旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

碧翠御苑のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • お部屋のお風呂は濁ったお湯が出てきました。

    1.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    hayato

    hayatoさん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:2件

    お盆の土日に私たち夫婦と2歳の息子、義理の両親、義兄の計6人で1泊しました。
    大雨で通行止めの道もある中で、なんとか到着しました。

    到着早々、大人は全員大浴場で温泉を楽しみ、
    2歳の息子は夕食後に部屋のお風呂に入れようと準備をしました。
    (まだ安定して立てない息子に岩場の大浴場は危険な為、旅行の時はいつも部屋の風呂に入れています)

    そろそろお風呂が溜まった頃かと思い覗いてみると、驚愕しました。
    なんとお風呂の浴槽に真っ黒のお湯が溜まっていました。

    最初は"配管がたまたま汚れていたのかな?"と思い、一度お湯を捨てて
    貯め直しましたが、同じです。
    すぐにフロントに電話をし、見に来てもらいましたが、、、

    時間的に夜勤の担当者だったらしく
    「お部屋の風呂は使う人も少ないので、よくわからない。今は何もできない、、」
    「明日の朝に社員さんに引き継ぐ、、、今はそれしか言えない」
    「大浴場は大丈夫だから、大浴場を使ってください」(←なぜ同じ建物なのに大丈夫と言い切れるのでしょうか?)
    との返答。

    その後、よく見ると洗面所やトイレ、ロビーのトイレの水道も全て濁っていました。

    汚い水を飲んでしまったのか?
    こんな水で体を洗っていたの?

    不安な気持ちで、翌朝になりました。
    宿側からは、何もアクションも対応もなされないまま時は過ぎ、、、
    怖いので朝ごはんの時も、宿側から出される飲み物は基本的に飲まずに、過ごしていました。

    チェックアウト間近になり、旅館の支配人と地域の水道業者らしき人物が、3か月前の水質検査の紙を持ち部屋に来ました。

    要約すると
    ・定期的に水質検査(3か月前)をしているので衛生的に問題ない。
    ・山の水を沈殿ろ過しているが、ここら辺の水道は大雨が降ると濁るのはいつもの事
    ・濁っているのは分かっていたので、昨日から料理や飲料水はミネラルウォーターを使っていた。
    との事でした。

    事前にそんな説明もなく、張り紙も一切ありません。
    "大雨で濁るのは仕方ない"という話は設備の管理としては問題ないのかもしれませんが、
    お客さんを不安にさせるような状態で放置しているのは問題です。
    そんな濁る恐れのある水道なのなら、お客を安心させるような説明や張り紙があってもいいのではないでしょうか?
    また、夜勤の人の「大浴場は大丈夫」の言葉は完全にウソでした。結果、同じ水道の水だったそうです。

    あの美味しかった料理も泥水で作られたのか?
    あんな水がもし口に入って小さな息子が感染症にかからないか?
    どれだけ、不安な思いで一晩過ごしたか、、、、

    支配人は、何を言っても平謝りをするだけ、
    更に、お詫びの品やサービスもなく宿泊料も満額請求でした。
    これだけお客さんを不安にさせておきながら、何も対応しないのはサービス業として0点です。

    また館内はエレベーターの類はなく、階段や段差だらけで迷路のような建物
    大浴場は岩場で滑り易そう。足腰の弱い方には絶対に勧めません。

    お料理はおいしかったですが、他はサービス.・設備共に何も進められる所がありません。

  • 久美浜湾を望むお部屋でゆったり、津居山のタグ付きカニを堪能

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    はち

    はちさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:3件

    5名で宿泊。お部屋は8畳と6畳、久美浜湾を見渡すことができ、中庭にも面している素敵なお部屋でした。夕食は津居山産のタグ付き蟹のお刺身、茹でガニ、焼きガニ、茶碗蒸しやカニ雑炊など、カニづくしのコースで堪能しました。夕食はお部屋で、朝食は会場でいただきました。お風呂も久美浜湾に面した露天風呂があって、タイミング良く私たちだけでゆったり入ることが出来てとても良かったです。

  • 今回は、新館で贅沢させていただきました♪

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    まぁちゃん

    まぁちゃんさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:3件

    前回は旧館のほうで利用させていただいたのですが、その時の海鮮料理が美味しくて、今回は新館を利用してみました。
    親孝行のつもりで、母と祖母を一緒に連れて行きました。
    今回もボリューム満点の会席に牛肉におなかが一杯です。
    客室はスイートか!?ってなくら部屋がたくさんあり、庭付露天風呂が。。。
    今回はこのお風呂は利用しませんでしたが、館内の大浴場でも岩風呂からの久美浜湾が一望でき、お風呂も食事も客室も大満足です!!
    一年近く経った今でも鮮明に蘇る旅館です。
    やはり、いい旅館は思い出に残りますね。

  • 静かで落ち着ける、素晴らしい宿

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    SC

    SCさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    14室しかない宿のため、本当にゆっくりできます。ロビーやお風呂、すべての客室から久美浜湾が見渡せ、心から落ち着けます。お風呂も人が少なくゆっくりでき、スタッフの方のおもてなしも程よい距離があり、快適でした。夕ご飯は、のどぐろ、蟹、アワビ、ととても豪華な食材が揃い、お値段的に安く感じました。また利用したい素晴らしい宿です。

  • 洗練された雰囲気のお宿

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    MoMo

    MoMoさん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:3件

    こちらのお宿は洗練された雰囲気が漂う静かなお宿でした。すごく綺麗に清掃されていました。特に大浴場は、そこまで広くはないものの、とても落ち着く感じがして居心地が良かったです。露天風呂からは久美浜湾が見渡せて綺麗でした。お庭も丁寧に整えられており、散策にはもってこいでした。
    女将さんも優雅なオーラをまとわれた方で、滞在中は俗世を忘れて雅な時間を過ごせました。お食事も美味しかったです。
    隣接するへきすい苑は、今はやっておられないのかな?そちらにも泊まってみたいです。

  • 純和風旅館

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:16件

    久見浜湾に面した質の高い純和風旅館でした。広い玄関を入ると、ロビー越しに久見浜湾が見下ろせ、期待を持たせる演出でした。風呂はもちろん温泉で、内湯もガラス越しに久見浜湾と牡蠣の養殖いかだが、そして小ぶりながら、海縁に露天風呂もありました。牡蠣とカニも美味しかったです。ちょっと高めの高級旅館ですが、見合ったサービスは受けられました。

  • 温泉と海鮮を求めて・・・

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    まぁちゃん

    まぁちゃんさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:3件

    ツーリングで日本海を走り抜け、海鮮&温泉を求めて利用しました。
    天然温泉のあとに、広い個室和室での海鮮三昧の夕食。
    地元の魚をふんだんに使った夕食だけに限らず、朝食も海鮮でたっぷり。
    もう一度行きたいと願っている旅館です。

  • 久美浜湾を一望できる景観の良い和風旅館。

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    黄猿

    黄猿さん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    1泊2日(土)2名1室夜朝食付きプランで\35,700でした。
    プランどおりの久美浜湾が一望できる景観の良い和室に宿泊することができました。
    夜食・朝食ともに新鮮で美味しい料理を食べることができ、とても満足しました。

1件目~8件目を表示(全8件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る