旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さぎの湯温泉 安来苑のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 足立美術館から近い

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    yoyi

    yoyiさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:7件

    足立美術館からほど近い立地にある旅館で、日帰り温泉やレストランの利用で立ち寄りました。レストランではイノシシ料理もいただくことができて、癖が少なくおいしくいただけました。ドジョウのお料理も数種類あり、ドジョウのから揚げはサクッと揚がっていました。

  • なんと言っても源泉かけ流しの貸切露天風呂。

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    MIZ

    MIZさん(非公開)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:2件

    足立美術館への訪問を考えていたところ、この旅館を見つけました。
    料金を考えて素泊まりでと思っていたのですが、周辺に飲食店がないのと、せっかくならのんびりしたいと思い、二食付きにしました。

    特徴は何といっても、貸切の浴室・露天風呂があること。しかも予約の必要もなく、空いていたらどうぞという感じで、概ね好きな時間に入ることができました。(朝一番だけは他のお客さんに取られてしまいましたが…笑)

    食事はドジョウ鍋を事前にお願いしていたのですが、それ以外にも出雲そばや宍道湖産しじみの味噌汁など地物が多く、鍋を含めてどれも美味しかったです。最初はなかなかのボリュームに圧倒されましたが、あっという間に食べてしまいました。

    翌朝、開館に合わせて足立美術館に行きましたが、その間も荷物を預かって頂き助かりました。また島根に行く機会があれば利用したいです。

  • レトロな旅館

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    あやめ

    あやめさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:1件

    最初見たとき、古くて失敗したかなと思いました。
    でもそんなことはない、大満足の旅館でした。
    晩御飯は豪勢と言うわけではないですが、小鉢がたくさんあって
    美味しかったです。
    風呂もよかったです。露天風呂は貸切りが出来ました。
    大旅館ではないので、何度も貸しきって、のんびりしました。
    マッサージ機がおいてあるのですが、無料です!!
    古い旅館なので、シャンプーリンスくらいで、よく旅館で見かける
    化粧水や髪に塗ったりするものはなかったです。

  • 足立美術館真ん前!の旅館

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    dee44

    dee44さん(非公開)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:3件

    泥鰌すくいで有名な安来の旅館。
    足立美術館の本当に目の前、美術館訪問時にとても便利です。
    言葉の印象は悪いですが、良い意味で「古ぼけた」と言う言葉がピッタリのお宿でした。

    設備は古くとも、特に不自由は感じませんでした。
    ペット可の宿なので、臭いや汚れが心配でしたが、こちらも気になりませんでした。
    またご主人がPCやネットワークに強いようで、無線LANなども完備だったのも意外。

    こちらはお風呂に特色があり面白かったです。
    大浴場は、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ハウス然としてなかなか味があります。
    かなりの熱湯でしたが、気持ちのよい温泉を堪能できました。
    家族風呂は貸切露天で、予約などなく空いていれば随時自由に利用できるのもお風呂好きには魅力的です。

    ロビーには貸出自由のマンガ書棚があり、秋の夜長の暇つぶしにもってこいでした。
    巻数が不揃いで、ほとんどのモノが続きが読めないはご愛嬌。

    安来なのに豚肉の柳川鍋が出る、のびのびの出雲?そば、など食事は期待ハズレでしたが、朝夕ともに一品毎の味は良かったです。

    二食付きで手頃な価格、味のある面白い宿でしたが、正直再訪は考えてしまうかなぁ…。
    特に若いカップルにはおすすめしません。

  • 足立美術館のあと宿泊

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    まりんこ

    まりんこさん(女性)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:2件

    古いお宿でしたが貸切露天がすごいという評価に惹かれてここに宿泊しました。
    確かにすごい!一人でも空いてたら入ってよくていちいち時間なんか報告しなくって空いてたらお好きにみたいな感じで。
    廊下には古い漫画がたくさんあったり本棚ぎっしり。車いすみたいな手動のマッサージチェアがほんとに気持ちよかった。
    大浴場はそれなりだったし古い建物だしといっても人当たりの良いかまわない接客が居心地良く快適でした。お料理は隣の食堂でしたがどれもおいしかった。出雲そばも、お昼に専門店で食べたものよりおいしかった。近所でやる本場の「どじょうすくい」がお休みで見れなかったのが残念でした。

  • 本物の柳川鍋

    3.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:3件

    石見銀山観光後に利用しました。足立美術館の前で便利ですが、安来駅からはタクシーで20分です。ここに決めたのは温泉があり、あのどじょうを使った柳川鍋が食べれるからです。どじょうはくさみもなく美味しくいただきました

  • 安来苑

    3.5旅行時期:2010/03 (約14年前)

    鳥阿絵図

    鳥阿絵図さん(非公開)

    安来・鷺の湯温泉のクチコミ:3件

    安来節と言えば「どじょうすくい」。
    そしてその島根県安来市の足立美術館、安来節演芸館などに隣接しているのが鷺の湯温泉。
    温泉を引いている旅館は三軒あるが、安来苑に入らせていただく。
    ここは対応も丁寧である。
    が、しかし、コンクリート造りの前近代的な浴室を、無理やり民芸調にしているとこなどはB級好きにはたまらないところがある。
    浴室は以前は混浴であったのか、なかなか開放的である。
    源泉は51度の含放射能ーナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉でかけ流しで使用されており、ここはけっこう気に入った。

1件目~7件目を表示(全7件中)