旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘

旅館

山形県米沢市小野川町2070 地図 / アクセス・施設情報

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • ラグジュアリー

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    fgoff

    fgoffさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    小野川温泉街中心から少し外れた場所にある温泉宿。
    価格帯は高めだが無料の広い貸切風呂と2種類の大浴場があり、部屋には専用のマッサージ器、食事処は半個室と設備はなかなか。
    温泉は掛け流しで泉質も抜群。いかにも肌に良さそう。
    料理も品数豊富でドリンクにある日本酒メニューも豊富。
    設備が所々古いまま更新されていないのと、敷地内の足湯兼飲泉所が閉まったままなのが気になったが値段相応の価値はある。

  • 源泉かけ流しのあさみどりの湯に入ってきました。

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    米沢のクチコミ:10件

    小野川温泉街の中心部から少し歩いて河鹿荘へ。
    スマホで湯めぐりを使って入浴をしました。

    こちらの旅館は広くて雰囲気もいい感じ。
    男女入れ替え制のようですが、日中はあさみどりの湯が女湯でした。
    こちらは内湯のみですが、外の景色を眺めることができて開放感がある感じ。
    外の庭園を見ながら入れる内湯は源泉かけ流し。
    硫黄の匂いがして湯の花も浮かんでいました。
    あつ湯とゆる湯の交互浴が気持ち良かったです。

    ちなみにもう一つのせせらぎの湯には露天風呂もあるそうです。

  • 米沢牛がいただけて、小野小町に由来する温泉に入れます♪

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    米沢のクチコミ:9件

    小野小町に由来する小野川温泉に入れる河鹿荘。米沢にある温泉宿です。1泊2食付きのプランで宿泊しました。客室は、リビング+和モダンツインの2間続きの部屋です。マッサージチェアがあり、疲れた身体をお部屋でも癒せます♪。2つの部屋をくっつけた感じなので、シャワーブース、トイレなどが2つありました。眺望は、山々が見える・・・、感じです(笑)。お部屋によっては、川や中池が見られるようです。大浴場は、入れ替え制でした。源泉100%かけ流しで、美肌に効果がありますよ♪。貸切風呂もあり、チェックイン時に予約します。貸切風呂はとても広く、ゆっくり入ることができました。こちらのお宿の魅力は温泉の他に、食事でもあります。米沢牛がいただけで、豪華で大満足の夕食になりました。米沢牛のステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど、柔らかいお肉をたっぷりいただくことが出来ました♪。朝食では、「朝から牛丼」が食べられます。お肉三昧で、美味しいお宿でもありますね。スタッフの対応も良く、居心地のよく過ごすことができました。

  • 小野川温泉「美湯美食の離れ宿 河鹿荘」半露天風呂付き客室と米沢牛と山形牛の食べ比べ♪

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    米沢のクチコミ:22件

    小野川温泉2泊目の宿はこちらになります。

    最終日なので、お部屋に温泉が付いている宿で宿泊する事にしました。

    連日、温泉に入っているので汗だく!

    小野川温泉は美白の湯という事で、少しは若返ったでしょうか(笑)

    小野川温泉最高!!

    そして、食事の時間は米沢牛VS山形牛の食べ比べのプランを選択しました♪

    どちらも美味しいのですが、食べ比べすると、米沢牛の方が繊細で上品です。

    何より脂が美味しいとはこの事!

    ブランド牛って、ブランドになる理由があるんだなと思いました。

    知らなきゃ、その辺の牛肉で満足してたんだろうなぁ…

    こちらの宿は、朝から牛丼も食べられます♪

  • ゆったり出来る宿

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    食事は夕食、朝食ともに個室となっており、美味しく量も多くて大変満足しました。
    部屋から中庭が眺められのんびりと過ごす事が出来ました。
    お風呂のお湯も源泉100%でしっとりとして気持ちの良いものです。
    また、貸切風呂も広くてゆったりと楽しめます。

  • トロトロのお湯に湯の花!小野小町に由来する小野川温泉。

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    小野小町に由来する小野川温泉にある温泉宿です。
    100%源泉かけ流しのお湯は、トロトロで湯の花が浮かび最高の湯質でした。
    東北の温泉宿は、どこも湯質が素晴らしいと思いましたが、小野川温泉は素晴らしかったです。

    お宿は歴史を感じる佇まいで、リノベーションしてありますが、継ぎ足した建物は思わぬ所に段差があったり。。。
    でも、それをスタッフの方が ”おもてなし”の心遣いで補ってらっしゃいました。

    夕食、朝食ともかなりの量でした。米沢牛も美味しかったです。
    朝食は牛丼か普通のご飯か選べます。ほとんどの方が迷わず牛丼ですね。

    市内から車で10分程だったと思います。

  • いい温泉

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    カム

    カムさん(女性)

    米沢のクチコミ:3件

    コネクションルームを2部屋使っているタイプで、ベットルームと和室だった。
    マッサージチェアもあった。
    温泉は4g以上もある湯の花が躍るいい風呂だが、結構熱め。寒い時期のほうがおすすめかも。
    露天風呂は1か所しかなく、時間で交代制となる。
    特に湯が熱いのでいつでも露天に入れるとよかった。
    アメニティに化粧水も乳液もない。この金額の宿では見たことがない。
    風呂の交代の時には5分前にはもう入ってきた。できれば時間まで待ってほしい。
    別に貸切風呂が無料で利用できるのだが、案内がなく、翌日聞いたらもう予約でいっぱいということで利用できず残念。
    食事は朝夕個室食で窓を開けることもできたのがよかった。
    まだ蛍が飛んでいるというので見に行った。
    玄関で虫よけスプレーをし、懐中電灯を貸してくれたのでありがたかった。
    食後のコーヒーのサービスもある。
    素朴で人情味のあるサービスだった。

  • 温泉街の外れに建つ大きな宿

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    米沢のクチコミ:9件

    小野川温泉街から少し外れた場所に佇む宿です。
    規模の大きな宿で、池を囲むように三つの宿泊棟と浴室棟が建っていました。
    全体的に古びた感じがしますが、部屋はごく普通。
    宿泊手続き時の待ち時間や説明に難がありましたが、全体的に宿の方の対応は良かったです。
    大浴場は入れ替え制ですが、朝の入れ替えが午前8時なので、朝風呂がゆっくり出来ないのが残念でした。
    無料の貸切風呂もあり、先着順の予約制です。
    夕食は、質量ともに文句は無く、無難な味付けで悪くなかったです。
    朝食はバイキングで、牛丼があるのが珍しかった。
    なお、部屋以外の通路などの暖房の効きが悪いので、朝などはかなり寒いです。
    利用しませんでしたが、米沢駅、上杉神社前からの送迎があります。

  • 全てが素晴らしい!!

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    やずや36

    やずや36さん(女性)

    米沢のクチコミ:36件

    小野小町伝説が残る小野川温泉の河鹿荘さん。小野川温泉街の1番奥にあります。温泉、お料理、サービス、お部屋、全てが素晴らしいです。ウェルカムドリンクならぬウェルカム玉こんにゃくを出されていたり、朝食会場とは別のお席でゆっくりコーヒーをいただけたり、細かいサービスもとても嬉しいものです。ロビーや食事会場の内装は特別豪華というものではありませんが、オシャレに清潔にされていて旅の疲れを癒してくれます。

  • 美食と温泉でゆっくり

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    真魚

    真魚さん(女性)

    米沢のクチコミ:2件

    山あいにある小野川温泉の老舗旅館。建物全体は古い感じですが、中は綺麗に整えられています。リニューアルされた和洋室の『美風館』に泊まりましたが、中庭に開けて気持ちがよい部屋でした。
    米沢牛をメインとして創作懐石はどれも美味しかったです。メインはしゃぶしゃぶやすきやきなど複数から選択可能、テーブルで統一せず一人ひとり好きなものを選択できます(宿泊日前に宿からメニューの確認がありました)
    小野川温泉は人が多すぎゆったり楽しめてよかったです。

1件目~10件目を表示(全27件中)