旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県下関市豊浦町大字川棚5153 地図 / アクセス・施設情報

小天狗さんろじのクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • とても良い温泉です

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    川棚温泉のクチコミ:1件

    源泉掛け流しの露天風呂が付いた部屋を予約しました。温泉は濃厚で身体の芯から温まり最高でした。食事重視プランを予約したのでフグ刺しも付いた大満足。朝ごはんは普通過ぎて残念な感じでしたが全体的に満足度が高くゆっくりすることができました。部屋は広く静かでのんびりしました。

  • のんびり出来ます

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    おだまき

    おだまきさん(女性)

    川棚温泉のクチコミ:1件

    全室が離れで温泉露天風呂付きの宿です。広い部屋で周りを気にせずのんびり過ごせます。食事も個室でゆったり。山口の美味しい食材を満喫出来ました。温泉もいい湯で何度も出たり入ったり。ただ、露天には屋根や庇が全くないので雨だとちょっとツラいかもしれません。

  • 心身ともに寛げました。

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    whoisapanda

    whoisapandaさん(女性)

    川棚温泉のクチコミ:1件

    以前から行ってみたかった宿。やっと念願かないました。
    まず、宿全体から醸し出される落ち着きと静寂に包まれた雰囲気からして、到着と同時に寛げるものでした。
    全室離れの客室の造作も露天風呂も、好きなように寛げる解放感がたまりません。
    お料理も素晴らしかった。年齢とともに食べる量が減ってきた私達にはもってこいの、量より質会席が選択できたのは本当に有り難く、どの品にも、食材の選択から手間をかけ、調理と盛り付けに心がこもっているのが伝わってくる品々でした。
    スタッフの皆さんの接客も、必要な部分ではとても丁寧に真摯に、でも不要な押し付けがましさは一切ないとても好感の持てるもので、滞在中終始快適に過ごすことができました。
    そしてこのクオリティに対するコストパフォーマンスの高さ。人気のお宿なことに納得です。
    機会があればまた違うお部屋に宿泊してみたいと思える素晴らしい宿でした。

  • 期待以上の隠れ宿

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    massi

    massiさん(男性)

    川棚温泉のクチコミ:1件

    GWに近隣旅行で宿泊しました。当初、下関の大型ホテルへの宿泊を考えていましたが、福岡県でコロナが増えてきて、門司から近い大型ホテルは避けて、露天付き客室があるこちらの旅館がたまたま空いたので予約しました。
    部屋は八室で、すべて露天付き離れの客室です。もちろん食事も個室ですので、こうした環境下では最適な選択です。
    ただ、川棚温泉は下関からも車で約30分とかなりマニアックな場所にあり、このホテルはその中でも奥まった場所にあるため当初ナビでもわからず、近くに車を停めて駐車場まで宿の人に場所を聞きに行きました。
    部屋は離れタイプなので、ほかの客に会うことも全くなく、プライベート感は抜群です。食事も特に佐賀牛のしゃぶしゃぶが良かったです。
    人気がある宿らしく、週末の予約がいっぱいで、なかなか再訪は難しいですが、その価値はありそうです。

  • 戸建で、露天風呂付の部屋

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    西のマーガレット

    西のマーガレットさん(女性)

    川棚温泉のクチコミ:1件

     8戸しかない旅館で、全て戸建て、しかもそれぞれに露天風呂がついていて、食事も個室なので他の人との接触がなくコロナ感染拡大の中で宿泊するにはよいところだと思います。私たちが泊ったのはメゾネット式の壱之庄だったので1階がリビング、2階が寝室となっていました。どちらもゆったりと広くのびのびできました。ただ、2階は光があふれていましたが、1階は少し暗かったですね。露天風呂は足湯もついていて、思ったよりも広く快適です。カップル用の宿なので、リビングからは露天風呂が丸見えです。友人と泊まるには適さないかもしれません。食事については、「量より質懐石」を選びました。フグや松茸などおおむね〇ですが、温かいものが冷めた状態で出てくるのが気に入りません。そのあたりは、長門に最近できた全国展開の某有名ホテルを見習ってほしいと思いました。

  • 特別な宿泊に

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    川棚温泉のクチコミ:5件

    全室露天風呂付きのひっそりとしたお宿です。こちらのおもてなしは、日常を忘れられる特別な宿泊となりました。お風呂が掛け流しで夜空を見ながら入ることができ、寝室は広めのダブルベッドが2つあり、ゆっくりと寝ることができました。メゾネットタイプと平屋タイプがありますが1階の寝室までメゾネットタイプよりは、平屋タイプの方が楽なので、平屋タイプが私は気に入ってます。またお料理は素晴らしい器と素晴らしいお料理、最後に釜飯を残してしまいましたが、おにぎりにしてお部屋に届けてくださりました最後まで心配りのあるお宿だとお勧めできます

  • 落ち着きます

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    川棚温泉のクチコミ:5件

    平屋タイプの露天風呂付離れです。浴槽はなく、シャワーのみですが十分でした。また、2階に寝室があるタイプは、夜のトイレに不便なのですが、平屋タイプでしたので楽でした。お食事も大変おいしい懐石料理で、デザートは食べきれない為、お部屋に運んでもらいました。隠れができな旅館です。

  • 山深くなくとも、とっても静かな温泉地です

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    カピクマ

    カピクマさん(男性)

    川棚温泉のクチコミ:1件

    宿の裏手は山が迫っており、周辺に日帰り利用の温泉施設や、民族資料館もあるが、車の往来は気にならずとっても静かな場所にありました。

    部屋・ロビー・接客

    とにかく部屋が広いので、ロビー(とてもコンパクト)に出てくつろぐというよりは、部屋で過ごしてほしい宿の思いでしょうか。給仕の方も物腰柔らかで、こちらの過ごし方のペースを乱されることは一切ありません。

    温泉

    西日本一ラジウムを含む温泉は、本館の利用もでき、こちらは夜に場所が入れ替わるタイプ。部屋風呂は広い部屋のちょうど真ん中にあるような造り。思ったときに浸かれます。

    食事

    夕食場所の個室でいただく食事。夕食に出てきた刺身の量は、今まで宿泊してきた一般的な宿のどの刺身よりもボリュームがあり新鮮でした。

    アクセス

    車以外の方は山陰本線、川棚温泉駅からタクシー。路線バスも出ているようですが本数も多くないのと、目的地のバス停からも少し歩くことになります。

  • お部屋がおしゃれ

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    回鍋肉

    回鍋肉さん(非公開)

    川棚温泉のクチコミ:1件

    お部屋は平屋とメゾネットの2タイプあり、迷いに迷ってメゾネットの四之庄にしました。

    食事は個室でふぐをたっぷりいただきました!てっさてっちり唐揚げ、どれもおいしくておなかがはちきれそうなほど食べました(^^)

  • 日常を忘れて・・・

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    川棚温泉のクチコミ:5件

    川棚温泉にひっそりと建つ静かな宿。
    部屋一つ一つが離れており、プライベートな時間を味わえます。
    私が泊まった部屋には、岩造りの露天風呂と内湯が。
    部屋はフローリングのため、ソファーに座ったままなので、
    部屋は広いのに、ソファー以外の空間がもったいなかったです。
    食事も申し分なく、記念日だったので夫婦2人分のマフラーをいただきました。
    ただアクセスがわかりずらく、途中で電話しないと到着できませんでした。

1件目~10件目を表示(全18件中)