旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深山荘高見屋のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 温泉と食事

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:7件

    高見屋に、10数年ぶりくらいに宿泊しました。樹氷とスキーが目的で、冬の時期の宿泊でしたが、今回は、温泉と食事を楽しむことが目的だったので、前回と全く違う過ごし方をしました。歴史ある建物と館内の雰囲気はとても素敵です。何よりも再訪した理由は、温かいおもてなしのある宿だったからです。

  • お湯が最高、です。

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ハヤシ

    ハヤシさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    お湯が最高。
    館内に源泉の違う温泉が2つあり、時間で男女が入れ替わるので、最大で4つのお風呂が楽しめる贅沢旅館。
    建物が古いし、木造でキシキシいうし、階段多いし、最新のホテルに比べたらネガティブに感じるかも人もいるかもしれないけど、雰囲気、食事、お湯、スタッフのかたの接客トータルみると、お宿の金額にお釣りが出るくらいの価値がありました。

    チェックインからチェックアウトの時間を100%と宿を楽しみたいので、スノーボードとかではなく温泉メインの旅行でこの宿をつかうと輝く気がする。

  • 温泉は最高ですが、ただいま前の旅館が工事中で眺望悪し

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

    さすが蔵王温泉の老舗旅館で山形でホテルを幾つかやられている高見屋グループのもとだけあり、温泉の泉質は文句なしです。建物は古くて建て増しをしたりしているのか迷路のようですが、文化財の旅館なので事前に知っていたので気にはなりませんでしたが、目の前が工事中で窓を開けると工事なのは知らなかったので少し残念でした。それと夕食が、牛肉付きのプランなのに豚肉だけの物をもってこられたのはすぐにこちらから確認してもらい交換していただきましたが、ちょっとテンションが下がりました。

  • 蔵王温泉の王道旅館

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    traveler-traveler

    traveler-travelerさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    蔵王温泉は何度か行っているのですが、こちらの高見屋さんには宿泊したことがなく、今回泊まってみました。
    蔵王は泉質が好きなのですが、こちらの高見屋も間違いのない温泉。
    ご飯も美味しく、お部屋もよかったです。

  • 名湯一門高見屋グループの旅館

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    しおバターさんど

    しおバターさんどさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王は名湯ぞろいなのですがさすが高見屋さんのグループ旅館だけに全体的にクオリティ高めでした。
    お目当ての温泉ですがやはり蔵王は泉質が最高です。
    源泉かけ流しの24時間入浴は温泉好きにはたまりません。
    温泉が複数あるので混雑も避けられよかった。
    お料理も満足できるものでした。
    山形は食事もおいしく外れ無しなので本当に大好きです。
    街の中心部から距離があるのだけがネックですがそのおかげで秘湯感を味わうことができます。また時間を縫っていきたいですね。

  • 温泉は良い!

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:13件

    高見屋グループの最高級旅館なので一度泊まってみたいと思い楽天スーパーセール時に2万円台で予約しました。お部屋は3階で階段多く温泉まで階段を乗り継いで行きます。わかっていましたがしんどかった。温泉のお湯は最高です。お食事も美味しかったです。建物が古いのでいろんな音がして眠れなかったです。シニアには向かないと感じました。

  • 深山荘高見屋

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ミル

    ミルさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:20件

    江戸時代の1716年に創業された300年の歴史を誇る老舗旅館です。蔵王温泉には、この旅館を皮切りに、ルーセントタカミヤ、ハモンドタカミヤ、樹林、たかみや瑠璃倶楽リゾートなどタカミヤグループの宿が色々あります。本家本元の「深山荘高見屋」は皇太子時代の天皇陛下や三笠宮さま、高松宮さまも宿泊したこともあるそうです。源泉100%のかけ流し温泉が24時間利用でき、露天風呂もあります。貸切風呂もありました。蔵王温泉の発祥の地である高湯通りの突き当たり、酢川神社の鳥居や水車など蔵王温泉で最も絵になるロケーションに位置し、風格ある風情溢れる外観も魅力的です。

  • 歴史のある雰囲気のいいお宿です。

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    夜に宿に着いたのですが、別の世界に入ってしまったのではないかというレトロな雰囲気でした。宿の中も古いのにきれいにしてあって、のんびり時間を過ごすことができました。
    宿の人も対応がとてもよく、雨だったので駐車場まで傘をさして送ってくださったり、すれ違うと笑顔であいさつしてくれたり、一生懸命宿の運営をしているんだな、ということが伝わりました。
    お風呂も、小さいですがとてもいいお湯で、半露天のお風呂もステキでした。
    お食事はほとんど記憶に残らない程度で、もちろん足りないとかではないですが・・少し残念でした。
    温泉旅館を味わうにはいい宿だと思います。
    やっぱり夜の外観を見てほしいです。

  • 歴史感じる風格のある温泉旅館

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    mittsuchan

    mittsuchanさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    歴史が感じられる老舗の温泉旅館です。お湯も料理も満足できました。
    また、いいお部屋が開いていたので無料でアップグレードして頂けました。
    ただ、ちょっと残念だったのが、女将さんの対応が少し残念でした。
    従業員さんは皆さん親切で丁寧な対応でした。

  • 創業298年の老舗旅館

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    Koji

    Kojiさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    従業員さんの対応がとても親切。
    バス停まで送迎もしてくれる。

    お風呂は強硫黄でとても身体に効く。
    館内は硫黄臭が立ち込めているので苦手な人には厳しい。

    最寄ゲレンデまでは徒歩5分で行ける。

    また行きたいと思える居心地の良い素晴らしい旅館でした。

1件目~10件目を表示(全27件中)