旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県喜多方市熱塩加納町熱塩字北平田甲347-2 地図 / アクセス・施設情報

熱塩温泉 山形屋のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 温泉良し、食事良し、気配り良し

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    喜多方のクチコミ:3件

    温泉は、内風呂、露天風呂ともに洒落た造りで湯量も豊富。食事は、夕食も朝食も工夫を凝らしたメニューで味も良好。
    外国人スタッフも含めて接客態度は申し分なく、部屋にタオルハンガーが大小2種類備え付けてある点など、細かい気配りが感じられました。

    長閑な農村部に建っているので、「一流の田舎」のキャッチコピーは、的を射ているように思います。

    木炭の低温岩盤浴「チャコールバーデン」は、宿泊者の場合600円で利用できるので、一度試してみる価値はありそうです。

  • お料理、さすがの美味しさ

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    喜多方のクチコミ:1件

    喜多方駅から送迎車で20分弱、山の中の見晴らしの良い高台に、お宿が建っています。
    飲泉も出来ると聞いて伺って見たのですが、飲泉の設備は見当たりませんでした。
    夕食は、手の込んだお料理が並び、米沢牛やお造りも。お蕎麦も、新米も、とても美味しく、健康に配慮した工夫が凝らされたお宿です。
    部屋に入ると、少し独特の匂いがあります。建築してからの年数のせいでしょうか、特に水回りのあたり、それだけが気になり、ずっと窓を開けて換気していました。
    温泉も、塩味のするよく温まるお湯でした。

  • 一流の田舎というコンセプト

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    あららー

    あららーさん(女性)

    喜多方のクチコミ:11件

    全国旅行支援と楽天トラベルの0と5の付く日の温泉宿予約での割引等で、1室1万1000円ほどお得になり、1泊2名1室2万4千円(一人当たり12000円)ほどで宿泊できました。
    宿泊費以外の飲み物代などで使えるクーポンも4000円分ありました。
    クーポンも電子クーポンとの引き替えタイプ。スマホなければ、紙クーポン対応もあるかもですが。

    電子クーポンの場合は、1円単位で使えるので便利でした。紙の場合は、1000円単位になるようです。

    チェックインはスマホのLINEを使ったチェックインで、LINEのお友達登録などが必要になりました。LINEやってなければ別の方法もあるのかもしれませんが。

    外観は一昔前の昭和の風情がありパッとしない感じでしたが、館内やお部屋は良い感じでした。

    こちらの宿は将棋の名人戦が以前行われたようで、羽生さんと森内さんの対戦だったようです。

    お部屋は和洋室で広々していて、快適でした。
    喫煙可ということでしたが、室内に灰皿がなかったです。
    フロントに言えば、灰皿持ってきていただけたと思うのですが、3階に喫煙所があり、夫もそちらに行って吸ってました。

    14時から17時までロビーで日本酒テイスティングもあったようなのですが、夕食が19時が混み合ってるとのことで、18時からにしたのと、それまでにお風呂に行きたかったので、利用しなかったです。

    翌朝はモーニングコーヒーや、ジュース、アイスティーなどが飲み放題になってました。

    夕食は創作料理とのことで、いろいろ趣向を凝らしたお料理で美味しかったです。
    3日前までの予約で追加料金支払いで、部屋食対応も可能なようです。

    朝食はご飯・お味噌汁以外は温かいお料理はなかったですが、品数も豊富で良かったです。

    お風呂は露天のしぶきが顔にかかり、ちょっとしょっぱい感じでしたが、手のひび割れの部分はそれほどしみなかったです。ずっと入っていると、とても温まります。
    チャコールバーデンという、炭の岩盤浴があるようでしたが、追加料金がいるのと、着替えは大浴場で着替えて、地下まで行くので、面倒で利用しませんでした。

    トータルで見て、また泊まりたくなるお宿でした。

    お土産にお箸2膳いただけました。

  • 周囲は何もありません

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    新英

    新英さん(男性)

    喜多方のクチコミ:7件

    この旅館の周囲には何もありません。それが魅力の1つだと思います。民家と田畑だけです。最寄りのコンビニもかなり離れてます。客室はほぼ正方形で広々でした。広いと気持ちがいいです。温泉ですが、結構、浴室は広く、サウナもついています。温泉は暖まります。夕食ですが、コロナがあり、個室でした。料理はとても丁寧に作られており、地元の食材を利用した懐石料理のような感じでした。朝食は広間でしたが、品数がたくさんありました。今度は季節を変えて泊まりたくなるような温泉旅館でした。

  • 温泉がおすすめ

    3.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    Mileagegirl

    Mileagegirlさん(女性)

    喜多方のクチコミ:5件

    何十年かぶりに尋ねてみました。
    熱塩温泉というだけあって、塩分のある暑い温泉が特徴です。
    建物はとても古いですが、内部はそれほど古い感じもしなかったです。
    お風呂は広めの内湯と、露天、サウナがあります。
    洗い場は7人分。
    露天風呂から見る景色は絶景というのではありませんが、雪の降る季節はきれいだと思います。

  • 里山にある温泉と創作料理がおいしい宿

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    喜多方のクチコミ:1件

    福島県喜多方市の奥座敷にある山形屋さんは、一流の田舎を自称されるだけあって落ち着いた雰囲気の宿舎でした。部屋は和洋室で広々としていました。熱塩の名前の通り熱くてしょっぱい天然温泉は、内湯も露天風呂も最高で身体の芯からじんわり温まれました。夕食は創作料理で地元素材と美味しい会津のお米をお腹一杯いただきました。温泉に入り、ゆっくりくつろぐには最高のお宿だと思います。

  • 一流の田舎宿で癒される

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    Hore!

    Hore!さん(男性)

    喜多方のクチコミ:3件

    一流の田舎がコンセプトのお宿です。
    お部屋は広めの和洋室。部屋のトイレや洗面はリノベーションされていてキレイですが、全体的に年季の入ったイメージは否めません。
    しかし、料理や温泉は素晴らしいですし、何よりも一流の田舎をコンセプトにされているだけあって、田舎の自然には癒されました。
    露天風呂は森の中にいるようで、露天風呂の柵の木には蝉の脱け殻、そして小さなカエルもいました。足湯は夏場は日差しが暑くて入れませんが夕暮れの景色が素敵でした。
    朝はヒグラシの声で目覚め、外を見ると猿も道路を渡っていました。自然と共存しているお宿でリラックスできました。
    お宿の方は、若い方もおられみなさん愛想よく、夏休みのよい滞在をさせていただきました。

  • 小さいけれど開放的な露天風呂

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    喜多方のクチコミ:23件

    喜多方北部、日中温泉の手前にあるのが熱塩温泉です。古めの施設ですが、秋の土曜は多くの宿泊客がいました。山の斜面に沿って建てられており、露天風呂から杉の木越しに町並み、山並み、夕日が見えました。サウナがあるのもよかったです。

  • ご飯が美味しかった

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    キンスケ

    キンスケさん(女性)

    喜多方のクチコミ:4件

    喜多方ラーメン旅行行った際に宿泊しました!自然の中にあって、奥ゆかしい建物ですが、部屋も広く、温泉はちょっと熱かったけど気持ちよかったです☆ご飯は、肉の食べ比べコースにしましたが、会津牛も程よい脂身で美味しかったー!ホテルの中の喜多方ラーメンが食べたかったけど、寝てしまい食べれませんでした!時間は20時半から22時半まで営業してるみたいです!食事の時飲んだ日本酒も飲みやすくて美味しかったです。温泉は露天と内湯があり、食塩泉でした。少し髪がキシキシ言いましたが、子宝の湯ってことで、すっごく温まります!
    朝ごはんも盛りだくさんで美味しかった!

  • 寒い時は温泉やサウナでゆっくり!

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ねね

    ねねさん(女性)

    喜多方のクチコミ:2件

    お風呂は露天風呂付で入れ替え制なので男女どちらの湯も楽しめます。
    薬草サウナ付きですが、他にも低温木竹炭サウナ(無料)もありとてもゆっくりとくつろぐことができました。
    夕食は部屋でゆっくり食べる事ができましたし、休日での宿泊でしたが、寒い時期のせいでしょうか静かで良かったです。

1件目~10件目を表示(全14件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る