旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯治の宿 大黒屋のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 地獄蒸しで各自調理

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ろん

    ろんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    地獄蒸しが楽しめるお宿として利用しました。蒸してみたいものが色々あり、作りすぎてしまいましたがお肉など凄く柔らかくてとても美味しかったです。お箸、食器、調味料は貸して下さりとても助かりました。朝は美味しいお味噌汁とゆで卵が付きました。卵は不思議な感じになってて温泉成分と融合するとこうなるのかなーと味わいました。

  • 鉄輪温泉大黒屋

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    湯治宿ですが日帰りも可能だし有料で地獄蒸しも体験できるお宿です。食材は自分で持ち込み、温泉の湯気で蒸しあげると軽い塩味がつき野菜の甘みも増しておいしくなります。鉄輪温泉の名物とも言える体験メニューです。

  • 大黒屋旅館

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    大分県別府市にある大黒屋旅館は、日帰り温泉を楽しめる旅館です。鉄輪温泉にあり、鉄輪の湯を楽しむことができます。またこちらのお風呂の温度はかなり厚めです。日帰りの温泉の場合は、貸し切りにしてご利用いただくことができます。それ故、混雑しているときには待たなくてはいけません。

  • アットホームな宿

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    ダブルブッキングとやらで、別館に案内されました。
    一棟貸しみたいな感じで、キッチン、冷蔵庫など揃っていました。
    地獄蒸しもできるそうです。
    朝ごはんは、お味噌汁と地獄蒸しの卵が届きました。美味しかったです。
    お風呂は一箇所のため、たまたま長湯をする人がいて、30分以上待たされましたが、宿の女将さんが、歯磨きは二階の洗面所でやってくださいと叫んでくれて、なんとか入れてよかったです。

  • 地獄蒸し

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    カトリーヌ

    カトリーヌさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:22件

    敷地内で夕食として地獄蒸し体験ができてよかったです。食事は個室を利用できました。お風呂は空いている時に貸切で利用できました。おかみさんが近隣の温泉施設などの細かい情報(営業時間や休業日など)をよくご存じで、当日教えてもらって助かりました(事前に自分で調べたつもりで間違って把握していた事があったので)

  • 立ち寄り入浴

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Marin

    Marinさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:63件

    食材を持ち込まないと地獄窯の利用ができないので、なかなか機会がなく残念でした。

    立ち寄り湯のみの利用も可能。温泉はしっかり管理されている印象で、よかった。また、利用したいと思った。ただ、建物は古いので、脱衣所は多少臭いが気になった。

  • 女ひとり旅でも

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    きよゆき

    きよゆきさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    初めての大分だったので駅の周辺の宿泊地と迷いましたが、なかなかできない体験をしたいと思い大黒屋さんにしました。
    地獄蒸しでの夕食、地元の共同温泉、鉄輪温泉をたっぷり感じられました。
    宿の方がとても親切で、ゆっくり過ごせます。
    古い宿ですが清潔で、シーツもとてもきれいでした。
    共同で使える台所も、きれいに保たれています。
    連泊をして色々と
    楽しむのもいいなぁ・・・と思いました。

  • 【湯治の宿大黒屋】別府88湯加盟施設 300円

    5.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

     300円貸切りになります。お風呂じたいは小さいのですが、鉄輪温泉というエリアにあります。地獄蒸しができる施設もあるので、地獄蒸し等をしてもいいと思います。
    浴槽は3名ほど入れと思います。シャンプーなどは備え付けてありました。

  • 貸間の湯治宿

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    tera

    teraさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:83件

    温泉の蒸気を利用した地獄釜と言うのがあり、野菜等を蒸して食べることが出来ます。食材は徒歩10分弱のところのスーパーにて調達。ほうれん草で1分、とうもろこしで20分ぐらい蒸すと食べることが出来ます。皿、箸、包丁、調味料等は宿に完備。外に4つのテーブルがあるので、蒸しながら食べました。冷蔵庫もあるので飲み物も冷やせ便利。温泉も24時間入れ便利。

  • 湯治場の雰囲気が十分味わえました

    4.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:31件

    鉄輪温泉街で温泉蒸気を利用した地獄蒸しが人気の湯治宿です。
    地獄蒸し料理はセルフですが食材だけ自分で準備すれば宿の女将さんが蒸し方や蒸し時間を詳しく教えてくれます。
    湯治宿なので、トイレやキッチンは共同です。
    お風呂は貸切風呂(24時間利用可)、一カ所だけなので自分が入っている時は鍵を閉め札をかけておきます。
    部屋は和室、自分で布団を引きます。
    角部屋でしたのでとても明るく窓からは鉄輪温泉の町の雰囲気が見渡せました。
    隣のお部屋とは壁だけなので大声は厳禁!

    宿にお勧めの温泉2か所を教えてもらいました。
    ひとつは歩いて2,3分のところにある鉄輪むし湯、もうひとつは歩いて7,8分のひょうたん温泉、どちらも割引券をいただき500円で入れます。
    鉄輪むし湯は大小のタオルと浴衣も貸してもらえます。

    他にも100円で入れる共同浴場が何カ所かあります。

    朝は、しじみのお味噌汁と地獄蒸しゆで卵のサービスがあります。
    とても美味しかったです。
    ご飯かおにぎりを用意しておくといいですよ。

    鉄輪温泉と宿の雰囲気にとても癒されました。
    また機会があったらぜひ行きたいです。








1件目~10件目を表示(全24件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る