旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神崎郡神河町上小田881-146 地図 / アクセス・施設情報

峰山高原ホテルリラクシアのクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • アウトドアに適したホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:7件

    峰山高原リゾート内にあるリゾートホテルで、冬はスキー、夏はトレッキングやブランピングなど、アウトドアが充実しています。周りは高原や山しかないので、星がきれいに見えるし、部屋もゆったりしていて静かでした。

  • 峰山高原に立つリゾートホテル

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:4件

    峰山高原で楽しめるアクティビティ充実したホテル

    大浴場もあって、サウナ・露天風呂もあります

    コース仕立ての夕食、ブッフェタイプの朝食

    備え付けのアニメティも充実

    10畳の和室は広く展望も美しく、wi-fi完備

    温泉ではないのと、食事がファミリー向けでプチチープな感じが気になりますが、高原ならではの空気感じられます

    峰山高原にはほとんどお店がなく、ここでゆったり過ごせるように工夫されているようです


  • 澄んだ空気と夜空を楽しむなら

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    tanamin

    tanaminさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:3件

    ガラス張りのおしゃれな建物がよく紹介されますが、宿泊棟は別の2階建ての建物です。もともとは保養センターがあったそうなので、宿泊棟についてはその時代の建物なのかなと思うほど簡素なつくりでした。私の宿泊した部屋は全てのベッドが可動式で、寝ていてもかなり硬かったです。ただ、Wi-Fiは各部屋についていて良好でしたし、レストランでは非常に手際よくコースをいただくことができました。雲が多い日で夜空は一部しか見られませんでしたが、星が普段よりも近くに見えたように思います。澄んだ空気や夜空を楽しむことをメインに考えるならよいホテルだと思います。

  • 倹約モード満開でした。

    2.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    放浪ねこ

    放浪ねこさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    お部屋は十分に広くて清潔でおしゃれで見晴らしも素晴らしく 満足しました
    冷えきった身体を温めようと早速大浴場にいきました。ところが シャワーのコックをいっぱいに回して1番高い温度に設定してもいっこうに温度が上がらない。しばらく出して熱くなるのを待っていましたが、自然に停まるよくあるタイプなのは結構ですが、あっという間に停まるので熱くなる前に停まってしまいました。たまたまあたりが悪かったのかと他のシャワーも試してみましたが、どのシャワーも同じでした。何よりも驚いたのが露天風呂です。ぬるい。まるで日向水。だいたいあの外気温なのに出てくるお湯がぬる過ぎ がっかりしました。 男女風呂とも同じ状態でした。入浴後フロントに報告して食後にもう一度入浴しましたがやっと露天風呂は何とか入れる温度になっていましたが シャワーは相変わらずで朝になると露天風呂もぬるくなっていました。これからスキーができるほど寒くなるのではないのですか?
    パンフレットにもライトアップされた露天風呂のきれいな写真が載せられているようにホテルの売りではないのですか?
    レストランの給仕のサービスは夕食朝食ともよかったのです。
    お肉はお箸だけで食べれるくらい柔らかく美味でしたがデザートのクリームブリュレがカラメル部分の下が しゃぶしゃぶでかたまっていませんでした。
    とにかくレストラン ロビーの照明も薄暗く陰気くさくて シーズンオフでゲストは2組だけであったためか、経営者の方の方針か、お風呂の件も含めて、かなりの節約モードでした。シーズンオフだろうとハイシーズンだろうとゲストにはかわりないのではないですか?防寒具の無料貸し出しは、この季節大変気が利いていました。おかげで初日はリラクシアの森、チェックアウト前に暁晴山まで歩くことができました。がチェックアウト時間が気になってせっかくのパノラマもゆっくり楽しめないまま駆け下りる羽目になりました。この値段で何よりもリゾートホテルを売りにしているのならチェックアウトは11:00にすべきです。チェックアウトの時に、これからのスキーシーズンのことなど質問したのですがびっくりするほど無愛想で、とても接客業の対応ではありませんでした。何でお金を払いながらこのような対応をされないと行けないのか どうやら 従業員の教育も節約モードだったようです。

  • 自然は素晴らしい。でも私はもう行かない

    2.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    suzu

    suzuさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    グランピングテントを体験しに1泊してみました。近くのノルウェイの森のロケ地は癒やされました、

    でもそれだけ。スタッフの対応ではお願いしたこともやって頂けなかったり、テントのペグ(スノーピークの鋼でできたものです)が風で飛んだり、デザートの葡萄に繭がついていたり、なんか細かい話なんですが、癒やされに行ってるのに、なんだかなって感じでした。お安い宿なら何も言いませんが1泊ひとり2万円以上して、これは納得できません。

  • 神河が贈る 極上の冬時間というイベントは、期待外れでした。

    2.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    rupann

    rupannさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:3件

    大阪から3時間ほどで行ける高原リゾート
    神河が贈る 極上の冬時間というキャッチフレーズに惹かれて予約。
    送迎は予約制。
    イベント中は路線バス¥200が利用できます。
    建物は新しく、ツインのお部屋は内装、備品等新しく
    お部屋は暖めてあり、快適でした。
    眺望は中庭が見えるものの美しい山並みではなくてがっかかりでした。
    夕食は中庭のイルミネーションの中に設置された白いドームテント内でお鍋でした。
    時間を決めておいて席につくと既に鍋は煮過ぎた状態で鶏肉は固くなっていました。
    お出しは薄めで柚子が丸ごと入っていますが、お出しは柚子の風味がなくて
    柚子を刺して果汁をだすとはじめはおいしいのですが、後半苦味が出ました。
    春巻きが運ばれてきましたが、すぐ食べても冷たくておいしくない。
    テント内はストーブが無く、ひざ掛けのみで椅子に座布団もなく足元からジンジン冷えてきて、更に天井からぽたぽた水滴が落ちてきて鍋に入ってげんなり。
    ホット柚子酒を頼みましたがグラスがキンキンに冷えていてぬるかった。
    他のテントにはストーブがあるテントもありましたが、やはり水滴でテーブルも椅子も濡れていました。
    改善してほしいものです。
    イルミネーションはそれなりですが温度が下がらないと降雪機も作動されず、お子さんのスノーパークは使えませんでした。
    お風呂は大浴場と露天風呂、サウナは故障中でした。
    館内は暖房が効いているので作務衣は羽織が無し。丸襟でダサい感じでした。
    朝食は和洋バイキング、特に地料理もなく普通です。
    敷地内の森はあちこち工事中でした。
    ノルウエイの森のロケ地という事で散策した森は荒涼とした雰囲気。
    あまりてを加えられていない森です。
    リゾートホテルとは思えない中途半端な印象が残りました。

  • お気に入りです

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ぶた子

    ぶた子さん(非公開)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    またもやクーポンですが高原、大好きな割に行けてないので楽しみにしてい行きました。食事も純米日本酒のお試しセット(しかも辛口・中辛・甘口と選べました!)をかわいいガラスのお猪口で、おいうだけでも嬉しかったのですがバイキングでない食事もおいしく、空気もよく散策も楽しく(早朝の「ノルウエイの森」のお散歩超おすすめ!)、お部屋もきれいだったし大満足でした。

  • 満点の星空!!

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    まりっぺ

    まりっぺさん(非公開)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    砥峰高原の近くにある高原ホテル。山中の結構高い所に位置しするため、アクセスは良くなく、車で自力で来るか、送迎バスを予約するかしかありません。山の中ということもあり周りにはお店等は存在せず、その分人口の明かりが少ないため満点の星空を堪能できます。また、キャンプ場も併設されています。
    今回はこのキャンプ場を最大限利用したプランで宿泊しました。キャンプ場に設営された(自分で設営するかホテルの人に設営してもらうかは選択できます)テントにて夕食のバーベキュー(食材もホテルが用意してくれます。別途持込も可)、そしてこのホテルの最大の魅力『星空』を満喫したのち、ホテル内の浴場にて身体をあたため、就寝。朝食はホテル内のビュッフェ。という美味しいとこどりのプランです。
    高原ホテルの名に恥じない環境で、野生の鹿を目にすることもしばしばです。ただ、麓の姫路と比べてもかなり気温が下がるので注意が必要です。天候次第にはなってしまいますが、夜見ることが出来る星空はかなりのもので、都会に近い場所でこれほどの星空を眺めることができるとは良い意味で期待を裏切られました。また天体望遠鏡の貸し出しもありました。露天風呂も広くて気持ちよく、また星空も眺めることが出来いつまでも入っていたい気分になります。ただ、ひとつ残念なのが脱衣所と露天風呂の間にある屋内風呂。浴槽等は木張りで感じがよいのですが、天井の傷みが気になりました。

    都会の喧騒から離れてリラックスするには最適のホテルですが、『星空』が天候に左右されること、周りに何もないことで、万一雨が降ったりしたら何も楽しめない可能性があります。

  • 満天の星空に感動するホテル

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    misaco

    misacoさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:2件

    星空や自然を感じるホテルです。
    ここからみる満天の星空がすごい綺麗です。
    感動しました!!
    近くにはススキやドラマの撮影で有名な砥峰高原があります。

    スタッフの接客はどの方もよかったです。
    施設はどこもこじんまりとしています。
    写真から想像するよりもこじんまりとしています。
    どこも綺麗で清潔感はありました。

    お風呂は露天風呂がありました。
    露天風呂から見える景色は絶景です!!
    目の前に森と空が広がり、お風呂にはいれます。
    やっぱり星空がすごい綺麗です。

    朝食はバイキングでした。
    和食系と洋食系がありました。
    子どもも好きそうなものも用意されていました。
    ホテルを利用するのは、カップルはもちろんのこと、子ども連れや三世代の家族もよくいました。

    周りは森に囲まれているので散策もできます。鹿などの動物もいるので運がよければ見れるかも。

    ホテルは山の上なので、外はかなり寒いです。いったときは夏でしたがひんやり寒かったです。季節に合わせて防寒着は必要だなと思いました。

    ホテルにいくには車か、最寄駅まで電車で行って送迎を頼むかだと思います。車で行きましたが周りにはコンビニやスーパーは見当たりませんでした。
    日常の騒がしさを忘れられて静かに自然に浸れるところだと思います。

  • 山の頂上にそびえる高原のホテル

    3.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    okamekame

    okamekameさん(非公開)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    峰山高原の自然豊かなホテル。宿泊時にはホテル内の庭でかまくら祭りが開催され、ホットワイン等を頂きました。夕食は猪鍋など地元の食材を使った野性味ある料理も頂き、それも美味しかったです。大浴場には露天風呂も併設され、きれいな星空が見れました。

1件目~10件目を表示(全18件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る