旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師28 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

伝承千年の宿 佐勘のクチコミ

105件
絞り込む:同行者 
  • 素晴らしい宿でした

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    uchiyan

    uchiyanさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    新しい中に伝承千年を感じられる宿でした。接客対応も素晴らしかった。お風呂が入れ替えも含め五か所、3か所入浴、新装されたロビー階のお風呂、地下2階?の河原湯、風情があり良かった。夕食も美味しく、朝食も目の前で料理されるものも多く、朝食としてはかなり手が込んでいた。お値段もあるのでしょうが、部屋の水回り(トイレ・洗面所)古く感じられ、狭かった

  • リニューアルで素敵になりました

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    かぴばら

    かぴばらさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:3件

    過去に何回も宿泊していますが、リニューアルしてからは初めて利用しました。
    色々変わった点としては、まず、ロビーのカフェは宿泊客は無料で、注文すると運んできてくれました。楽しみにしていた女将の紅茶はお休み中とのことで、残念。
    夕飯は、半個室のセミオーダー制のビュッフェができたのですが、ゆったりした個室で、メインの肉か魚が選択できる上に、作りたてのお料理をビュッフェでいただけるので、お腹いっぱいになるまで堪能しました。そして、アルコールも飲み放題なのも嬉しかったです♪
    大浴場もおしゃれになっていて、インフィニティっぽい露天風呂も素敵でした。

  • とにかく朝食が最高でした!

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    3104ねえねえ

    3104ねえねえさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

     老舗旅館の朝食のイメージは和食メインかと思っていたのですが想像を越えたラインナップでした。旅行記に詳しく書きましたが特に焼き立てクロワッサンは絶品でした!サラダも22種類の生野菜。ライブキッチンもサンドウィッチ・厚焼き玉子・焼き魚・オムレツ・朝ラーメン。G7ランチに提供された料理も味わって来ました。朝から適量の生ビールやワインがフリーで飲めるのも嬉しいサービスですね!
     担当スタッフの方々も素敵な対応で久しぶりの温泉三昧を満喫して来ました。美術館のような館内も楽しめました。

  • 仙台駅まで無料の送迎バスもありました

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    あとりえ

    あとりえさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:2件

    仙台駅までの無料の送迎バスもあって、ネットの予約ページで確認して空きがあったので乗ることが出来ました。伊達家の湯浴み御殿があった宿だそうで、ロビーには、独眼竜伊達政宗の張り子が展示されていたり、古民家の展示室には、ずっと絶やさずに灯し続けているという囲炉裏の火も燃えていました。

  • 1階大浴場がリニューアルオープン

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Emi

    Emi さん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:2件

    久しぶりの女子会に利用しました。
    落ち着いた山翠感和室で、お風呂もお料理も満足で楽しい一夜を過ごしました。
    1階大浴場はリニューアルオープンでとてもきれい、
    ReFaのシャワーヘッドやドライヤーがあり、
    基礎化粧品も揃っていました。
    朝食も種類が多くて美味しかったです。

  • 滝のある中庭や鯉が泳ぐ池など豪華さ溢れるホテルです

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    まどやんと

    まどやんとさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    秋保温泉での旅行で泊まりました。
    広々とした客室に料理が美味しいのは当然として、滝の流れる中庭や館内で鯉が沢山泳ぐ池、政宗のねぶた飾りなどそこかしこで豪華な雰囲気が感じられ、優雅な気分で泊まれてお値段以上に大満足でした。
    奮発した家族旅行にいかがでしょう。

  • もっとゆっくり楽しみたい

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    サブ

    サブさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:2件

    両親を含め、家族全員の旅行で宿泊しました。料理、部屋も申し分ないほど良く、従業員の方の対応も非常に良く素晴らしい。特に夕食の鮑としゃぶしゃぶが美味しいのと朝食のビール・ワインが無料で飲めるのが良かった。

  • 温泉まで歩きます

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    りんこ

    りんこさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:16件

    花月館を利用しめした。
    建物が大きいため、地下三階の温泉まで
    結構歩きました。
    クレンジング、洗顔は置いてあります。
    県民割の一番安いプランで宿泊したのですが、夕食が少なめです。
    朝食はソフトクリームやビールがありました。

  • 施設が充実し、料理も美味しい立派な宿です。

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    客観評価人

    客観評価人さん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    秋保温泉は鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯の1つとされている。佐勘には飛天館、山翠館、花月館の3つの館があり畳やベッドの部屋がある。佐勘は元湯の宿であり、徳川時代には仙台藩主伊達政宗公の「湯浴み御殿」として栄えたゆかりの湯だそうだ。とにかく大きな宿で、屋内に池があり鯉や金魚が泳いでいる。夕食は部屋出しのコースを選んだためプライベイトで楽しめた。料理も美味しい。朝食はバイキング形式であるが、内容が充実している。特に焼きたてのクロワッサンの味は格別である。温泉も素晴らしい。露天風呂もあって入浴時間がついつい長くなってしまった。スタッフは教育が施されており良質な接待を受けることができた。また伺うこととしたい。しかしお値段も相応と覚悟すべきである。

  • おもてなしはとても良いと思います。

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    りーこ

    りーこさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    歴史ある宿で、前回気に入り2度目の利用です。
    落ち着いた館内ですが、古くなっているのは仕方ないとしても、窓がずいぶん汚れていました。
    また部屋に備えてある館内用のスリッパがかなり古びていて歩きにくかったです。

    とてもよいお風呂、温泉なのですが宿泊者の数に対して、洗い場等少なく思いました。

    スタッフの方はどなたも教育が行き届いていると思いました。

    朝食バイキングはとても素晴らしいと思います。

1件目~10件目を表示(全105件中)

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る