旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉赤湯11 地図 / アクセス・施設情報

鳴子温泉郷 いさぜん旅館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 鳴子温泉駅の隣駅 混浴の温泉があいます。

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:5件

    チェックインより早く着いたので 荷物を預けて外に出ました。 駅の下見に行って 近くに図書館があったので そこで時間を潰し 食事に行った後 12時少し過ぎて帰ったら 宿主さんはお出かけしていて 宿の方が連絡してくれたら帰ってきてくれました。 部屋に案内してくれて中を少し説明してくれました。 混浴のお風呂に行くと男性が1人 入っていたので 違う お風呂に行き 帰りによると まだ入っていたけど ちょうど出るところだったので 少し待って 無事入れました。 混浴のお風呂 一つと 他に2箇所あり そちらは 交代制です。
    建物は古いのですが 部屋は 意外と 衛生的でした。 テレビは小さめです。 キッチン付きのところを 希望したら 流しとガスがついていて 炊飯ジャー もありました。 お湯は出ませんが やかんでお湯を沸かして 使いました。 少し驚いたのは 鍋やフライパン 食器などが きれいに 洗われているところです。湯治宿は、 正直 あまり綺麗なところは ないという印象でした が ここは 綺麗です。 共同の食器や 鍋よりも 自分だけで使えるのが嬉しいです。 鳴子温泉から一駅 なのですが 観光する場所などはありませんが 思っていたよりは 良かったです。 wi-fi もよく入りました。 

  • 温泉は素晴らしいものがあります

    3.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:5件

    東鳴子温泉にある湯治用の宿ですが、歴史がありすぎて古い建物はかなりのガタがきているようです。きれいな宿やフルサービスなどを求めるなら泊まってはいけません。
    自炊をしたり鄙びた温泉を楽しみたい方には最高の温泉で4種類のお風呂が楽しめます。
    主が阪神タイガースの大ファンのようでポスターが貼ってあったりフロの桶やいすがトラの模様がしてあります。泉質は」ユニークでまるで重油みたいな独特な油のようなお湯です。
    部屋は古い長屋のようでたばこのにおいが染みついていて
    共同トイレも昔の臭さがあります。wifiはありますが電波は弱めでした。たばこ嫌いな方には
    日帰り入浴をおすすめします

  • 名湯の宿に溢れるタテジマグッズ

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    万歩計

    万歩計さん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:9件

     いさぜん旅館は陸羽東線の鳴子御殿湯駅からすぐ。小さな湯治旅館で立寄り湯で訪れた。自家源泉2種と旅館組合員7軒で管理している東鳴子重曹泉の合計3種類のお湯を楽しめる。

     「いさぜんの湯」には炭酸泉と鉄鉱泉の2つの自家源泉の湯船があり、炭酸泉はウーロン茶のような色で微かに油臭で肌に細かな気泡が付く。ひょうたん型の鉄鉱泉は炭酸泉の後の「上がり湯」として入ると効果があるそそうだ。露天風呂を併設した中浴場は東鳴子重曹泉を使用している。こちらのお湯は見た目黒っぽいが、透明度は高く湯船は赤茶けている。入るとやや熱めでサラリ。微かにコールタールのような油臭。

     この宿の面白いのは館内に阪神タイガースのタテジマグッズが溢れていること。暖簾やポスターは勿論、洗い桶に腰掛、足ふきマットまでと徹底している。御主人に聞いたら東北にもタイガースファンが多いとのこと。関西人としてちょっと嬉しかった。

  • ちょっとあやしい

    1.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    フェルナンド

    フェルナンドさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    接客は適当な感じですがそれは構いません。
    ただ朝風呂に入ろうとするとなんと3つの温泉のうち2つが空になっており水道からお湯を入れている状態でした。つまりここのお風呂は温泉成分はほぼなく、または全くのゼロである疑いがかけられました。
    3つの泉質2つはおそらくほとんど出ないのでしょう。

  • 良いお湯でした。

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    立町ハイツ

    立町ハイツさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    鳴子御殿湯駅から徒歩2分程度。仙台からの高速バスのバス停すぐ近くで、交通便利です。
    お風呂は大変いいお湯でした。
    4種類あり、そのうち一つは混浴。
    部屋は和室で、築50年程度と思います。
    鍵がもう少ししっかりしていれば、なお良いと思いますが、この宿でそれは期待すべきでないかもしれませんね。
    いずれにしても、良いお湯で大変ゆっくりできました。

  • 温泉がすばらしい

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    やっこ

    やっこさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:4件

    陸羽東線の鳴子御殿湯駅から徒歩5分のところにあり、交通に便利です。
    東鳴子温泉にある宿で、2食付、朝食付き、自炊もできる湯治宿で、温泉がすばらしいです。
    今回は自炊で宿泊しましたが、近くにスーパーやコンビニ、食堂などがあり、湯治にはもってこいな環境です。独自源泉もあり、3日間ぐらい連泊がおすすめです。

  • 珍湯がある。おすすめ。

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    旅のどんぶり

    旅のどんぶりさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:4件

    日帰り入浴を利用。
    鳴子温泉にはいいお湯がたくさんあるので、こちらを特に注目していなかったのですが、て鉄鉱泉と炭酸泉があった(混浴)。二つともあるなんて珍しいし、しかも臭いもコールタール臭。これまた珍しい。対応もよいしいいお宿です。

  • 湯治にはもってこいの旅館なの。

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    鳴子御殿湯駅のすぐそばにあります。
    目の前にはグーちゃんお勧めの「なるみストアー」があります。
    おじいちゃんやチビッコ、猫ちゃんもいて
    とってもアットホームな宿!
    よけいな情報ですがご主人は阪神ファンのようです。
    もちろんお風呂も最高!!
    湯治を楽しむの!!

1件目~8件目を表示(全8件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.14

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る