旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふもと旅館のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • いい宿でした

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Hotplay

    Hotplayさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    由布院温泉に行った後、阿蘇に行くための前泊として利用しました。2日前に確認の電話があり、バスで黒川温泉に行く時は、希望すれば、バス停に迎えの車が来てくれます。川沿いの部屋で、景観がよかったです。お風呂は10種類くらいあり、1泊で全部入るのは難しいです。料理も美味しくていい宿でした。

  • 転泊2日目で訪問

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    otochan

    otochanさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:6件

    ふもと旅館別館「麓庵」別館は客室露天風呂付きのお部屋となっておりプライベート館満載、
    別館には大きな家族湯がいくつもありますが、本館利用者は向かいの駐車場奥の階段から行くのでちょっと不便
    旅館には15ものお風呂は満足でます。

  • 露天風呂に行くまでの階段がちょっと大変

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:8件

    湯巡りで入浴。
    こちらのお宿は、屋根ありサイドも窓ガラス付きの橋を渡ってお風呂スペースへ。
    女性用の露天風呂は、そこからやや急な階段を登らないといけないので、足腰が不安だと、やや大変かもしれない。
    お湯の色は、私が入浴した時は、淡く白濁したような感じ??で、周囲を竹林に囲まれて、何とも風情あり。
    ただ、そういう環境なので仕方ないのかもしれないが、お湯の中に落ち葉などが目立っていたのが少し残念。
    大変かとは思うが、清掃がもう少し行き届いていればもっと素晴らしかったと思いました。

  • 個性的なお風呂が揃う『ふもと旅館』

    3.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    umi

    umiさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:47件

    11月の紅葉の時期に黒川温泉に行ってきました。
    黒川温泉といえば、入湯手形で温泉めぐりができるのが楽しみのひとつです。

    『ふもと旅館』は、個性的なお風呂が揃っています。
    入湯手形が利用できるのは、うえんの湯(女湯)ともみじの湯(男湯)です。
    中でも目を引いたのが、宿の前に顔湯がありました。
    目の前にこんなのがあると、試さない訳にはいられませんね。
    みんな利用していました。

  • 気持ちいい露天風呂

    3.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    回鍋肉

    回鍋肉さん(非公開)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:8件

    オープンエアーでとっても開放的!!

    今回入湯手形で選んだところはそれぞれ違うお風呂で、最後はこちらの露天で締めくくり。

    女性は急な階段をのぼらないとお風呂に行けないので注意ですが、とても気持ち良かったです!

  • 素晴らしい温泉旅館の一つ

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    meme555

    meme555さん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    家族旅行で訪問させて頂きました。
    宿泊者専用のお風呂がたくさんあり、どれもとても気持ちのいい空間でした。
    中でも立ち湯は贅沢な空間で最高に気持ちがよかったです。それぞれが貸切にできるため、
    ゆっくりとお湯に浸かれます。
    お食事もとても美味しく、量も食べきれない程ではなく、ちょうど満足でき家族団欒を楽しみました。
    帰りに記念撮影をして頂き、お気遣いに感謝です。一泊二日でしたが、ずっと居たいと思う宿でした。

  • 黒川三度目の宿泊は貸切風呂三昧。

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ミハエル・セバスチャン

    ミハエル・セバスチャンさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:3件

    H亭、Y木に続き三度目の宿泊はふもと旅館にしました。

    ここを選んだ理由は、温泉街の中心にあるアクセスの良さ、特に今回の主目的が湯灯りの鑑賞にあったからです。

    さくら通り沿いにある別館と川端通り沿いにある本館、そして田ノ原川を挟んである湯小屋と何気に広い敷地のお宿です。

    湯小屋の大浴場は温泉手形で入ったことはありましたが、こちらのお宿の魅力は別館と本館の間にある七つの貸切風呂。
    特に立ち湯は凄い。下手な温泉宿の大浴場並の広さがあり、思わず泳いでしまいました。
    野天風呂もしっとりとした雰囲気が最高でした。他にも色々ありますが、この二つが特にお勧めです。

    今回は部屋食が出来るとのことで、本館和室に宿泊。何度も見てきた田ノ原川の風景ですが、しっとりした和室から眺める風景もまた趣があります。温泉街のど真ん中にあるため、温泉街から離れた所にあるH亭やY木、S河のような自然との一体感はありませんが、私は黒川市街地の風景が好きなので気になりません。

    食事は決して豪華でも量が多いわけではありませんが、必要にして充分です。しっかりとした味付けをされた前菜、黒川ではお馴染みの赤牛の鍬焼き、どれも美味しくいただきました。こちらのお料理はいわゆる田舎料理というか、地元の素材を地元の方が普通に作った素朴な感じです。
    Y木みたいなこねくり回された料理よりも、こういう地元の息吹が感じられる料理が私は好きです。

    全体的に、黒川中心地にありながらコストも比較的安く、温泉街めぐりや貸切風呂を思う存分味わいたいなら、お勧めです。

  • のんびり出来ました

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:19件

    黒川温泉の中心でとても良い雰囲気の旅館でした。
    温泉がとっても気持ちよく のんびりできました。肌がしっとりして、大満足。 周りの景色も本当に最高でした。
    スタッフの皆さんは常に笑顔でとても愛想も良く、きちんと教育されていたと思います。温泉街の案内もしていただき、有難うございました。

  • 評判どおり良宿です。

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    yoss

    yossさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    黒川温泉の中心地にあり、湯めぐり客でごった返していますが、旅館内は別空間、静かな時が過ごせます。12畳の広い和室で、夕食は部屋食、多少赤身が多い気がしましたが、とても柔らかい牛の鍬焼きをメインに前菜などが所狭しと並びます。田舎料理と謳っていますが、センスの良さを感じられた料理です。この旅館の売りは、貸切風呂の充実さ。当日は満室でしたが、全ての貸切風呂に入ることができ、結構空いてるな、という印象でした。特にたち湯は、こんな広い所が貸切?と思うほど広く、贅沢な温泉タイムが過ごせます。一つだけ、男性の露天大浴場のもみじの湯は、思った以上に小さく感じました。ただし、公式ホームページから予約すれば、姉妹館こうの湯が入浴無料のなるので、小さい露天で物足りなければ、こちらの大露天風呂が十分カバーしてくれます。

  • 温泉巡りには最適の立地

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Saori

    Saoriさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    浴衣を着て温泉街をのんびり散策…。これぞ温泉巡りの醍醐味ではないでしょうか。
    そのためにはこのお宿は最適な場所にあると思います。
    こちらで働くスタッフの皆さんはいつも笑顔で気持ちの良い接客をしてくださります。
    夕食も朝食もお腹いっぱい、もう食べられませーんっていうくらい、美味しいお料理がズラっと並べられます。
    そしてなんといってもやっぱり貸切風呂の数ですね!
    いちいち予約しなくても行ってみて空いてるところがあればそのまま入れます。(数が多いのでいつ行ってもどこかは必ず空いてるところがあるのではないでしょうか)
    旅館内だけで温泉巡りが楽しめます。

1件目~10件目を表示(全27件中)