旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県雲仙市小浜町雲仙320 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉 雲仙宮崎旅館のクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 温泉と美食

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    雲仙のクチコミ:21件

    雲仙宮崎旅館さんは、雲仙の自然と日本庭園に囲まれた静かな温泉宿。
    白煙を吹き上げる雲仙地獄に隣接、白濁した掛け流しの温泉が素晴らしいです。
    お部屋は広々とした和洋室で寛げます。
    夕食はお部屋食、気兼ねなくゆっくりと味わえました。
    新鮮な旬の食材で、海の幸・山の幸を存分に楽しめました。
    スタッフさんたちのおもてなしも素晴らしく、美肌のお湯にゆっくり浸かり、美食を堪能、非日常を満喫できました。

  • 雲仙地獄の側にある旅館です。

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    エルザ

    エルザさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    16時過ぎにお宿に着くと、大勢のツアー客でごった返していました。
    温泉はもちろん源泉かけ流しで、メタケイ酸が豊富だそうで、グリーン色のお湯が
    いかにも温泉らしくてついつい長湯になりました。
    建物は古いですが、スタッフの方々は親切でホスピタリティが感じられました。
    朝ご飯は和食で、多すぎず少なすぎず丁度いい量でした。
    温泉を使った自家製豆腐が美味しかったです。
    夕食はお部屋食でした。車エビを蒸したものなどお刺身も新鮮でそれほど凝った料理ではなかったですが、美味しく頂けました。
    こちらの広い庭園を散策すると、ところどころ源泉がボコッボコッと湧き出ていて
    3分くらい歩くと雲仙地獄地帯があり湯けむりがもうもうと立っていてすごいエネルギーを感じました。

  • 雲仙地獄と庭園を見下ろせる立地

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    雲仙のクチコミ:2件

    雲仙を代表する旅館の一つらしく、地獄の反対側の入り口や内装、庭園は綺麗に管理されていたが、地獄側の外観は硫化水素の影響でもあるのか何故か傷んで見えていた。
    部屋からは雲仙地獄から吹きあがる煙が見え、最初は臭いが気になったが、そのうちに慣れてしまった。
    建物内に喫煙室があり、客室内は禁煙とは明示されていなかったものの煙草臭は感じなかったが、個室食事処として案内された別室は臭いが残っているようだったのが残念。
    食事は美味しい部類だと思うが、好き嫌いはあるのだろうが南九州ほどではないにせよちょっと甘めに感じられた。

  • 温泉地獄見れるお宿

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ton

    tonさん(非公開)

    雲仙のクチコミ:1件

    温泉地獄が見れるお部屋を予約しましたが、お庭も綺麗なので反対側のお部屋も素敵ではないかと思います。
    夕飯、朝食ともに美味しかったです。
    スタッフさんも質問等に親切に答えて動いて下さいました。
    建物は歴史があるので近代的ではありませんが、綺麗にお掃除されたお部屋でした。
    満足です。ありがとうございました。

  • 期待はずれ

    2.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    九州の温泉をめぐり、最終日は、口コミ高評価のこちらの宿に期待して予約しました。チェックインの対応から噛み合わず、座ってお待ちを!と言われたままほおっておかれ、名前も聞かれずいきなり宿帳を書かされたのは、いろんな宿に泊まってきましたが初めての経験でした。お茶が出てきたと思ったら飲む間も与えられず、モヤモヤしたまま部屋へ。仲居さんはマニュアル通りの丁寧すぎるあいさつ、でも心の通った会話は無し、食事はお品書きと違うし....。飲み物も高いなぁ...。ホスピタリティって客が戸惑うほど深いお辞儀をすることではなく、リラックスして気持ちよく過ごせるような配慮だと思うのです。私が期待したものとは違いました。施設もかなり古く、今時、こんな部屋トイレ見たことありません。この内容で@25000円弱はかなり高いという印象です。2万円出せば素晴らしい宿は多くあります。電車で来た私にはJRの駅から無料送迎はとても有難いサービスで運転手さんは気さくでとても良い方でした。リピはないです。逆に皆さんに高評価の理由を聞きたいくらいです。1月10日泊

  • とても素敵な旅館

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    paridiary

    paridiaryさん(女性)

    雲仙のクチコミ:10件

    母娘旅で利用しました。雲仙のバス停に到着すると、停留所までお迎えにきてくれます。部屋は指定しませんでしたが、地獄側のお部屋に通してもらえ、眺めもよかったです。旅館の方もみなさん心地よい対応をしてくださいました。また、部屋で夕食がいただけるのがとてもよかったです。温泉はさっぱりしたお湯でしたが申し分なしです。露天風呂もあり、ひさしぶりに母娘でゆっくりできました。また、チェックアウトのあと、雲仙岳にのぼる予定だったので、荷物を夕方まで預かってくださいました。その上、帰るときはバス停まで送ってくださり大変助かりました。忙しい時間帯のはずですが、臨機応変に対応してくださり感謝しています。また雲仙に行くときは必ず利用したいと思います。

  • 雲仙地獄巡りの脇

    5.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    ろん

    ろんさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    もくもくと噴き上げる温泉の湯気がお庭からも見えるお宿です。
    雲仙地獄巡りが目の前で楽しめます。
    今回は八重桜が満開でとても素敵でした。
    蒸気蒸し等が楽しめる場所もあり、
    温泉を満喫できました。
    お部屋では、お抹茶をたててくださいました。

  • おすすめ老舗旅館

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    おぐちゃん

    おぐちゃんさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    阪九フェリーの個人ツアーでお世話になりました。
    初めて、雲仙を訪れましたが、思った以上に地獄等が閑散としていました。
    宮崎旅館は、接客 特に若い仲居さんの対応が親切丁寧で好感を持てました。
    ただ、夕食のすき焼きのお肉はもう一つでした。(量は多いのですが。)
    もう一度、訪れてもいいかなと思うお宿です。(お値段あげないでね)

  • 老舗の貫禄

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    INI

    INIさん(男性)

    雲仙のクチコミ:8件

    久しぶりに宮崎旅館におじゃましました。おいしい料理とすばらしい温泉、建物は少し年季が入っているけれど、雲仙地獄を臨む部屋は眺望的にはいいと思います。隣のホテルが建築中なのが残念と言えば残念ですが・・・。夕食のすき焼きがとてもおいしかったです。

  • サービスが素晴らしい

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    オリーブ

    オリーブさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    久しぶりに大満足の日本旅館のサービスを受けました。
    玄関にレンタカーで着いてから全てサポートくださいました。
    お布団や浴衣等の準備のタイミングの良さ、部屋でのポットのお湯やお水の管理、
    部屋食のサーブ、温泉の質はもちろんのこと多種多様なシャンプーが用意されていたりと
    お客様目線を大事にしていると感じました。
    チェックアウトの時に車の凍ったフロントガラスを綺麗にしておいてくれたり
    道路事情の相談も丁寧に乗ってくれたり、本当に至れり尽くせりでした。

    またお若い娘と同じ年頃の中居さんの笑顔もとっても素敵で癒されました。
    今度は夫と行きたいです。

1件目~10件目を表示(全49件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る