旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAクラウンプラザホテル秋田

高級ホテル

秋田県秋田市中通2-6-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ANAクラウンプラザホテル秋田のクチコミ

131件
絞り込む:同行者 
  • 駅から濡れずに行けました。

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    キズナ

    キズナさん(男性)

    秋田市のクチコミ:4件

    JR秋田駅から自由通路を渡り、西武デパートから通れば、雨に濡れずに行けて助かりました。
    秋田駅からは徒歩5分くらい。
    さすがANAのシティホテルなだけに、ロビーは豪華。
    スタッフもとても親切。
    朝食は、おかずがたくさん。
    白米もあきたこまちがとても美味しくておかわりしました。

  • リブランドしてANA・IHGになった秋田のホテル

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    秋田市のクチコミ:30件

    以前のビューホテル時代にも泊まったが、数年ぶりに秋田に泊まることになって、リブランドしてリノベーションされたこのホテルに再訪。外見以外はすっかり別のホテルになったと感じる大規模な改装で、とても素敵なホテルに変身していた。

  • 秋田名物が楽しめる朝食、クラブラウンジの日本酒

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    T04

    T04さん(男性)

    秋田市のクチコミ:28件

    秋田駅からショッピングセンターの「フォンテ」、その地下連絡通路から「西武百貨店」、その1階連絡通路からホテルロビーへ入ることができますから、荒天時も安心です。前身の秋田ビューホテル開業は1984年ということで、外観はかなりくたびれた雰囲気はありますが、ブランド変更時のリノベーションによって館内はとても綺麗でした。チェックイン時には私の情報がしっかり伝わっており、信頼感が高まりました。またスタッフの練度に個人差を感じはしましたが、接客姿勢は良いものでした。客室で目を引いたのがツインベッドのヘッドボードがバロック調デザインであったこと、チェックイン時に告げられたようにバスタブの排水栓の開閉が独特であったことです。デザインクラブラウンジの料飲は質素であると感じましたが、カクテルタイムの日本酒の品ぞろえは見事でしたし、「空桜」での朝食ブッフェでは秋田名物を楽しむことができました。

  • 駅近

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    秋田市のクチコミ:2件

    市営駐車場からとても近くアーケードもあるので傘いらずです
    安心できる接客でした
    お部屋はアメニティーが充実しています
    朝のバイキング会場は眺めが良くゆったりと食事が楽しめました
    ロビーにあるバーが安くて気になりました

  • 秋田の高級ホテル、駅から近くて朝食も美味しい

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    秋田市のクチコミ:1件

    2023年10月、秋田への旅行の際に泊まりました。

    JR秋田駅から近く、雨にも濡れずにホテルへ行けます。秋田では高級なホテルです。西武と同じビルなので、買い物など何かと便利ですし、コンビニも近くにあります。
    車は、秋田市公営駐車場に停めます。となりなので、遠くは無いですが、ホテルの駐車場ではありません。24時間やっているので、出し入れも安心ですね。

    お部屋ですが、フルリフォームしてあるので、何もかもとってもきれい。IHG会員ということで、アップグレードでプレミアムコーナーツインにしていただけましたが、ただ広いだけというのがちょっと残念でした・・・。(トイレやバスルームが遠い・・)以前の客室の2つをつなげたリフォームなので、こうなってしまったのでしょうね。
    バスルームや洗面・トイレもとってもきれいで最新なので良いですよ。

    朝食は、12Fのスカイグリルブッフェレストラン 空桜 SORAで!メニューもたくさんあり、秋田ならではの稲庭うどんやきりたんぽ鍋、いぶりがっこなどあり、楽しめます。もちろんできたての卵料理などもありますよ。もう一つの売りは、お米です。秋田こまちやサキホコレなどご飯の食べ比べができます。美味しいお米を食べられるので大満足です。朝食はおすすめです。

    駅からも近いし、きれいだし、朝食も美味しくサービスも良いので、秋田観光の拠点としておすすめ!

  • 初めて宿泊

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    秋田市のクチコミ:49件

    9月の三連休明けに一泊しました。秋田には数回旅行に来ており、駅前にも何度か宿泊しているのですが、こちらのホテルは初めてでした。母が腰を痛めており、のんびりしたかったので、ビジネスホテルを避けてこちらにしました。そこまで高くないので、ビジネスホテルが苦手な方にはおすすめです。

  • 駅近、便利でアットホームなホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    カサブランカ

    カサブランカさん(女性)

    秋田市のクチコミ:1件

    2023年5月の宿泊で、朝食なし、1泊9000程度。
    駅に近くて、ちょっとした商店街もあり、コンビニ、食事には困りません。
    ホテル自体は、リブランドされていますが、内装等はリニューアルされたようで、とてもきれいでした。
    お部屋に、枕と、アロマを選べるサービスがあり、3泊したので、利用させていただきました。ちょっとしたことですが、うれしかったです。

  • 感じの良いホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    yankontan

    yankontanさん(女性)

    秋田市のクチコミ:1件

    スタッフの方が皆感じ良く好感が持てた。立地的にも便利だし個人的には千秋公園が近いのが気に入った。部屋はリフォーム済で綺麗だし冷蔵庫に小さいが冷凍場所もあった。音が少し気になったが耳栓を持参したので問題なく眠れた。ラウンジの朝食は品数少なめだが稲庭うどんが美味しかった。
    次は普通の朝食付きで泊まってみたい。

  • 秋田駅に近いので空港アクセスにも便利で、ホテルのスタッフも親切でした。

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    秋田市のクチコミ:1件

    秋田の冬祭りを楽しむために予約しました。秋田空港から空港バスを利用してJR秋田駅で下車して至近距離であることと、現地でのツアーが秋田駅東口が出発と解散だったので駅近が必須でした。夜の祭りなので解散時間が午後11時過ぎでした。立地的には最高でしたが、いろいろフロントでお願いすることも多かったのですが、スタッフの方々がとても親切で気持ちよく応対してくださいました。部屋も高層階の広めのツインルームで3泊だけでしたが、気持ちよく滞在できました。唯一の問題はバスタブにお湯をためる際の方法が分からに事です。これはシャワーカーテンの下あたりにあるボタンを押さないといけないのですが、案内もなく不親切です。ロビーを通る度にその説明を電話でしているのには笑えました。部屋からの眺めは秋田駅川でしたが、東側なので美しい夜明けが見ることが出来ました。2月の雪景色だったのも良かったです。朝食は最上階のレストランですが、ここでは大きな窯が据えられ、出来立てのパンが並べられています。和食は地元のお米の食べ比べが出来たり、きりたんぽ汁も稲庭うどんもいただけます。眺望もよく気持ちよい朝食が楽しめます。ジュースとコーヒーが美味しいのはANAホテルだなと思わせます。

  • ランチバイキング

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    秋田市のクチコミ:8件

    スカイグリルブッフェレストラン 空桜 SORAに行ってきました。
    12階の展望レストランで景色も抜群です。お値段もリーズナブルで、平日には利用しやすい企画のプランもあります。
    料理の種類は今一つ多くありませんでしたが、牛スジ入りのオリジナルカレーやパスタ、名物いぶりがっこ、などが美味しかったです。デザートの種類は豊富でした。

1件目~10件目を表示(全131件中)