旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県加賀市山代温泉万松園通16 地図 / アクセス・施設情報

山代温泉 たちばな四季亭のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 至れり尽くせりの高級旅館

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    予約をした時はお部屋に露天風呂も付いていないし、
    カ二懐石でもないのに宿泊料金が高いな~っと思いましたが、
    至れり尽くせりのサービス満点の旅館でした。

    夕食も朝食もお部屋食でコロナ禍では有難かったです。
    緊急事態宣言下でもほぼ満館だったとか。
    古総湯へ行くっと伝えると
    「旅館でチケット買った方がお安いですよ~」っと提案も。
    ついでにタオルが入ったタオルセットの籠も渡され、
    あまり調べずにやって来た私達には嬉しい限りでした。

    この季節、外は寒いので露天風呂より内風呂の方が温もり、
    何回温泉に浸かったことか。
    お料理は懐石料理で見た目も美しく、食べるのがもったいないぐらい。
    どのお料理も美味しく頂け、料理人さんの熱意が感じられました。

    お風呂上りにシャーベットや夜食におつまみまで持って下さり、
    ワインのコルクをあけてもらったら、頼まなくてもワイングラスを
    持って下さったり。
    仲居さんはベテランさんばかりのようでお心遣いを感じました。

  • 広い部屋でくつろげる温泉旅館。

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:10件

    お部屋が広々としていて快適。小さな部屋も二つ付いていました。到着時、部屋でお薄のもてなしがうれしかったです。床はすべてエレベーターも桐の天然無垢で、スリッパはなく、素足で歩きます。栗や柿などを使った料理や紅葉柄のお皿など、季節感あふれるお料理も美味。お釜で炊いたごはんもすごくおいしかったです!ただ、ソファが古いのか座り心地が悪かったのが唯一残念。

  • ゆっくりできたたちばな四季亭

    4.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    ことママ

    ことママさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:2件

    コロナの影響でお客さんがとても少なく、大変快適に過ごせました。
    ただ、温泉がたのしみだったのですが、大浴場のお風呂の温度が高すぎて(おそらく43~44度)浸かるのがやっと。子供は熱がってほとんど浸かれませんでした。
    古そうですが、清潔にされていたので快適に過ごせました。

    大浴場の中など、ほかの情報は旅行記にあります。ぜひご覧ください。

  • 個室には本格プチ露天風呂が!

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    ぽんちゃん

    ぽんちゃんさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:3件

    大浴場とその露天風呂も良かったのですが、お部屋にも檜風呂らしい温泉が引いてあったので朝起きてすぐ入れて、プライベート感満載で贅沢感があり、気持ちが良かったです。堪能しました。お料理も季節のものを頂いて、特にすっぽんのつみれ汁などはいいおだしが出ていて美味しかったです。温泉街の中心部に位置しているので周辺の観光スポットや酒屋に歩いて行けるので利便性も良かったです。

  • 「たちばな四季亭」ダイニング付きのお部屋がオススメ!至れり尽くせりの宿!

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    今回は誕生日という事と、加賀百万石に行きたいという事もあり、山代温泉に来ました♪

    旦那さまは星野リゾート加賀と悩んだそうですが、部屋の間取りなどを考えると、私のこだわりに合致するのは、たちばな四季亭の部屋だったそうです(^_^)

    こだわりとは、露天風呂、泉質が良い事、露天風呂までの間にシャワーブースがある事、洗面所に椅子がある事、珈琲がたくさん飲める事などで、そんなに大したこだわりではないのですが、なかなか全てが合致するものが無いようです(笑)

    そして、今回の部屋食は部屋食でも、隣にダイニングがあり、時間になると食事が用意されており、襖を閉めておくと全く気にならない事!

    普通の部屋食ですと、露天風呂入る時も気になりますしね(笑)

    あとは、当たり前ですが、食事が美味しい事!

    しかも、23時間ステイは非常に良かったです(^_^)

  • いい旅館だけに残念

    1.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Z

    Zさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:1件

    初めての山代温泉として、こちらの宿を選ばせていただいた。

    旅館や風呂の設備などはしっかりしており、申し分なかった。また、ピアノの生演奏はとても満足のいくものだった。

    料理の内容は、この価格帯ならばこの程度だろうという内容で、不満はないが格別感動できるほどのものでもなかった。一品だけ選択ができたが、出てくるものが格別おいしいわけでも趣向の凝らされたものではないためか、あえて選択できるようにする必要性を感じない。

    一番残念なのは、仲居さんやフロントの接客だった。年配が多いせいか、自分の仕事や宿そのものに自信を持っているのであろうが、その自信が逆に居心地の悪さを感じさせられた。

    山代温泉は、近年優れたリゾートホテルも進出し、人材の競争も激しさを増していると聞く。

    唯一女将の低姿勢に救われたが、宿泊客は宿の格式や施設に高い料金を払っているわけではなく、「良い思い出」「居心地の良さ」を求めて宿泊しに来ているということを再認識するべきだと思う。

    最後に後味が悪ければ、四季亭はおろか、山代温泉にすらもう立ち寄りたいと思う家族はいない。(というか結果的にそうなってしまった。)

  • 落ち着く

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ぼよん

    ぼよんさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    JR加賀温泉駅からタクシーで約10分のところにある山代温泉の旅館。落ち着く雰囲気がある。ロビーには無料でインターネットが利用できるスペースもある。夜9時からピアノコンサートがあるのでうれしい。お風呂は源泉かけ流し。露天風呂は少し温度が熱めの設定になっている。夕食は部屋食で。料理がおいしくて全部食べた。あぶり牛肉のお寿司はおいしかった。ごはんが何杯でも食べれる。釜のご飯はふっくらしていておいしかった。

  • 客室の設備面オススメ

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:16件

    旅行にて利用しました。素敵な客室を堪能出来る天然温泉のホテルを利用しました。客室は和室で清潔感のある空間を堪能出来るのが魅力あると思います。備品とアメニティー類が豊富にあり快適に過ごす事が出来ました。天然温泉にて日頃の疲れなども気楽に癒す事が出来ました

  • 静かな旅館。

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    椎名

    椎名さん(女性)

    山代温泉のクチコミ:2件

    他にも宿泊客がいるのも関わらず、館内でほぼ会わず
    部屋にいても、声も聞こえませんでした。

    部屋の露天風呂は、囲いはあるものの遮るものは何もなく、
    外から見えてしまうのではないかと心配になりました。
    雨風が強い日は、入ることはできないと思います。

    女将さんも仲居さんも、とても親切で
    一人でも安心して過ごすことができました。

  • とっても素晴らしいお部屋でした♪

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    コトル

    コトルさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    専用車で山代温泉へ行きました。

    山代温泉の旅館「たちばな四季亭」。
    大きな近代的な建物でびっくり。
    ロビーは広く、優雅な雰囲気。
    生け花が飾られ、窓の向こうに滝が流れる中庭。
    案内される部屋8階の角にある。
    豪華な露天風呂付きの部屋♪
    ダイニングルームでは広く、
    ゆったりとしたテーブル。
    和室は広く、窓の向こうは露天風呂。
    和室の隣はベッドルーム。
    露天風呂は広いテラスにあり、
    そこからの眺めは素晴らしい。
    たちばな四季亭の向かい側は薬王院温泉寺が建つ緑濃い山。
    向かって左手には山代温泉中心部である美しい建物「古総湯」をはじめとする風情な景観。
    ゆったりと露天風呂に浸かり、湯触りがいい。

    夕食はお部屋で食事。
    和室の隣がダイニングでテーブル。
    そこでゆったりと食事を。
    まずは地酒を。
    「立山」の冷酒。
    きりっとさわやかな飲み口。
    次から次へと運ばれる料理は美しい。
    金箔がちりばめられ、器は九谷焼や輪島漆。
    旬の白虎海老や加賀蓮根、新鮮な日本海地魚など。
    どれも美味しく、見た目も美しい。
    豪華な加賀料理を堪能できました。

    朝食も部屋食♪
    加賀の豪華な朝食にびっくり。
    ゆったりと頂けました♪

1件目~10件目を表示(全14件中)