旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県鶴岡市湯野浜1-8-7 地図 / アクセス・施設情報

湯野浜温泉 游水亭 いさごやのクチコミ

35件
絞り込む:同行者 
  • 総合的に満足度が高い

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    とみぃ

    とみぃさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    どのサイトも口コミがよかったので泊まってみました。評判どおり食事は1つ1つが上品な量でほどよく、ご飯も鯛めしで美味しかったです。お風呂は源泉掛け流しの浴槽が少ないのは残念でしたが、アルコールなども良心的な価格で全体的に満足しました。部屋から夕日も見られました。

  • 夕陽の沈むのがきれいに見えます

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    日没が見える部屋だったので、お風呂を早めに済ませ、部屋からの日没が楽しめました。
    温泉は露天の一つだけが源泉かけ流しです。
    食事は少量ずつ美味しいものがでて食べやすかったです。
    残念なのが、へやのテレビとテーブルイスセットの位置関係。
    椅子にすわりつまんでちょっとのむにはテレビが見えません。

  • 新しいスイートルームは海と一体になる露天風呂付!

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:8件

    いつも庄内のオシゴトの折に利用しているいさごや。どのお部屋も日本海が一望できるのが素敵です。今年オープンしたばかりの最上階10階と9階のお部屋はすべて日本海が望める露天風呂付!今回はその中の最上階のテラス付で檜造りの露天風呂がある部屋をリザーブ!テラスのある部屋は湯野浜温泉唯一なんだそうです。部屋のひろさや眺めは勿論のこと、高級家具や魯山人の器があるミニギャラリーなど、超リッチな雰囲気。ベットはシモンズとこちらもいうことなし!なにより一番は檜造りのビューバスで、海側の扉を開けると露天風呂になる仕組み。湯舟と水平線が一体になる不思議な気分も味わえます。バスの大きさは一人なら超ヨユウ、二人で入っても十分の広さで、ご夫婦やカップルも一緒にこの感覚を楽しめます。もちろんいさごやの真骨頂のお料理も変わりなく、地元の旬を物語のように紡ぎながら決してひけらかさない手業と旨さに大満足。スタッフの皆さん、またよろしくお願いします!

  • 日本海の秋の夕陽を堪能できるお料理の湯宿

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:8件

    庄内のオシゴトのときには定宿となった游水亭いさごや。湯野浜海岸のドマンナカに位置する宿の窓からの眺望は特に素晴らしい!特に旬を大切に物語るお料理は折紙つき。いつも次は何が出るか愉しみにしながらお箸を進めています。この春には露天風呂付のお部屋が3室オープンするとのお話をフロントで聞きましたのでそれも楽しみにしています!是非またよろしくお願いします!

  • 海が目の前のお部屋

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    湯野浜温泉のクチコミ:2件

    なんと海の目の前にあり、お部屋からは広大な大海原が堪能できます。もちろん温泉からも海を眺めることができました。お料理は器もお味も申し分なく、ちょうどお夕飯時には夕日が海に沈むところも見えました。駐車場が隣の敷地まで歩かないといけないですが、係の方が誘導してくれます。

  • 夕日がきれいなお宿でした

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    日本海に面していて、砂浜から近く、部屋からもオーシャンビューで日本海が広々と見渡せます。
    夕日もきれいに部屋からゆっくりと眺めることもできますが、浜辺に降りて行ってみました。
    白い穏やかな砂浜で夕日はとても綺麗なのです。周囲のゴミが気になり少し興ざめでした。
    温泉は透明で癖がなく、広々とした内風呂と露天風呂でした。
    お食事は、魯山人の写し茶碗を使われていて、古き良き時代を彷彿させます。地元食材を使われて、上品なお料理でした。ただ、日本海の海の幸を求めていたので、季節や天候にもよるのでしょうが、印象に残る海のものがなく、ちょっと寂しい気がしました。

  • 新しい海側ツインルームはサイコーでした!

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:8件

    庄内でのオシゴトの時には定宿となったいさごやさん。今回はできたばかりの海側ツインルームをいただきました!今までの和室とちがって、こちらも又快適!ベットサイズもゆとり、海側の窓も大きくなってソファーまであるゆったり設計に、ますますここが好きになりました。
    夕食の海席料理も別格の味わい!次から次に驚きの里料理が並ぶ嬉しさはたまりません。ユネスコ食文化になった庄内ならではの旬の楽しみを堪能させていただきました!次はツインルームの別バージョンも試してみたいです!

  • やっぱりホテル前がすぐに砂浜ってサイコーデス!

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:8件

    湯野浜温泉は、山形県内でも珍しい砂浜つづきにある温泉地。ホテルの玄関から砂浜まで、1分もかからないのがイチバンの魅力ですかね!朝の潮騒の景色、真昼のシーサイドリゾート感、夕陽のドラマチックなシネマタイム・・・どれをとってもスバラシイ!もちろんこの景色は部屋やお風呂からもイタダケマス。
    いさごやさんをいつも選んでいるのは、静かな雰囲気の宿だから。この、ゆっくりと時が流れるような空間で、私らのように、兄弟・夫婦や友達とゆっくり過ごすにはサイコーのお宿です。
    食事も、この内容でこれだけ堪能できるのはまさにスーパーバリュー!ポイントかなり高いのが魅力です。これからも庄内でのオシゴトの時には迷わず此処を選びます。ヨロシクです!

  • 眺望・料理・温泉、すべて海をあそぶ湯宿。

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:8件

    いさごやさんは4度目の利用になります。今回はとにかく天気に恵まれました!目の前の海の景色にクギヅケで、他に行った滝めぐりや紫陽花鑑賞がかすんでしまうほど。
    お部屋から、お風呂から、レストランから、それぞれの時間が異なる海の彩り変化が素晴らしかった。こんな経験なかなかできません!
    今回お願いしたお料理コース白水の膳は、私のような熟年オーバーエイジには量が程度良く、それでいて庄内の海の幸が贅沢に堪能できるスバラシイ会席でした。次回もこれでお願いしようと思います。
    もうひとつの愉しみは、定番になりつつある貸切露天風呂。海を見ながら誰にも邪魔されずにシャンパンをいただきながらゆっくり浸る雰囲気はシネマのワンシーンみたいでとってもステキです。
    いさごやの皆さん、またよろしくお願いします!

  • 冬のいさごやはオフだけど逆にとってもオトク!

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:8件

    時勢もあいまって、しかも湯野浜温泉は冬のオフ時季。私も鶴岡でのオシゴトがなければ仙台くんだりから月山超えまでして旅行する機会はないかもしれないが、実はこの時期の庄内のお料理は旬が凝縮して大変スバラシイ!いさごやの料理も冴えっぱなしのフルコースだった。
    あわせてこのロケーション&落ち着きとアートのしつらいのなかで、ゆっくりと温泉に浸れるのもウレシイ限り。やはり定宿というのはこういうトコロをいうんだと思います。

1件目~10件目を表示(全35件中)