旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大和屋別荘のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 大人の隠れ家的純日本旅館

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    xiaoma

    xiaomaさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:4件

    全19室で専属の仲居さんがついた旅館です。部屋食のお食事も本格会席で大変おいしいです。各部屋に谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」がおいてあり、この世界を体現すべく作られた旅館のようです。静かで落ち着いた雰囲気です。道後温泉の常宿にしたいと思いました。


  • 久々の日本旅館を満喫しました。

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    pandome

    pandomeさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    せっかくの国内なので日本旅館に泊まりたい、と思って選んだ旅館です。期待通り、伝統的な従来の日本旅館を感じさせてくれる宿泊でした。

    ロビーでは美しい中庭が眺め、お部屋から専用の庭が見えてリラックスできますし、部屋の露天風呂は好きなときに入れるので便利です。
    中居さんをはじめ、4人の従業員を見ましたが、皆さん若くて驚きました。若くても接客はそつがなく完璧でした。
    ただ今はコロナ渦なのでゆっくりお話するのが憚られたのが残念でした。部屋の美術品の説明や旅館の歴史なども聞いてみたかったのですが今の時期は仕方ないですね。

    食事はとても豪華で美味しかったです。
    ただ、量が多めで、高齢の母はメインの牛ステーキが食べられず残念そうでした。せっかくのお料理ですから全部味わいたいので、高齢者には量を少なめにしていただくなどの配慮があればなおよかったです。

    夕食後にマッサージを頼みましたが、出張で来ていただいた方はとてもよかったです。
    旅館の関係者ではないですが、すべては旅の思い出としてつながっているので、こういったことも旅館の満足につながると思います。

    総合して大満足です。

  • 素晴らしい客室、接客と料理

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    フランク

    フランクさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    小規模な高級旅館です
    車寄席から番頭さんが丁寧に接客してくれます
    中居さんは専属で丁寧で柔らかい印象でした
    部屋も料理も素晴らしく、驚いたのが、満室なのに大浴場以外では他の方と合わなかった事です
    そのような設計と配慮をされているよう名印象でした

  • 大満足の大和屋別荘!

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    michiorange

    michiorangeさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    小さな旅館で、プライベート感が味わえます。
    仲居さんはじめ従業員の方はどなたもプロ!
    心遣いが心地よく、気持ちよく過ごすことができました。
    チェックアウトの後、いつまでもお辞儀をして見送ってくださる姿に感動しました。
    お料理は質・量とも申し分なく、大浴場前のビールサーバーも!
    豪華絢爛というよりも、情緒ある落ち着いたお部屋です。

  • 料理と接客が素晴らしい温泉旅館

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    芦花

    芦花さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    大和屋さんの高級ヴァージョンとして、道後温泉の高台に位置します。

    とにかくここは料理のクオリティーが高い(他の同レベルの高級温泉旅館と比較して)。地酒も美味しく、料理を楽しみに利用しても良いかと思います。

    お風呂上がりにビールサーバーがあったりするなど、ほかの温泉旅館にはないサービス。部屋食で、接客係の方は、夕朝食同じ方が担当してくれます。お布団も同じ方でした(これは珍しい)。

    バレーパーキングサービスに下足番の方もいて、女将さんも挨拶回りするなど、接客には力を入れているように感じます。

    温泉自体は、大浴場に内風呂と露天風呂それぞれありますが、もともと道後温泉は、共同浴場(有料)を利用するのが前提なのか、男女1箇所のみ。ただし大和屋本館の方も無料で利用できるとのことで、カバーしているかも。

    お湯自体は、道後温泉の共同浴場の方が、源泉掛け流しのピュアで泉質で質が良く感じました。

  • 上質な大人の宿

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:34件

    何度も訪れている松山と道後。今回ばかりはいつものビジネス利用ではなくて観光目的で宿泊してみた。値段の高さから敬遠していたこちらの宿だが、さすがに高いだけのことはあって従業員のサービスが素晴らしかった。よく気づく心配りが見事でした。客室は日本旅館らしいもので特筆すべき点はありませんが(悪いわけではない)、一番良かったのは食事です。もちろん部屋食でしたが瀬戸内の旬を活かした食材が美味しくそして盛り付けも綺麗でした。
    客室数が少ないので館内も静かで大浴場も混み合うようなこともなく、ゆっくりと過ごせる宿です。

  • 全19室の落ち着いた旅館

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    本館まで徒歩5分、商店街のアーケードを見下ろします。遠くにお城が見えます。温泉街にありながら、眺望もなかなかのものです。平日の正月明けで空きがあり、グレードアップしてくれました。次の間に炬燵が準備されていました。エアコンだけではとても寒かったので温泉につかる前に炬燵に入れたのは良かったです。夕朝食ともお部屋食で料理が運ばれるタイミングもちょうど良かったです。味付け、材料、器、サービス、すべて良かったです。ただ一点食後のフルーツは輸入品のオレンジじゃなくて、紅マドンナは無理でも、伊予柑もしくは、南柑あたりを出して欲しかったです。仲居さんは細かい点まで気づいて心配りしてくれました。お部屋ではお風呂を使いませんでしたが、檜の湯船でした。お風呂の脱衣籠に日本手ぬぐいがセットされていて、衣類のうえに掛けるようにしていました。             とてもおしゃれでした。静かな大人の旅館です。

  • 大和屋別荘 入籍記念にて宿泊!

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    きいろのくま

    きいろのくまさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉に近くて良かったです。フロントの方に周辺の観光スポットを聞くと丁寧に教えてくださいました。能の見学と体験?もやれました。貴重な経験です。夕食は別室、朝食は食堂でした。両方とも美味しかったです。また温泉もあって良かったです。

  • 2016年2月・1泊しました

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    しろあん

    しろあんさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    伊丹空港を15:00頃に出発し、松山空港到着後タクシーで旅館へ。
    16:30頃チェックイン出来ます。
    手軽に温泉を楽しめるので、道後温泉はお気に入りです。

    我が家では、道後温泉といえば【大和屋別荘】。
    こじんまりとした高級旅館で、団体客もいなくて落ち着いた雰囲気です。
    新しい建物ではありませんが、きちんと手入れされています。
    スタンダードのお部屋でも充分ゆったり過ごせます。
    喫煙のリクエストを伝えておくと、立派な灰皿を準備してくださいます。

    お風呂上がりの生ビール(サーバーが設置されています)が無料!

    夕食(お部屋食)はその日のおすすめ懐石料理です。
    ドリンクメニューが選択肢が少ないので、もう少し増やしてほしいです。
    朝食(お部屋食)、美味しいです。

  • ゆっくりと

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    ショーン

    ショーンさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    まず客室数が少ないので、喧騒から離れたい人はいい。私はほとんど人に会うこともなかった。接客は一人の方がずっとお世話をしてくださり、特別感がある。また食事は夕食も朝食も部屋食で人目も気にせずゆっくりできた。チェックイン、チェックアウトも部屋で行われそれだけでも特別なところに来たと思えます。部屋のお風呂も温泉が出て、客室露天風呂付きではないもののそれ相当の部屋だと思えます。もちろん温泉も間違いないです。

1件目~10件目を表示(全20件中)