旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雲仙温泉 創業元禄八年 雲仙湯守の宿 湯元ホテル

旅館

長崎県雲仙市小浜町雲仙316 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉 創業元禄八年 雲仙湯守の宿 湯元ホテルのクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • かけ流しの温泉は良いですね~

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    モンサンみっちゃん

    モンサンみっちゃんさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    雲仙のメインストリートに面していて、場所はわかりやすかった!!
    温泉はかけ流しに限りますね!
    女房は1時間も入っていました!!
    ホテルを出て左に行くと、直ぐのところに雲仙地獄の入口があって、見て回るにはとても便利でした!!
    朝食もお決まりの和食でしたが、とても美味しく頂きました!!

  • 雲仙地獄から極楽へ!白濁温泉の宿

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    西欧風のクラシックなロビーにあこがれてきてみたが、白い円形ソファーが新に配置された為にホームページのイメージとはかなり違った印象だった。
    300年の歴史を誇る温泉ホテルでスタッフの対応はそれなりのことはあるが、建物の経年劣化は致し方ないものがある(良く手入れされて清潔だが…)。
    風呂のある棟は新しい建物で、湯上り処は自販機前にイスとテーブルが設置されている。
    雲仙地獄から引湯する白濁の酸性硫黄泉はこれぞ温泉!という感じで肌触りもあまりきつくなく硫黄臭も後まで体に残らないのが以外だった。
    白濁浴槽は手摺りはあるが段差が見えないのは不安で普通でもかなり注意が要ると思う。
    白濁でない方の浴槽は真湯(沸かし湯)なのだが表示がないので指摘しておいた。
    夕食は畳大広間にテーブルを配置した会食場で、蒸籠蒸し/すき鍋/釜めしと台物が3つもあり他の料理とも調和のとれた味わいを楽しむことができた。
    この規模(44室)の宿で一人旅でも適正価格で受け入れてくれるところが実にありがたく、良心的で暖かい印象を受けた。
    それにしても今回の国際観光地雲仙が平日とはいえお客が少なすぎるのはなぜだろうか?
    ミヤマキリシマが満開(5月)で気候的にもベストシーズンのはずだが…。

  • 全てが普通

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    たろうどん

    たろうどんさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    これと言って特徴が有るホテルではない。食事内容も部屋もサービスも全て普通。食事会場は大広間で隣のグループとの境がないので話し声など筒抜けなのはマイナス要素。温泉のお湯の色が白濁しているのはプラス。地獄めぐりするのに場所的に良いのもプラス。

  • 施設はちょっと古いけど良い温泉の宿

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    団体ツアーで宿泊しました。
    施設はちょっと古いけれど、源泉掛け流しの温泉はとてもよかったです。
    客室、フロントともにWIFIは無料で使用できます。
    立地は、雲仙地獄まで徒歩数分。
    コンビニや酒屋さんもそばにあるのでとても便利です。

  • 定番安心宿

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    inaka

    inakaさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    やや早めのチェックインで宿の中を散策。雲仙地獄までも散歩圏内。温泉は白い硫黄の湯、普通に露天と内風呂あり。着いて1回、夕食後1回、朝にもう1回。料理も晩朝よろしく、安心定番これぞ日本の宿という感じでした。

  • 食事がハイレベルです。

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    たいき

    たいきさん(男性)

    雲仙のクチコミ:5件

    雲仙は温泉地らしく硫黄の匂いが街中に充満しています。
    それどころか、散策してみると、蒸気がすごすぎて
    歩いていて前が見えなくなってしまうところがあるほどでした。

     そんな温泉街の中心に位置し、
    江戸時代から湯守として任じられてきたのが
    こちらのホテルです。

     ロビーも老舗を実感させる貫禄のつくり。
    でもリフォームも進められ、トイレなどはかなり新しくなっています。

     食事は、島原半島の海と山の幸をふんだんに使った
    料理長の仕事ぶりが光る見事なものでした。
    その後、五島へ渡ってから数々の新鮮な魚をいただくことになりますが、
    素材としてはともかく、仕事の丁寧さで実においしくいただけました。

     本来なら食べ切れないほどの量が出てくるとのことですが、
    ライトミールプランというプランをお願いしていたので、
    なんとか二人とも完食。それでもお腹一杯になりました。

  • 料理の美味しい宿

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    balineko

    balinekoさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    島原観光をしてから訪ねました。山道をぐるぐる行ったところに突然の温泉街はあり、宿は少し昭和な感じの残る?レトロな造りです。
    お食事は見た目も美しく、どれもとても美味しかったです。レストラン担当の方もフロントの方も親切に対応して頂きました。
    一つ残念だったのが、露天風呂。外からの視線を遮る為とはいえ、とても高い壁がそびえ立っているようで圧迫感がありました。構造上しょうがないとは思いますがもう少し風流な飾りや、木などを植えたら良いのでは?と思います。
    美味しい料理と値段もお手頃なことを考えたらとても良い宿だと思います。

  • 300年以上続く老舗旅館 ~ 雲仙湯守の宿 湯元ホテル

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    雲仙のクチコミ:5件

    バスターミナルや温泉街の中心に建つ創業300年以上の歴史を持つ老舗旅館~、周辺散策にも利便性が高いホテルです。

    昭和40年代移行はディスカバージャパンに乗じて、全国から多くの観光客がどっと押し寄せた時代に建て直し・建て増しをした昭和の外観がレトロな感じ~、ロビーや館内至る所にその雰囲気が伺えて、逆に懐かしいほっと!した気分にしてくれるのが不思議です。
    チェックインは15:00でしたが、快く早目の対応をして頂きロビーでお茶を頂きながらチェックインをさせて頂きました。

    部屋は一般的な和室10畳タイプで、昭和早期に建てられた造りでレトロな雰囲気を残しながらリも綺麗にニューアルはされてました。
    洗面台・風呂・トイレは独立タイプで、昨日の春陽館同様の造りでした?…。

    早速、湯守の宿自慢の温泉、「白濁の硫黄泉」を楽しみに大浴場へ~。
    男女入れ替え無しのシンプルな造りの内湯と露天風呂にサウナが在りました。
    天然温泉掛け流しの「酸性・硫黄泉・硫酸塩線」は高温の為に熱めでしたが、色といい臭いといい・肌さわりといい~、”ザ・温泉!”に相応しい良い温泉でした!。
    露天風呂は壁に囲まれているので眺望開放感が無かったのが少し残念でした?…。

    食事はダイニングにて~、夕食の「うまかもん会席」は創意工夫された手の込んだ料理ばかりで、目で楽しんで舌で楽しんで気持ちで楽しむものでした。
    お蔭で酒が進んで、とても美味しく頂けて満足でした。
    朝食も手を抜かない内容で、料理に対する料理人の心意気を感じました。これなら次回は是非、アップした料理を頂きたいものですね!~。

    また、チェックアウトの際に、女将さんから「またご縁が有りますように!」と記念の五円玉を頂きました。ちょっとした事ですが嬉しくなるサービスで、老舗旅館ならではですね。

    雲仙温泉はどこも昭和のレトロ感が溢れる、ノスタルジックな温泉街なんですね!。

  • 温泉、食事が非常に良い旅館です。

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    hawaihawai

    hawaihawaiさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    雲仙温泉100%の旅館で、温泉の質が非常に良いです。
    露天風呂はそんなに広くはないですが良かったです。
    ただし、貸切温泉は脱衣所が半屋外で寒かったです。
    食事は量は若干多めなだけで、質は非常に良かったです。
    雲仙地獄までは徒歩で2~3分で、30分程の地獄めぐり散策
    を楽しめます。
    雲仙に行く機会があればまた利用したいです。

  • 雲仙で最初の宿泊施設・・・

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    雲仙で最初の宿泊施設として誕生して以来、300余年の老舗の温泉ホテルです。
    フロント・ロビーは、クラシックな雰囲気で
    ゆったりとした空間でした。
    食事は、食事会場が用意されていて、
    朝食や夕食は同じ席で食べられました。

1件目~10件目を表示(全24件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから