旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京丹後市網野町浜詰46-13 地図 / アクセス・施設情報

丹後 食の宿 みのり旅館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • カニのフルコース

    3.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:17件

    海が見えて、夕日がきれいでカニがおいしいということで、決めました。早く到着したので、まず、温泉へ。誰もいない温泉をゆっくりと楽しみました。夕日が沈むころ海岸へ散歩です。遊歩道が整備されていました。メインのカニはフルコースで、お腹いっぱいになりました。

  • おいしい食の宿でした

    4.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    ぶた子

    ぶた子さん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:3件

    着いたのがぎりぎりだったのですが屋上から夕日、かろうじて見えました。ちょっと遠かったのと周りが住宅の屋根で「一望!」て感じではなかったですが…

    一番満足したのはお料理、さすが「食の宿」と称するだけあって、一つ一つが丁寧に作られていて、とてもおいしかったです。地のもの(お酒含む)がたくさん含まれていたのも嬉しい(大事です!)。我々はクーポンで格安料金だったので申し訳ない位でした。普段はそれほど肉食いではないのですが(だからともいえるかな?)但馬牛のステーキの美味しさが特に印象に残っています。「もう少し食べたい」と思わせるあの位が丁度ですね。

    お風呂は、露天が立地上外がほとんど見えなかったのは残念でしたが、内湯とも気持ちよく頂きました。24時間入浴可能なのはとても嬉しい。欲を言えば、せっかくの地下からくみ上げられた天然水、ロビーだけではなく脱衣場にも置いて頂くとよいのですが…中で水が飲めないのは私的には大変痛い、という点で☆一つマイナスです。

    接客は皆さん愛想よく、よくして頂いたのですが一つびっくりしたのは、食事から帰ってきたとき部屋の鍵が挿しっぱなしだったこと。その時は(以後のため)後でご主人に伝えて帰ってきたのですが、某旅行サイトの口コミを最近見たとき別の方も同じことを書いてらしたのは…?盗難にあったら困りますのでぜひ気をつけて頂かなければ。

  • みのり旅館

    3.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    のり

    のりさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:13件

    夕日ヶ浦温泉の中でこじんまりとしたお宿です。

    夕陽を期待していましたが、
    雲がかかってしまい綺麗な夕陽を見ることができませんでした。

    お料理は美味しいけど普通かな~
    カニシーズンに行くと美味しいんだろうな~と思いました。

    お風呂はお宿のお風呂より良いかなと思い
    スーパー銭湯の"夕日ヶ浦温泉 外湯 花ゆうみ"に行きました。

  • 夕日が浦温泉

    3.5旅行時期:2011/09 (約13年前)

    yuho

    yuhoさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    夕日ヶ浦温泉の中でも、大きな旅館が建つエリアにある、こじんまりとした旅館
    外観、内装とも特にこじゃれているわけでもなく、きたなくもなく普通がいいって感じの旅館です

    ロビーに入ると、とても丁寧な対応のおじさんが対応してくれました
    そこで、『無料浴衣サービス』があると教えてくれ、かわいい浴衣をゲットしました

    お部屋は、充分すぎるくらい広かったのですが…ひとつ欠点
    両隣の部屋の声が…つつぬけでしたちょっといたいマイナス。

    夕食は、別個室で対応してくれました
    これめっちゃおいしいっていう料理はなく…でも、おいしくいただけました。但馬牛も何品かついていて量は、食べきれないくらい満足でした

    温泉は、きれいな露天風呂もあり貸しきり状態だったので楽しめました。
    今回は、準備期間が短く、連休に行ったのでなかなか空いているところがなく、みのり旅館さんにお世話になりましたが、お値段も良心的だったので、なっとくいくサービスだったと思います

  • 若狭湾でのんびり

    3.5旅行時期:2011/05 (約13年前)

    ぱぱさん

    ぱぱさんさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    天橋立に行って、温泉に入りたいので夕日ヶ浦温泉に泊まりました。みのり旅館さんは、施設としては大きくないですが、
    リーズナブルな値段で料理もたくさんあり、おいしく頂きました。温泉もアルカリ性の柔らかいお湯でのんびり入ることが出来ました。満足です。

  • 家族連れに良いのでは?「みのり旅館」

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    redbird

    redbirdさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:16件

    夫の実家へ帰省するために利用しました。
    宿の方もおっしゃっていましたが、旅行会社企画の団体旅行客は受け入れておらず
    自家用車で来る家族連れが多かったように思います。

    食事の量は結構あります。味は普通。
    以前は朝食も部屋食でゆっくり出来ましたが、今は朝食会場でいただきます。
    現在はテーブル席の会場で、足腰の弱い方も落ち着いて食事が取れるようです。

    お風呂は24時間利用。
    夜間は清掃が無いようで、朝7時頃利用しに行くと洗面台や脱衣所に髪の毛が残ったまま。
    早朝に清掃して欲しいです。


    夏は期間限定で館内に夜店が出ます。子供連れにはうれしいサービス。
    全体的におトク感が得られる宿だと思います。

    よろしければ、こちらもご覧ください。

    http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-327.html
    http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-328.html


1件目~6件目を表示(全6件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る