旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県豊岡市城崎町湯島481 地図 / アクセス・施設情報

城崎温泉 千年の湯古まんのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 外湯巡りに便利な宿

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:15件

    駅からは歩くと15分以上かかるので、旅館組合の送迎バスを使いました。此処には朝と夕方で男女が入れ替わる、2つの内風呂がありました。フィンランドサウナの有るヒノキ風呂はとても良かったです。帰りは送迎が無かったので、荷物を持って駅まで歩かなければいけなかったのが、マイナス点です。12時以降の電車なら駅の案内所へ荷物を持って行ってくれるとの事でした。

  • お部屋食で子連れも安心

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    korota

    korotaさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    ニ度目の利用です。
    三歳の甥と一緒なので、お部屋食であることが絶対条件で、古まんさんをリピートです。
    お宿は古いですが、広さは十分、従業員のかたもみなさん親切で、子連れでも安心です。

    初めて夏の城崎でしたが、海鮮だけでなくお肉も入ったコースにしたので、いろいろと楽しめて大満足でした。甘鯛のお造り、但馬牛、最高です。

    色浴衣も貸していただいたので、散策が楽しかったです。

  • 千年の湯古まん

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    なる

    なるさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:4件

    冬に行ったので蟹フルコースをお願いしていました。蟹刺し、茹で蟹、焼き蟹、カニ鍋とどれもとってもおいしかったです。
    部屋食なので子供が食べ終わってもTVなどを見て待てるので、ゆっくり蟹を堪能できました。
    お風呂は内湯のみですが外湯巡りがあるので楽しめます。

  • 懐かしい宿

    2.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    cookie

    cookieさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:59件

    城崎温泉のいろんな宿に泊まってみようをしています。古まんは昔に泊まったことがあったなと懐かしいキブンになります。街歩きも楽しいですよね。宿内でのごはんもおいしかったです。この老舗な雰囲気もたまにはいいものです

  • 落ち着いた宿

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    浴衣王

    浴衣王さん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    団体旅行で利用しました。
    場所は城崎温泉の奥の方。
    駅まで歩くと10分くらいかな。
    建物は比較的古くからの旅館という感じ。
    収容人員はそれほど多くないと思います。
    そのためか風呂もそれ相応の広さ。
    男湯、女湯で1つずつあり、
    定期的にチェンジになるようです。
    宿で湯めぐりのチケットをくれたので
    これを利用して外湯を巡るのはいいと思います。
    WIFIが使用できます。

  • 古まん

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    LOSVIVOS

    LOSVIVOSさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:3件

    城崎温泉の古まんさん。

    今回は団体旅行で利用しました。

    駐車場が無いとの事でお宿前に車を駐車し係りの方が迎えてくれましたが、「本日その方のお名前では予約を頂戴しておりません」との事。

    同行者は先にお部屋へ入っておりましたので確認したところ約5分程度待ち、ようやく案内されました。

    建物自体は古く、エレベーターがありませんので年配の方は不便に感じると思います。

    お部屋は普通。

    お料理はボリュームがありましたが、天ぷら等の温かいものが冷めてサーブされたのはげんなりしました。

    また城崎温泉は外湯めぐりが有名なので、旅館内の温泉は広くないのが基本です。

    接客は可もなく不可もなく普通でした。

    ありがとうございました。

  • 歴史を感じる温かみのあるクラシックな宿

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    ろーずるる

    ろーずるるさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:3件

    「古い」という言葉は通常あまりポジティブなイメージではありませんが、こちらの宿は「古き良き」という表現がぴったりです。木造の数寄屋造りの建物は雰囲気があり、階段や廊下を歩くときのミシミシっとする感じが、旅の心を盛り立ててくれます。
    道を挟んだ同列の建屋に行き、色浴衣を選ばせてもらいました。浴衣はそれこそ遥か昔からそこにあるのでしょう、昭和以前のおばあちゃんの家にあるような古めかしい箪笥に色浴衣がたくさんあり、チェックインが早ければ早い程選択肢が多く、いろいろ悩ませてもらいました。浴衣に着替えて温泉街をブラブラ歩き、外湯めぐりをしました。
    夕食は、お部屋でいただきました。但馬牛やカニ料理などとても豪華で食べきれないくらいで、大満足でした。
    土曜宿泊だったので、満室だったようで仲居さんたちはみなさんとても忙しそう、部屋のすぐお隣が厨房だったようで、バタバタする様子が伝わってきました。そのバタバタぶりは就寝する時間(22時以降)も続き、「大変そうだね・・・」と感じとれるほどでした。廊下を歩く音がダイレクトに響くので、そこだけネックポイントでした。
    城崎は外湯めぐりが売りなので、内湯のサイズは規定があるそうなので、宿の内湯は本当にこぢんまりとしていましたが、それも風情があってよかったです。
    城崎温泉での宿泊にはぜひお勧めしたい「古き良き宿」です。

  • 昔ながらの旅館

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    monja

    monjaさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    城崎にある歴史ある旅館。
    泊まった部屋には露天風呂も付いており非常に快適だった。
    朝夕の食事はいずれもボリューミーで味も美味しかった。
    部屋は所々古さがあり、メンテの行き届いていないところもあったが(中庭の蜘蛛の巣など)、女将さんはフレンドリーでそれ以外でも全体的に良い意味で旅館らしさを感じられる宿だった。

  • カニがおいしい

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    まめっくす

    まめっくすさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:7件

    城崎温泉の宿のなかでは、比較的安価な宿です。昔ながらのお宿といった様子でしたが、夕食のカニはとても美味しかったです。今まで何度か城崎温泉の他の宿に泊まったりしてますが、そのなかでも一番美味しかったです。
    従業員のかたの対応は少し冷たい気もしますが、立地や食事内容を考えると安価のわりには価値のある宿だと思います。
    お風呂もよかったです。

  • 老舗旅館の雰囲気を醸し出しているそんな旅館です。ぜひ、一度、温泉に入りに、利用して

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    KazuKota

    KazuKotaさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:29件

    城崎温泉 千年の湯古まん (キノサキオンセン センネンノユコマン)は、兵庫県豊岡市城崎町湯島に有ります。老舗旅館の雰囲気を醸し出しているそんな旅館です。ぜひ、一度、温泉に入りに、千年の湯古まんを利用してみてください。

1件目~10件目を表示(全22件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る