旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3 地図 / アクセス・施設情報

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿のクチコミ

41件
絞り込む:同行者 
  • 念願かなって蟹御殿。

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    tonton41

    tonton41さん(女性)

    太良・鹿島のクチコミ:1件

    5~6年前、
    太良へカニを食べに行きたい!と検索し蟹御殿さんがでてきました。
    当時から宿泊料金は少しお高め。
    その頃は断念しましたが、数年経ちお正月に蟹御殿さんへ初宿泊です。

    施設は海沿いなのもあって老朽化が進んでおります。
    お部屋はかなり今どきなリノベーションになっているので
    若いカップルやご家族には好まれるかもしれません。

    なんとなくホテルや旅館としてはお部屋は謎な臭いがして気になりました(ソファ類)

    何よりも良かったのは、お料理です。
    どの口コミも料理は良かった理由が分かります。
    カニシュウマイも道の駅で購入したものより蟹御殿さんで購入したオリジナルの方が美味しかったです。
    それぞれ、海鮮も肉類、お米、良い食材のようでどれも美味しかったです。
    ※ダントツは竹崎カニです

    竹崎カニは食べにくる価値あり!!!
    スタッフの方もフレンドリーで人当たりと対応が良い方が多いように感じました。

  • 竹崎ガニ「メス/大」は美味しかった。

    3.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    M9

    M9さん(男性)

    太良・鹿島のクチコミ:7件

    佐賀県藤津郡太良町~佐賀県と長崎県の県境エリア!有明海に面し天気が良ければ島原半島にある雲仙岳まで露天風呂から眺望できる温泉ホテルです。

    太良町は「多良岳の麓」海辺に湧く「たら竹崎温泉」に刻一刻と姿を変える「有明海」の景色を眺めながらの朝夕の日が昇る景色や満天の星空を満喫できる!またグルメとしては日本一の干満差を誇る「有明海」の海で育まれる魚介類はどれも極上~名物は「竹崎カニ」「竹崎牡蠣」「海苔」などココにしかないの海の幸があります。

    コチラのホテルは海面から40mの高さに露天風呂があり!立ち寄り温泉「有明海の湯」も敷地内にあるので日帰りでも楽しめそうですよ~プランとしては「牡蠣小屋」で「竹崎カキ」を満喫して「竹崎温泉」にというのがベストなプランでしょう~本来なら週末は大賑わいなはずですが・・・「コロナ禍/緊急事態最中」ということもあってお客様は少ないようでした。

    今回宿泊&料理コースプランは「食材の宝庫・佐賀欲張りコース」茹で竹崎蟹に佐賀和牛溶岩焼と新鮮魚介にサザエ&車海老などがついた豪華な料理に部屋は「プレミアム・キング」有明海が一望できるキングベッドが窓側についた仕様(一人単価/45,000円)です。

    到着後チェックインの手続き!フロントに何故か「竹崎蟹」が大中小3匹いるのが何かしら不自然に感じたのでスタッフに尋ねると・・・「今回のコースにはこの「小さい竹崎蟹」がついています~変更可能ですがどうされますか?「中サイズ/1000円アップ」「大サイズ/3000円アップ」だって~この場でカロリーアップの駆け引きする??しかも連れが後ろにいるのにね~予約の際に完結できないかな?やり方をもう少し考えてほしい!到着早々あまり気分いいものでありません!変更しない人もいるでしょうが連れの前では引くに引けないので大サイズでお願いしました。

    食事の時間まで露天風呂を堪能して食事会場へ!半個室の掘り炬燵テーブルになっているのでプライベート感はありますね~アニバーサリーでもあったので「モエシャン」を1本入れて乾杯!それから料理が運ばれてきます~重箱のような磁器が重なった中に「海茸粕漬け」「魚介と季節のお浸し」「海月酢」や有明海のお魚「お造り」などが・・・一つ一つ丁寧に調理されていてまずまずの美味しさです。

    やはりメインは「竹崎蟹」です~大ぶりの蟹はメスでふわふわの身と濃厚な味噌&卵をトリプルで味わえたので満足しました!チェックイン時のドタバタが無ければもっと美味しく感じたでしょう。

    食べ進めるタイミングに合わせて「車海老焼き」「蟹ご飯」など調理されていてコレはこれでユーザビリティに優れているなと感心!デザートを済ませて食事会場の入口にある「オレンジ絞り機」は無料で楽しめました。

    朝食は「南部鉄器」で炊き上げるご飯で到着する時間帯に合わせて炊き上げるという「おもてなし」!炊きたてのご飯は最高に美味しかったな~朝ごはんシンプルながら「蟹味噌汁」「湯豆腐」「蟹シュウマイ」など満足いく内容でした。

    たまに立ち寄りたいホテル!ごちそうさまでした。

    Enjoy Gourmet Life☆

  • 海見て 温泉入って 蟹食べて

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    まゆりん

    まゆりんさん(女性)

    太良・鹿島のクチコミ:1件

    結婚記念日でGOTOトラベル利用。
    駐車場着いたときからお出迎え。
    スタッフも多くてこのご時世、みんなが安心して働けるって妙に感動。
    蟹の実物が三匹。基本プラン 1000円アップ 2000円アップ を選択。
    地域クーポンが使えるので1000円アップをチョイス。
    6階の最上階に行くとお部屋のご案内係りのスタッフが丁寧に説明。
    海が真正面で遠くに雲仙普賢岳が見える。
    その景色を見ながらソファーに座り、用意されていた琵琶茶とウェルカムスイーツをいただく。
    7階の屋上露天風呂も雲仙普賢岳を見ながら気持ちい~い。
    夕食会場は半個室になっていて安心。
    サラダやお刺身等冷たい食材は器も冷えていて気配りバッチリ。
    いよいよ蟹さん。
    お姉さんが記念撮影してくれたあと、丁寧に切ってくれる。
    真ん中のお値段の蟹さんでも十分いっぱい身があって美味しい。
    蟹の炊き込みご飯も美味しくて完食。
    夜は月あかりテラスで飲み放題のワインをいただく。
    朝食は南部鉄釜で炊かれたつやつやの佐賀新米をいただく。
    焼きたてのお魚も美味しくて全て完食。
    テラスへ行って野菜ジュースやコーヒーをいただく。
    チェックアウトまで温泉入ったりのんびり過ごして濃厚ソフトまでいただき、満足の記念日でした。

  • 蟹御殿でワタリガニ

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    太良・鹿島のクチコミ:3件

    祐徳稲荷を参詣後、有明海を望みながら南下すると国道沿いに看板がありました。わかりやすい立地です。 
    有明海の干潟は初めて見ました。4階のお部屋から1時間ず~っと眺めても見飽きることはありません。秋が深まり大陸からやってきた水鳥が群れています。
    遠くに島原や雲仙の山塊を臨みます。リフォームされた和室は有明海を向いてソファーがあり、大きな窓は海沿いにもかかわらず綺麗に磨いてあります。とてもラグジュアリーです。
    食事は海の幸、山の幸とても新鮮です。食事処のエントランスには、生みかんジュース絞り器があり、早生ミカンジュースを作ることが出来ます。初めての手作り体験でした。
    竹崎蟹目当ての食事は新鮮で味付けも好み、最高でした。
    たくさんの種類の貸し切り露天風呂がありました。日帰り温泉施設としても大盛況のようでした。
    お部屋から1階、ロビーから地階のお風呂までが遠くて不便でした。竹をエントランスの装飾として使っているのですが、フロントがどこなのかわかりにくいです。動線が悪く
    ロビーの設計が高級感の無いことの二点をのぞけば言うこと無しのホテルでした。

  • 絶景&絶品

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    はー

    はーさん(女性)

    太良・鹿島のクチコミ:1件

    宿泊した日がとても良い天気だったため、部屋からの眺めが絶景でした!!一面に広がる青い海と青い空。そして夕焼けと、朝日が昇る瞬間まで見ることが出来ました。ずーっと見ていられる素晴らしい景色に身も心も洗われた気分になれました。そしてなんといってもお食事が最高でした!!メインの蟹はもちろんのこと、佐賀牛が甘くてとろける~。出てくるお料理全てが美味しかったです。総合してとても満足できるお宿でした。

  • スタースイートで宿泊

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    越光舞

    越光舞さん(女性)

    太良・鹿島のクチコミ:1件

    義父の還暦祝い、3家族で宿泊。
    優勝は竹崎蟹のフルコース!注文の取り違えなどあったので-1にしています。
    還暦のちゃんちゃんこと蟹の塩釜焼き?も準備して頂きました。
    スタースイートでいつでもお風呂に入れましたか、最上階の露天風呂で海を見ながらの朝風呂が1番きもちよかったです。

  • 蟹御殿という昭和な名前とは裏腹にモダンな内装

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    bure

    bureさん(男性)

    太良・鹿島のクチコミ:1件

    5月に行きました。テレビの旅番組で1位になったそうですが、それは後から知りました。そのテレビを観て興味を持っていた嫁の両親と義妹らと一緒に行きました。
    ウェルカムドリンク&スイーツがあり、ホテルフロントやラウンジも蟹御殿という名前とは裏腹のモダンでオシャレな雰囲気で、接客も良く、最初から好印象でした。
    蟹はもちろん美味しかったです。
    部屋も目の前いっぱいに有明海が一望できる素敵な作りで、BGMにもちょっとした気遣いを感じ、満足できました。
    冬なんかは、目の前に海苔漁場が広がっていて素晴らしいだろうなあ。
    若干改装できてない部分の古さが気になったり、お風呂に関してはイマイチでしたが、それ以外は十分満足できました。
    次は離れにも泊まってみたいです。

  • 小さい子供連れでも大丈夫な温泉旅館

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    viajero0808

    viajero0808さん(男性)

    太良・鹿島のクチコミ:1件

    露天風呂付離れ以外にも、部屋のタイプがあり、それぞれ回ってみても面白そう。3月に泊まったが、朝は鶯の鳴き声で起こされるという貴重な体験もでき、子供も大喜びでした。
    お風呂は、源泉が20度くらいのものを沸かしているものです。個人的には泉質は嬉野温泉の方が好きでした。食事は、この価格帯なら妥当かなと思いますが、一人3万円台の高級旅館に比べると差があるかなと思います。接客対応も良かったです。

  • 蟹のお宿

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    kenken

    kenkenさん(男性)

    太良・鹿島のクチコミ:2件

    前回宿泊して、蟹の美味しさにビックリ。
    雌の卵の時期に再訪問しました。
    食事の美味しさと部屋からの眺めと居心地も良いし、全体に大きすぎなきて過ごしやすい良いお宿です。
    博多からの便もよくて、次回は長崎観光と蟹御殿を楽しもうか予定しています。

  • イイ意味で宿名とのギャップが…

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    はじらいの旅人

    はじらいの旅人さん(女性)

    太良・鹿島のクチコミ:2件

    蟹御殿という名称からは想像できないくらいモダンな宿です。竹崎かに目当てで行ったものの、朝食も含めて他のお料理も全部美味しかった♪中でも印象に残っているものは、朝食の土鍋ごはんと絞りたてみかんジュース。機械に丸ごとみかんを入れればあっという間に出来上がり☆面白かったです♪お部屋もお風呂も素敵だったけど、真冬の屋上露天はかなり寒いですのでご注意下さい。

1件目~10件目を表示(全41件中)