旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県福島市土湯温泉町字杉ノ下72 地図 / アクセス・施設情報

はるみや旅館のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 客室露天が癒される

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    とみぃ

    とみぃさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    緑が見える客室露天が最高です。泊まった部屋は、冬は掘り炬燵になるであろうスペースもあり、和室でも足を伸ばせるのがありがたかったです。窓をあけていると水の音や鳥の声に癒され、日常を離れたひとときを過ごすことができました。ご飯も部屋食で誰も丁寧に作られていて地のものが多く美味しかったです。

  • 地元の料理が美味しい

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    客室露天風呂付き、部屋食で宿泊したので、滞在中誰にも会わず、快適に過ごせました。
    露天風呂が2箇所ありますが、無料の貸し切りです。
    夕食は福島の地元の食材と料理が並び、味も工夫されていてとても美味しかったです。
    お湯はかなり熱かったですが、ホースで水をいれて調節できるようになっていたのが良かったです。

  • ガイドブックなどにも載る有名なお宿です

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

     福島市のはずれにある土湯温泉という小さくこじんまりした温泉街の中にある、これまたこじんまりしたお宿です。土湯温泉そのものがそこまで賑わいのある感じではありませんが、そのような落ち着きや静けさを求める大人がこぞって集まる温泉街で、一見どこにあるのか見つけづらいような場所にあります。不安になりつつお伺いすると、あたたかいスタッフさんたちが出迎えてくださいます。

     外観そしてフロントは特に普通なのですが、こちらのお宿の売りは客室です。広々とした客室には露天風呂がついています。周りには特に観光地も無く、夕食や朝食も仲居さんが部屋に運んでくれるので、チェックインからチェックアウトまでお部屋に篭りきりで過ごすことができるのが最高です。

     夕食や朝食は豪華というわけではありませんが、地元の新鮮な食材をたくさん使っているとのことで、とっても美味しくて癒されます♫露天風呂も川のせせらぎをききながらゆったりと浸かることができ、とても気持ちよくて何度も入ってしまいました!笑

     今回は冬にお伺いして雪景色の土湯温泉を楽しんだので、次回は夏に行ってみたいですね。

  • リピートです

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:9件

    土湯温泉にある小さな旅館です。
    ちょうど一年前に利用し、接客・風呂・食事が非常に良かったのでリピートです。
    今回も期待を裏切らない宿泊となりました。
    朝食・夕食ともに部屋食で、地のモノで丁寧に作った料理は実に美味。本当に楽しい食事です。料理・食材の説明も心地よいです。
    今回も2ヶ所の貸切露天風呂を楽しみましたが、湯船も大きくゆったり浸かれます。
    洗い場もありますが、この時期の露天はちょっと寒いので、体を洗うには内湯の方が良いでしょう。

  • 加水可能な温泉が嬉しい

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:2件

    バス停からは徒歩数分のところにあり、散策がてら行くことができる。
    通されたのは角部屋で、2面の窓からの眺めも良く、掘りごたつもついていて良かった。
    温泉は単純泉だが柔らかいお湯、ただし激熱で、水を入れないと絶体入れないと思う。
    もちろん全てのお風呂で加水OKなのだが、渓流露天は、私達が一番風呂だったこともあって、適温になるまでにかなり時間がかかった。
    そのことを除けばどのお風呂も気持ちよく、個人的には部屋の露天が、好きな時に好みの温度で入浴できて最高だった。
    若旦那の手による料理は、凝った調理はないが素材で勝負と言った感じ、お出汁にもう一工夫欲しかったが、特にイワナの活き作りなど、全く臭みもなく、総じて美味しくいただけた。
    また、朝晩共にお世話下さった若い仲居さんの接客も大変好感が持てたし、泊まって良かったと思えるお宿でした。

  • きめ細やかなサービスの行き届いた素晴らしい大人宿

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ゆずのは

    ゆずのはさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    荒川という川沿いの狭い道を通る必要がありますが、大人の隠れ家の風情のある良い宿でした。全室10室のうち9室に客室露天風呂が付き、部屋食というのも魅力的でした。寝心地の良いベッド、居心地の良い和室、食事専用室もあり、マッサージ機完備、部屋の中にはコンセントも豊富にあり、使い勝手の良いように工夫もされていました。食事は地産地消にこだわり、郷土食中心のため、好みが多少分かれますが、初めて食べたものも多い福島県ならではの郷土の味は珍しかったです。紅葉を眺めながら浸かる客室露天風呂の泉質の良さは抜群でしたが、無料で入れる貸し切りの露天風呂も素晴らしかったです。他の滞在客とほとんど顔を合わせることなく、プライベート感重視の滞在をしたい方にオススメの宿かと思います。食事室、和室、ベッドルーム、客室露天風呂付きにしてはリーズナブルなので、また土湯温泉に行くことがあれば、再訪してみたいです。

  • 料理、風呂、人、全て良し

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:9件

    土湯温泉という派手さのない温泉街に、こんな素晴らしい宿があるとは。
    入口が少々わかりづらく、一度通り過ぎてしまいました。難点を挙げるとすればこれくらい。
    こじんまりした旅館だからこそできる「もてなし」は最高に心地よく、地のものを丁寧に調理した料理はどれも絶品。しかも部屋食でていねいに説明をしてくれます。それがまた食事を楽しませてくれる大きな要素でもあり、食材や近隣農家の話まで非常によく勉強している仲居さんはまだ若干24歳!
    こんな従業員を育成している宿の経営者にも脱帽。

    風呂は貸切りが2ヶ所、大浴場が1ヶ所。今回せっかくなので貸切露天を2つ楽しみました。予約は不要で、空いていればいつでも(24h)利用できるスタイルはとても便利です。
    もともと露店風呂付の部屋が用意されているので、貸切りの方は意外に空いています。
    どちらも源泉かけ流し。贅沢な入浴タイムを過ごすことができました。

    あいにくの雨でしたが、素晴らしい料理と温泉、そして「人」のおかげで、大満足の旅となりました。

    自信をもってお薦めできる宿です。

  • 静かで落ち着きます

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    アルファルファ

    アルファルファさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:2件

    大きな旅館の裏にありますが、温泉街の奥なので静かです。内風呂付きの部屋で、渓谷を眺めながらの湯浴みを楽しめました。
    食事で頂いた馬刺しと岩魚の塩焼きは美味しかったです。
    食事の量はかなり多いので満足できると思います。
    お掃除も行き届き、気持ち良く過ごせました。

  • 部屋数も少なく温泉も自由に貸切にできます

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    いろは

    いろはさん(非公開)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    案内されたお部屋は明るく清潔感がありました。
    今回は露天風呂付き客室ではなかったのですが、館内には、露天風呂、展望露天風呂、1階露天風呂の3種類があり、24時間自由に貸し切り利用することができるので、お風呂も十分に楽しむことができました。
    お食事も朝夕とも部屋食でしたので、時間をかけて楽しむ事が出来たのも良かったです。
    また小鉢の一つ一つから丁寧に作って頂いてるのを感じて温かい気持ちになりました。
    対応してくださったのが新人の女中さんだったようで、ぎこちないながらもかわいらしい方でした。

  • 静かでゆっくりできる宿でした。

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    oyaji

    oyajiさん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    宿全体的に落ち着いた宿です。スタッフは若い人たちですが対応は良好です。
    部屋は清潔感があり眺望もよかったです。部屋の露天風呂は源泉がかけ流しでしたが泉質が温泉と感じられませんでした。大浴場・露天風呂は別です。
    食事は夕・朝とも量・質・味とも満足できました。

1件目~10件目を表示(全12件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る