカー店もあり非常に便利でした。お部屋はいたって普通、全国安定の東横インでした。朝食は秋田米で嬉しいサービスでした。

  • 秋田駅直結のホテル

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    秋田市のクチコミ:12件

    秋田駅東口に直結しているホテルです。
    商業施設の中にあります。
    一度も屋外に出ないで、フロントまで行けるので、雨の日や寒い日に重宝します。
    部屋自体は普通の東横インでコンパクトな造りですが、機能的にまとまっています。

  • 駅近で便利

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    天津マン

    天津マンさん(男性)

    秋田市のクチコミ:2件

    秋田駅に直結したビルにあり、雨でも濡れることなく行くことができます
    無人のチェックイン機で手続きするかんじでした(といっても案内の人はいました)
    駅の反対側には多くの飲食店が入るビルもあり、食事や買い物にも困ることはなく、秋田空港へのリムジンバスの乗り場も近くにあり大変便利です

  • 秋田駅直結の東横インよ

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    愛さん

    愛さんさん(女性)

    秋田市のクチコミ:10件

    「川崎から高崎・新潟への旅」をし「特急 いなほ」で最終地の秋田駅到着です。繁華街は西口の方にあるのですが、東横インがある静かな東口へ向かいます。そしてお腹空いたので同じビル内にある「元気屋」というラーメン屋に入り夕食をしました、そして驚き、なんとお食事をロボットが運んできましたよ。楽しい気分で東横インへ、駅からも建物の中を移動しますので雨の日も傘は入りません。しかし移動のエレベータとエスカレータは休止で階段使用で一苦労でした。いつもの東横インで安心宿泊で朝食もきっちりいただきお世話になりました。

  • アクセス抜群

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    カフィ

    カフィさん(男性)

    秋田市のクチコミ:4件

    Jリーグ観戦のために宿泊しました。

    宿泊した日のチェックイン時には雨が降っていたものの、駅と直結していたため濡れることなくホテルに入ることができました。

    客室は東横インと比べて少し広めに感じました。朝食会場となるロビーも他の東横インと比べて広く感じましたが、それでも混雑していたため紙パックに詰めて部屋でいただきました。

    この日は9月初めながら蒸し暑い日でしたが、部屋ごとに備えられている完全個別空調なので、快適に過ごすことができました。

  • 駅から雨にも濡れません。

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    青葉くん

    青葉くんさん(男性)

    秋田市のクチコミ:1件

    秋田駅東口の秋田拠点センターアルヴェというビルの中にあり、東口は見渡す限りコンビニなどもないように思えましたが、ビルの中に入るとファミリーマートがありました。
    同じビルの中には映画館や飲食店もあるようでした。
    駅周辺にはあまり高いビルないようで、客室からはきれいな景色をみることができ、機会があればまた泊まりたいと思います。

  • 駅直結で便利

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    秋田市のクチコミ:1件

    秋田駅から直結しているのでとても便利です。
    最初、わからなくて駅の外出てしまいましたが、駅から2階でつながっている連絡通路を進めば、そのままホテルに入っていけます。1階にはコンビニもあります。朝食会場は、あとから設置したのか?狭いのが難点。

  • JR秋田駅東口直結

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ライナス

    ライナスさん(男性)

    秋田市のクチコミ:12件

    JR秋田駅東口の複合施設アルヴェの高層階(8階から13階)にあります。高速バスの発着は東口のため、バスを降りてすぐにチェックインすることも可能。
    複合施設のテナントのため、東横INNとは異なる外観。でも内部の感じは他の店と変わらず、また利リニューアルしたようでシックな感じの壁は落ち着く。
    秋田駅東口と隣接しており、傘を差さずに駅、西口の秋田西武、フォンテ秋田などに行くことが可能。アルヴェ内の飲食店は少なめだが、コンビニ(ファミリーマート)があるので、深夜の買い物もしやすい。
    無料朝食は秋田県産のお米を使用。家庭の味に近いカレーがあったが、欲を言えば彰らしいメニューがあったら嬉しいな(笑)。
    立地、部屋の広さを考えると文句ないホテル。シーズン中や休前日の予約はなかなか取れないようで、その理由がわかるかも。

  • 秋田駅直結の便利なビジネスホテル

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    YS-11

    YS-11さん(男性)

    秋田市のクチコミ:12件

    秋田出張で利用したホテル。秋田駅に直結しているアルヴェという施設の中にホテルが入っていて、直下には24時間営業のコンビニエンスストアもあり非常に便利だ。客室に関しては東横インらしく共通のデザイン。これに関しては賛否もあるだろうが、私は全く気にはしていない。そして広めのデスクもパソコンや資料を広げて作業するには充分でこれも助かっている。

  • 駅裏ですが直結しています

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    TKBO

    TKBOさん(男性)

    秋田市のクチコミ:1件

    秋田駅の裏側に直結という感じです。内容は全国均一であり、予想通りです。そのため当たり外れはありませんし、価格も極端に変動せず、そういう意味では使いやすいホテルと考えます。そのため観光目的であれば、少しがっかりかもしれません。

1件目~10件目を表示(全103件中)