旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

徳島県三好市山城町西宇1259-1 地図 / アクセス・施設情報

大歩危温泉 サンリバー大歩危のクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 大歩危峡を観ながら露天風呂

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:2件

    阿波踊りを観て大歩危へ。お盆時期でどこも混んでいます。今回は鉄道が移動の足なので送迎があるホテルを探すと空いているのはここだけでした。かなり古い感じのホテルでしたが、温泉は熱くて良かった。ご飯も豪華さはないけれど、地元の名物がいっぱいで楽しめました。ホテルの部屋の位置によっては、お風呂や食事の場所が遠いのが難点でした。

  • 温泉プチリゾート

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:13件

    大歩危と小歩危の中間にあるホテルです。祖谷温泉に比べればかなりお安い温泉ホテルで、家族向けの宿です。窓からは土讃線の列車が見えます。古めの温泉で大浴場のある建物と本館は別でエレベーターの乗り降りを繰り返したりしますが値段と設備の古さを考えれば仕方なし。売店の営業は夜8時食らいなので水や酒は近くのコンビニで済ませておけば良いです。フリーWiFiは弱いながら使えます

  • 鉄道部屋

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:10件

    吉野川の観光地の大歩危の近くにあるホテルです。建物は古いですが、露天風呂付部屋があったり、近くをあんぱんまん電車が走るので鉄道が見れる部屋にはプラレール部屋があったりと古いながらもいろいろと趣向を凝らした部屋があります

  • 露天風呂のある部屋がオススメ!

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    shu6555

    shu6555さん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    QRコード決済は、paypay使えます。
    まずチェックイン。
    ロビーで大浴場の場所、夕食・朝食の希望時間などの説明を受け、部屋のカギを渡されます。
    女性は1階ロビーにある色浴衣を選択できます。
    露天風呂付客室の人は、ロビーにあるシャンプートリートメントを選び部屋へ。
    部屋までの荷物運びはセルフ。
    宿泊階のエレベーターホールには、標準外(身長150〜170以外)の男性浴衣があるので、標準外の人は浴衣を選び部屋へ。
    今回は、4階エレベーターから降りて左の454号室。ひのきの露天風呂の部屋。
    8畳に2畳程度の広縁。トイレは暖房便座にウォシュレット。
    アメニティ類は、エレベーターホールに。バスタオル・タオルは押入れ下に。
    バスタオルは、今治タオルで超快適。
    コーヒーはカプセル式コーヒーメーカーあり。
    WiFiの親機は各階にあり、電波状況は良好。
    お茶菓子とコーヒーを飲んで部屋のお風呂へ。
    ■風呂
    事前にお湯をはってくれています。41℃くらいの適温で。
    部屋付の露天風呂は、完全な源泉かけ流しではないけど、源泉の蛇口をひねると竹筒から冷泉が出てきます。その湯船に溜まった水を、各部屋1台1台設置している専用の給湯器で追い焚き。(家庭のガス・灯油給油機と同じシステム)
    なので、冷泉を入れ続けると、ある意味源泉かけ流しにはなります。加温はあるものの、塩素はなし。
    9時間で保温設定がリセットされるので、寝る前に一度リモコンのスイッチを入れ直すと朝まで保温が続き、いつでも好きな時に風呂へ入れます。
    一方、大浴場は男性が5階、女性が6階。
    一般的なよくある大浴場で、こちらは循環ろ過式だと思います。(泉質表見るの忘れた)大浴場も部屋の露天風呂もお湯は強アルカリ性で、湯船に入った途端に肌がツルッツるのヌルっヌルに。まるで、20代前半の様な肌に。
    ■食事
    夕食は、一番早い時間が18時〜。
    フロント前の大広間。
    すべてテーブル席で、予め席は決められています。各テーブルに隣のテーブルとのパーティションあり。
    食事プランは基本プランの祖谷渓会席。他にも色々なプランがあるみたいですが、中年の私にはこれでも量が多いくらい。
    食前酒:山桃酒 先附:三種盛り 御造り:祖谷葡萄と季節の刺身 焼物:鮎の塩焼き
    煮物:地元野菜の炊き合わせ 替え鉢:牡丹鍋 地元産鍋野菜 進肴:郷土料理 でこまわし そば団子 蒸し物:茶碗蒸し 酢の物:阿波尾蒸し鶏と祖谷豆腐 御飯:山菜釜飯 吸物:祖谷蕎麦 香物:二種盛り 水物:季節の甘味

    お酒は、梅酒ロックとすだち酒を注文。このすだち酒、めちゃ美味しい。オススメです。
    テーブルには予め食前酒・三種盛り・御造り・地元野菜の炊き合わせがセットされており、あとから茶碗蒸し、でこまわし、鮎の塩焼き、祖谷そばのできたてが出てきます。どの料理も地元の食材を使い、よく考えられたメニューだと思いますが、1つ改善点とするなら、祖谷そば・山菜釜飯・季節の甘味(梅味のおはぎ)が、炭水化物の連続でお腹にこたえます。季節の甘味は、シャーベットやアイスなど軽いものがいいですね。
    今回選んだ、祖谷渓会席の他に天ぷらの付いた大歩危峡会席もありますが、中年の私としては、祖谷渓会席でもお腹がパンパンです。
    ■朝食
    朝食は7時が一番最初の時間。部屋は夕食と同じ部屋ですが、席は自由。受付でディスポの手袋をはめプレートを受け取ります。おかずの種類は、今まで泊まった宿の中で一番多い。子供が喜びそうなものから、年寄りが喜びそうなものまで、まんべんなく網羅されてます。ご飯も炊きたてでツヤツヤ。オススメは宿オリジナルのプリン。カラメルは甘めですが、カラメルだけ除けて食べると最高!(1人1個限定)
    飲み物は、ミルク、オレンジジュース、お茶、コーヒーなど。コーヒーは食後に紙コップに入れて部屋に持ってかえることも可能。
    ■チェックアウト
    今回は全国割とを使ったので、全国クーポンが2人で\6000、三好市のクーポンが\4000ありました。
    夕食時に飲んだお酒は、チェックアウトの清算時に全国割クーポンで支払うことができます。(三好市のクーポンは不可)
    また売店でも利用可能(全国割クーポン)
    事前にじゃらんのクレジット決済をしていたので、飲物代\1450と入湯税のみの精算でしたが、飲み物代の\1000をクーポンで。残りの支払いを現金でしました。paxpayが使える施設ですが、入湯税は現金のみ。
    ■まとめ
    今回は、一般の部屋を予約していましたが、直前に露天風呂付の部屋に空きが出たので変更。じゃらんで事前クレジット決済にしていたため、そのままこちらの操作でキャンセルして取り直すと自動でキャンセル料が発生してしまいます。そのため、フロントの電話を担当している人が、詳しく方法を説明してくれ、さらに電話のあと、さらに徳島の割引が適用できるか心配で連絡してくれました。
    宿についてからも、対応してくれる従業員の方全員、大変素晴らしい接客で感心しました。建物自体は昭和の建物で古さを感じる部分はありましたが、要所要所リフォームされて、また掃除も行き届いていたので、大変満足のできる宿でした。
    大浴場がいわゆる[かんぽの宿]的な普通のお風呂なので、可能なら露天風呂付の部屋をオススメします。
    また泊まりたい宿の1つになりました。

  • 満足度の高い夕食

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Mirai

    Miraiさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    7月中旬に宿泊。
    夕食付きのプランを利用しました。
    ホテルは大歩危駅、祖谷渓、かずら橋の近くで、徳島巡りにはぴったりの場所にあります。
    自然に囲まれた露天風呂も素敵でした。
    また、夕食は徳島名物を扱ったものばかりで、ボリュームもあり豪華でした。

  • コスパの良い宿でした

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ムーミンママ

    ムーミンママさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:2件

    大歩危駅の近くでコンビニもすぐそばにあり、便利でした。西館東館に分かれています。女性の温泉浴場は6階で見晴らしよく、涼しい風が入り、気持ちよかったです。食事はボリュームたっぷり。ちょうど三好市のキャンペーンでクーポンもあり、コスパの良い宿でした。

  • 大歩危渓谷が一望できる温泉宿

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:6件

    阿波徳島の素材生かした郷土料理&化粧水要らずの強アルカリ美肌泉

    コンパクトに奥に長い和室はリフォームされていてキレイで、延長コードも用意

    夕食は食前酒、前菜からデザートまでボリューム満点の祖谷渓会席

    朝食は和洋中そろった地元色感じるブッフェ

    内風呂、露天風呂、サウナ備えた大浴場は、男女別で5~6Fにあり、露天風呂の大きな窓から見事な絶景楽しめます

    鳥のさえずりやヒグラシの鳴き声、電車のガタゴト音にほっこりしながら、そよ風に吹かれて新緑の世界感じました

    温泉のお湯が素晴らしく、肌にまとわりつくようなヌルヌル感

    湯上りの肌がツヤツヤしっとり、アニメティもそろっていて、広さはないものの、今回はゆったりと過ごすことができました

    難点は朝のお風呂の時間が2時間しかなく、朝食時間と重なること

    夕食のボリューム多くて、作り置き感じるメニュー若干あること

    それ以上に雄大な自然感じながら名湯と郷土料理に癒されました

    今回三次市秘境トラベルクーポンもいただき、アクティビティやお土産などに使用

    リーズナブルに祖谷の大自然、コンパクトに体感できました

  • 大歩危小歩危の小歩危に近いホテルです

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    いのたん

    いのたんさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:6件

    祖谷のかずら橋を観光する際に宿泊しました。
    というのもいやのかずら橋周辺のホテルは割と値段が高く、もう少しリーズナブルなところと思っても近くには大きな町がないのでビジネスホテルもなく、そんな時に見つけたのがこのホテルです。
    朝夕2食付きで1万円ちょっとから泊まれ、温泉大浴場もあります。

  • 大歩危小歩危にある数少ないホテルのひとつです

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:7件

    四国の険しい渓谷として有名な大歩危小歩危、祖谷渓の方は割と宿泊施設が多いのですが、なぜか大歩危小歩危には数えるほどしか宿がありません。
    そんな貴重なホテルの一つがこのサンリバー大歩危です。
    名前は大歩危ですがどちらかと言うと小歩危に近い方にあります。
    ちょうどホテルの前で JR の線路が峡谷を渡っていて鉄道マニアにも人気のスポットとなっております。

  • 渓谷と列車を眺める露店風呂付き客室が最高

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    pirori5656

    pirori5656さん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    景勝地大歩危にある温泉旅館。
    露店風呂付きの客室に宿泊しました。

    客室は8畳とあまり広くはないけれど、露天風呂付きでとても快適。
    渓谷に讃岐線の橋が架かっており、列車の走る姿を湯船から眺めることができます。

    夕食にはでこまわし、あめご、祖谷蕎麦などの名物料理も並び、美味しかったです。

    徳島空港からレンタカーで行きましたが、飛行機を利用するなら高松空港か高知空港の方が近いです。

1件目~10件目を表示(全32件中)